稼ぐ○ 溜め込む×

2月になってかなり暖かくなってきましたね。
なんと全般的に3月下旬並みの気温になるそーで
やっぱ、異常気象なのですかねぇ・・・?


さてDOLですよ。

収奪紙の為に海賊ロットを量産しようと思いついたのですが・・・・・

ロットあけるのメンドクサイ!
出たカテ売るのメンドクサイ!

って思い、収奪紙をダイレクトに買うことにしました。

その価格・・・・1枚1M! きっと買いの最高値。
今は500K~800Kが基本ラインっぽいのですが
一気に欲しくて頑張ってみたのですが・・・・・計算のできない子なんで・・・・

あっと言う間に共有倉庫のお金が減っていく事に??????ってなってました。

1枚1Mってことはさ
100枚で100M!?(当たり前だ!)

買取が700枚を超えたあたりで共有のお金がなくなり・・・
ついに定期預金のお金(各キャラに持たせてる1G)まで使う事に。
私の貧乏根性のタイマーがピコンピコン。

これはヤバイ!!!!!
これ以上買うと、もうDOLで生きていけない!

だって各キャラの1Gは私的には使う金ではなく
    鑑賞用の金!!!
目標1000枚だったのですが、800枚で限界・・・。

損失分を取り戻さねば、心の安寧を手に入れれません!!!!


ちょうど・・・インドー東南アジアー東アジアが安全海域。
前までなら一番オイシクナイパターンだったのですが
華南の実装と相互交易の強化UDの為、安全でも充分ウマーだし!

そりゃーもー  気が狂ったように南蛮しましたさ・・・・・。

でもね・・・悪い癖がでてしまい
売却できない!

嗚呼 溜め込みたいのねん!
みっちりと、みっしりと溜め込みたいのねん!!

020111 184242
020111 185150
020111 185247
020111 185527
020111 185603
020111 185655

後は売るだけなんだけど、売る勇気?が出ない・・・。
しょうがないので、積荷分を椎茸さんで売らせる。

そーすると、椎茸さんのランスロットが漕運船に乗れるようになりました。

これで、500Mほど補填完了。

溜め込んだ分をちよぽんで売って、こっちのランスも46に・・・・・
溜め込んだ分を・・・・溜め込んだ分・・・・・売りません!否。売れません!!!

つーことで、またしても南蛮往復。

海域変動までに、なんとか補填完了。
これでまた収奪紙買える!!!!!
・・・あれ?

なにこの、ちよぽんが必死で稼いで
のぞみが湯水のごとく使う法則。

のぞみが、いつかは入手する金マレは・・・・・凄い経費かかったものになりそうです。

つーことで、ここでも買取宣言!
略奪命令書@1Mで何枚からでも買い取ります!

とはいえ・・・・スカンジナビア旅団がPOPしてくれないんだけどね!
ってことで、大海戦も近いし
何よりも最近、収奪ばっかやってて、操船が雑になってきたなぁと感じました。

これって、私にとってかなりマズイ問題。
なぜなら、私が目指している、艦隊戦での位置はパサーでありたいから。

NECKERさんにお世話になって、もう半年。
大海戦も模擬も経験して、感じることは、自分の根っからのサポート気質ww

私が白兵して、それを誰かが抜けクリで沈めてくれる瞬間に無常の喜びを感じます・・・。
それは、自分が抜けクリを決めれたときよりも大きい。

もちろん、艦隊の誰もがパサーだろうがアタッカーだろうがなんでも出来る艦隊になる。
これが究極なんだろうけど、まだまだまだまだな私にとって、最初の大きな目標。

究極のインファイターになる=クマさんを追い越すwwww

心密かな目標の中で必要だったのが金マレ(操舵+2回避+2)。
装備だけでも、なんとか整えようと!!
でも、これを取る課程で、今まで教わったこと、学習したこと
なーんかスッポリ抜け落ちてる気がしてきました。


で、模擬復帰!!!

金マレ取ってから!って思ってたけど、かなり日数かかりそうなのと
Nを相手に毎日してたら、明らかに自分が劣化していってるわけです。

これじゃ、意味なさすぎ・・・・。

で、とりあえず出勤がない日は模擬に参加していこうかなぁと。
模擬はほんと、面白い。
考えること
学習すること
応用すること
他のMMOの戦闘では味わえない感覚があるです。

下手でかつ初心者だと、その醍醐味は格別w

そして昨夜から復帰したのですが・・・・・・




最初にアホ死する醍醐味をたんまり味わってきました!


もーほんと最悪だった・・・・・。
ご一緒してくれた、RANXさん、プリンスさん、ボボズさん、Liszt(は、いいや)
本当にご迷惑かけました!><

これじゃーほんと、目標のクマさんの足の爪の垢にも及ばないな・・・・。

案の定、白兵の入り方が、NPC相手の感覚になってました。
   =白兵しにいって頭クリでアホ死
白兵しつつ、周囲の状況を確認できてませんでした。
   =抜けタイミング判断が遅い。
スキル切り替えが面倒に思えて、サボリがちでした。
   =落とせるとこ落とせてない。
支援の存在をs以外忘れてましたさ!!!
   =他のメンバーに負担かけてた。

反省いっぱーい・・・・。
ガンバロウ 今日はガンバロウ 

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク