消化不良な日々


正月明けの連休は、ほんとうれしいものですね。
しかーし・・・終わっちゃうとアレ。
出勤メンドクセー。週3日だけど、メンドクセー。


つーことで、DOLです。

連休中は大海戦がありまして、またしてもポルは出れなかったので
イスパにゃんのぞみで、参戦。

初日は、商会メンバーが、あんまり揃わず3名で野良に潜り込み。
途中、胃痛になりつつ、旗艦を頑張ってくれたボボズさん。
風お守り使いながら、N狩り艦隊を追いかけてた姿は忘れません!!w
本当にありがとう!そして、体お大事に!
初日は戦績を取り忘れ。確か50前後だったような・・・・。

二日目は商会で参戦です。
この日は、かなり分断されまくりでした。
イングほんと人数多いですw
思えば模擬サボリ始めて早3ヶ月・・・・。完全に艦隊戦を忘れてたようで
自分の立ち位置というか、やるべき事というか把握してなかったかも。

戦積
010811 230106

のーきん
画像1

実はこれ、過去最高成績なのですよ。
与が被超えたの初めてw
それが戦積に活かされてないのは、艦隊の一員としてのお仕事してなかった為。
fに入らなきゃ行けない場面に出来てない。
支援もかなり少ない。
敵の旗艦も維持できてなかった。
どんだけ、私が!私が!!って与を与えたところで
旗艦が落とされたり、敵の旗艦が逃げたら勝負は負けです。
そこが艦隊戦の醍醐味だったりするわけですが、、、お仕事できてなかったなーと反省。

その反省を踏まえた三日目ですが

その前に!!!!


将官用重キャラベルを作ろうと思いました。

こないだ中型は武装沙船を作ったばっかなのですが
船員数が少なくて、あんまり白兵に入れなかったのですね。
で、将官用ならいける!と思った次第で・・・・

さっそく船体の原料になるレシピを収奪!

簡単だと思っていたのですが・・・中々当たり艦隊を引けず
イライライライライラ・・・・。

まぁ、うんちく的なことなのですが
艦隊のRePOPは海域人数で変動します。
0→2 5→6 とかの変動でRePOPするのです。
なので、ハント中はよく検索かけてるのですが・・・・イングPKさんがいるのを確認。

まぁ安全海域だし、あんまり気にしてなかったのですが
強襲待ちしてたら目の前を、それらしき船が・・・・。

まぁ・・・イライラしてたので
何度かニョロニョロと逃げられましたが、追っかけて
画像3
サクっと拿捕っときました。
つか・・・この金額って、資産隠しだよね?w
別に、こっちはお金欲しいわけじゃないけど、資産隠してまで
PKをしたいって気持ち、正直、理解できないw
なんつーか、潔くないつーか、カコワルイ。

なんやかんやで、その後
画像4
無事レシピも出たので撤収。

翌日、大急ぎで造船&操船熟練。
ほんと、熟練はメンドクセー。

やっとこ、大海戦三日目ですっ!


が・・・・・


またしても!その前に~

ハーパーズ・アイランドって、
アメリカドラマをご存知ですか?

まぁサスペンスの王道で、閉ざされた島で次々と殺人が起こって~
なストーリーなのですが・・・・・。

これに大海戦2日目後からずっぷりハマっちゃいましてね・・・・・。
三日目にあれ。
旦那が隣で、佳境に入った巻を見てるわけですよ!!

「ウェイクフィールドが生きていたのっ!」
とか
「あなたが、そうだったの!!!」
とか、聞こえてきてね・・・・気になって気になって;;


大海戦に集中できねーよ!!!

な状態でした。はい。

で、三日目の戦積
010911 230033

のーきん
画像2

うん 二日目の与は奇跡だったね!
とか言いつつ、一応、言い訳としては・・・・
一応、ほら勝率上がってるやん?ね?ね?
二日目に比べて、fとかに入るの心がけたつもりのような・・・そうでないような。

個人的には、一応満足というか、今の私はこんなもん~。って感じ。
全体を把握しようとしたら、クリティカルのチャンスを見逃してたり
スキル切り替えで必死で操船ミスったり・・・。ほんと、こんなもんw

ただねぇ・・・・・・
大海戦中も終わってからも、思うんだけど

分断しといて5vs10で、倒しきれないで
こっちの援軍が到着して、2隻ほど沈められたら一目散にリングアウトするって何さ?

イングさん、これ凄く多い。
作戦っちゃー作戦だろうけど、正直、コスイ。カコワルイ。
本当に命が取られるわけでもあるまいし、ましてやボロ勝ちしてるんだから
いいじゃん?潔く勝負したってさ?
勝負は水物なんだから、最後まで分かんないわけです。
その分かんない勝利の為に、最後まで諦めない&努力するのが、艦隊戦の醍醐味だと思うのですが・・・・。

なんつーか、ここんとこの大海戦は、ずっと消化不良な感じです。


さて冒険名声も目標の6万いったし、
久々にしたハントも楽しかったので・・・金マレに挑戦しちゃうぞ!
と奇襲待ちでブログ書きつつ、既に心が折れそう!!
スポンサーサイト

| モチモチな日々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する