ものっそ頑張った!

はい。
ものっそ頑張って、頑張って、頑張って・・・・



やったぜ!

こんちくしょうめえええええええええっ!!
020711 144733

侠気のカルルスェヴニの鎧 でございます。

ヴァイキング鎧シリーズの中で、最高の難易度を誇る、この鎧。
本当に!本当に!!難易度たけえええYO!

まず、この鎧を落とす艦隊が、ほんとPOPしないのですよ・・・・。

一日目:脅威の7時間半 ザコ掃除
二日目:ちょっとかわいく5時間ちょい ザコ掃除
三日目:2時間ちょいでPOP

やっと出会えました!!!!

もーこーなったら、逃がしはしないっ!
運命の赤いロープでギッチギチに縛ってやる!!!!

おらあああああああああっ!


020711 143926

相変わらずSSは失敗したが、何、問題ない。
ゲットするまでに実に2時間、かつ略奪紙300枚消費という死闘を演じたわけだが・・・・

300枚=300M

なっ・・・なに・・・問題ないさ・・・・・。

さらに、これを見て欲しい。

020411 162736

ぽろり~ん

ここでも100M(数え方が違う?)突っ込んでるが




金マレシャルの輝きを思えば、

   まったく!ぜんぜん!問題ない!



とりあえず、私がやってた方法↓


色んなブログに載ってる通り、A~Eのポイントが固定です。
ここに、私掠艦隊・ノース旅団・ノース海賊・ノース旅団(レア)・ノース武装艦隊(レア)
が抽選でPOPします。

また、これらのポイントにつき1艦隊が順番にPOPします。

5ポイントを1キャラで回るとなると、時間がかかりますしPOPしてたのを逃すかもしれないので
私の場合、↓のように2垢を屈指しました。

ノース武装艦隊が沸いたときのポイントの順番は

E→C→B→D→A でした。



MAP.gif

一見、ややこしそうに思えますが
要は各担当の場所を移動するだけなので、慣れれば快適にできました。

一番怖いのは、仕切り直しのときの消滅なので
これも2垢で(艦隊は組まない)乗り切りました。
戦闘していないサブの方は常に海域人数をチェックしながら
戦闘中メインのキャラの近くに停船させときます。
4人以上確認できたときは、戦闘からは抜けない。
6人で変動しますが、P設定のキャラがいるかもなので・・・・。

そしてメインが戦闘から抜けた瞬間にサブが仕掛けて、グルグル旋回。
その間にメインは補給など行います。
そしてまた、海域人数で安全確認をしてから交代。

このようにして、なんとか中の人1名でゲットしました!


この二つは、レアPOPからの収奪だったので、ほんとPOPさせるまでに
時間かかりまくった・・・・。
けど、これで大きな山場を越えれた気が・・・・するようなしないような・・・・。


残る収奪鎧は@2つ。
そのうちの1つはクエの戦闘後報酬(レア)で取れるそうなんだけど
現在8回やっても、取れてません。
普通に収奪行くか迷いどころ・・・・。

そして何よりも・・・・・・
2週間以上やっても取れなかった天敵が残っているわけで・・・・。

020711 173455

出る気がまったくしねぇえええ!
できるだけ、模擬にも参加したいし、大海戦に間に合うのか!?

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク