リーチ!!!

めーっさ、久しぶりに関西は雨が降りました。
普段は雨は嫌いなのですが、ここまで降ってなかったら大歓迎ですね。

まぁよりによって、出勤の日なわけですが・・・・。



さて、大航海ですよ。

大きな山場を越え、残す鎧は@2つになりました。
個人的な天敵の「赤毛のソルスティン」は最後として
「寡婦グズリーズル」をまず取ることにしました。

つか、この鎧、「艦隊のゆくえ」というクエの戦闘後報酬で取るのが一番早いそうなのです。
クエそのものは太陽の護符の連打で完遂できるので
バルトに行く度にロンドンでクエを受けて、やってたのですが


でねーよ!

色んな方々のブログ見てる限り、かなり出易いみたい。
実際Lisztも2回目か3回目で取ってました が



でねーよ!!

しょうがないので、クエ回しまくって12回目。




でねーーーよっ!!!!
で、ふと計算できない子が計算してみました。

ロンドンでクエ出しなど10分→ストックホルムまで15分→
クエ情報&クエ完遂してストックホルムまで10分→ロンドンまで15分

1回の収奪判定の為に50分弱かかってるわけです。

だったら、普通に収奪した方が早くね?


って事で、クエでの戦闘報酬を諦め、やってきました。
先日、ノース武装船団と死闘を演じた、ブリテン島北部へ。

タブリンの北西の世界の果てで奇襲してくる賞金首から収奪します。

ところが・・・こいつら、凄いおかしなAIなのです。
砲撃しつつ、リングアウトをするのですね・・・・・。

ぇ?なに?この辻斬り???辻砲撃?????

って感じで4隻いても実際白兵できるのは2隻で限界なのです。

ここで、のぞみの、コソ泥号(突撃用オスマンガレー)の出番です!

奇襲されたら、漕ぎ・接舷・直撃阻止を入れて突進!

旗艦以外には突撃拿捕。
旗艦には、防御で副官の積荷強奪待ち。

これを繰り返すこと3時間近く。
これで今日は最後にして、寝ようかな~ってところで


020911 004806

はい。ぽろり~ん♪

020911 005838

きっと今までの鎧の中で最速w
通常収奪の略奪命令書も20枚ほど取れてホクホクでした!


さーて・・・・
020911 004829
残る収奪鎧は@1個!!!!リーチでございます!!!


「赤毛のソルスティン」
因縁の鎧でございます。
そう
「JRのぞみには赤毛のソルスティン鎧は取れない」と、

運営から呪いがかけられた鎧ですっ!!

さぁどうなる!?

次回のモチモチは、
運営の呪いvsのぞみの執念



今回の痛恨↓



020911 005315




スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめぇぇ!ツモるのが先か流局(大海戦)が先かの熱い展開!?

No title

ふっ・・・・
ウヒヒヒヒ アヘヘヘヘヘ ゲヘヘヘ
 詳細は次号にてw
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク