ゲイボルグとヴァイキング鎧と、ときどき奇襲。

このブログで、何度も何度も書いてますが

夫婦ってのはね 生存競争だからね?
家庭ってのはね 油断しちゃダメだからね?

で、何があったかというと
先日、ゲイボルグツアーが終わって、一安心ってとこで風呂に入ろうとしたのですよ。
そしたら、旦那が
「お湯もう抜いたで~」
既に服を脱いで、戦闘態勢に入ってた私は唖然呆然。
3秒後にはあったか~い、お湯に浸かれるって思ってたのに、このショックはでかくね?
え?それなんの嫌がらせ?
え?これなんの仕打ち?
え?え?・・・えぇぇぇぇぇぇぇ~????

キー!ってなりながら、愚痴を商会チャットに垂れ流しつつ
ちょこっと収奪してから寝る直前にお風呂沸かし直そうと思ったわけですよ。

んで20分後、お湯を入れに行くと・・・・・

なみなみとお湯(冷めてて推定36度ぐらい)がある!

ヤラレタ!!!!
と、旦那の部屋に行き、「なんで嘘つくのよおおおおおおっ!」

旦那
「だって、おもろいから」
ちね!
おもろくなんかないわっ!!!!

その後、半泣き&怒り全開でお湯を抜き、沸かし直したことは言うまでもない。
いつか、復讐してやるぅ~。


で、大航海です。
15日から開始したゲイボルグツアーですが
無事発見&獲得しました!
011711 223304
なんせ、冒険ツアーの幹事するのは初めてでして、かなりパニクってたり
はたまた、戦闘時はF8に停戦協定を入れてて、うっかり修理と思って使っちゃって

クエ戦闘強制終了させときながら

「なんか、おかしい!これ何???」
と一人大騒ぎしてしまったり・・・・・。

ほんと、もーしわけないっ!

とりあえず、記念SS
011711 223635

えりんぎ、おめでとう!!!
って、ちがああああああああああうっ!


でもまぁ、ツアーは楽しいね~。
また機会あったら、色々企画してみたいものです。


さて、ツアーも終わったところで、のぞみさんは本業に復帰。
ヴァイキング鎧の収奪です。

011011 210023

ここまでは順調。ここまでは・・・・・・。

そっから、バルトに篭ってますが、次なる鎧がデネー。
出る気配すらないっ!
グレートなおっさん紋章で持ち物が圧迫されつつ
たまにロキの杯とかポロリあるんだけど




YOROIがデネー!!
鎧だよ!鎧よこせよ!!!とブツブツPC前でつぶやいてたら





旦那がそっと・・・・




これを・・・・


issue_1_1[1]

ちげええええええええええよ!
これにも惹かれるけどね?
これ全部買ったら、総額凄いことになるからね?




話を戻そう。
んでだ、このヴァイキング鎧シリーズの難点は
Lv制限ありの奇襲NPCからの収奪も必要。
Lv制限は総合41~45となっております・・・・・。
いねーよ!そんなキャラ。


つーことで・・・・・
011911 105150

体験垢導入!
総合Lv41ってことは、冒険11交易20海事10でいいから、楽勝~♪とか
考えていたんですけどね・・・世の中シビアですよ。
41→43になると、鎧持ってるNPCの他にいらんNPCも混ざってくるみたいで
41~42でないと、非常に効率悪くなるのです。
つまり、41よりLvあげちゃダメ。
冒険20交易1海事20 これが正解なのですね。

なのに・・・なのに・・・・・
学校クエで交易が3も上がっちゃったYO!
毎回毎回毎回毎回!思うんだけど、なんで冒険課程なのに交易が上がるんだよ!

つーことで
冒険18交易3海事20に目標変更。

海事上げをせねばなんだけど、学校行けないし
とっても、メンドクサイ。
いつになったら、金マレ貰えるのだ・・・・。





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありり~^^

No title

きのこん:このゲイボルグでダンジョンのNを切り刻むんですね。分かります。
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク