のーきんきん

ちょっと、何かと忙しい時期になりまして
更新もとどこおっております・・・・・。

ってわけで、溜め込んだネタ一挙開放!

すべて、海事ネタというのが、脳筋になりかけですが・・・・。


その1:大海戦
今回の大海戦で現行の仕様が終わっちゃいます。
やっと、ドンパチに慣れてきて、楽しくなってきたとこだったので
少し残念ではあります。
次からのは、指令がどうとか、要塞がどーのだとか

ややこしそう
で、慣れるまで時間かかりそうでございます。

さて、この大海戦の前に、のぞみの戦闘おししょーと、その弟分が復帰!
もー凄くうれしかったっす><b

そして、その繋がりで仲良くさせてもらってた、
かろちゃも冬眠から覚めてNECKER船団へ加入!!!


にぎやかになってまいりましたー!

021811 011440




そんなNECKERとプリさんの模擬っこフレさんに来てもらって

いざ出陣!!
よりによって・・・・・・
復帰したての、おししょー組に旗艦をお願いするという
いたわり感ゼロなこの商会。本当にゴメンナサイ。
え?私?? 見張りスキルないですから・・・・・・。






戦功SS取り忘れ! きっと100ぐらい?w


さらなる二日目。
この日は、のぞみが虎視眈々とその座を狙ってる

究極のインファイター クーマン さんが復帰。

本人曰く、休止してたつもりない。らしいけど、
1月見かけなかったら、それ休止といいます。
出来れば、その動きを盗むためにも、毎日模擬に参加しといて欲しいです。はい。
え?私? 私は、気力ゲージ満タンのときだけ参加します。

そして、個人的にはとっても高倉健っぽいイメージ
北斗さんも、復帰!
え?なんで、高倉さん?
んーあれです。あんまり模擬とかは、ご一緒したことないのですが
聞いた話では、北斗さんは凄いのです。
「今日、艦隊料理ちゃんと出来てなかったねー」って、なると
翌日、北斗さんは
380回、料理支援する人らしいのです。

この話、聞いたときに脳内で
「自分、不器用ですから・・・・」ってイメージが定着w

けど、そういうとこ、ほんと艦隊戦では大事で見習いたいなぁと思います。


さて、この日は、クマさん&北斗さんは別艦隊でした。
てか、二人ともメールで参加確認してるんだからレスくださーいw

で、戦功。
021211 230243

かなり戦功伸びました。
大海戦で、ほぼ固定で出れる喜びは、二日目にあると私は思います。
初日はまだお互いにギクシャクした感じなのですが
二日目から、艦隊の動きが揃ってきて、スムーズになるのです。
そういう時は当然、成績もついてきて、実に楽しかったり。

そして、この日、歴史が動いた

ついに・・・・・きのこんが、PC相手に与1!ありえねえええええええええw 
小型しか出てないのに関わらず
与1!
しかも抜けクリで!
ほんと、ありえねえええw
なに、ほんと。この、きのこんの将来のエース感
そして、今回、対人初参加だったTan・Tanも凄いしw(詳細はDBAで)

三日目
よもや、あんな事が起こるとは誰しも予測してなかった・・・・。
この日は、クマさん&北斗さんも同じ艦隊で、あるいみNECKERの一軍が揃った感じ。
実は、NECKERは小型・中型は苦手なのです。
模擬の動きが基本なので大型じゃないと本領発揮できないのですが
この日は、なんと中型までMVP艦隊でした!

残すは得意の大型。
戦功が凄いことになるんじゃねー???とワクテカしてたら・・・・・


悪夢が始まった。

よもやの、連敗しまくり。
分断はともかく、連携できてるのに・・・・勝てない。
普段なら勝てる艦隊に・・・・・勝てない。

40分ちかく、戦功ないまま、やっと勝てたときには時間切れ。
色々と原因はあったわけですが、ほんとfの意識が私もふっとんでた気がします。
手痛い悪夢でしたが、いい勉強にはなりました・・・。
おししょー守れなくて、ごめんね><



021311 230259


さて三日通しての、戦闘解析(対人のみ)です。

result_20110220174315.jpg
   ↑クリックで拡大できます。

個人的には、かなり与が増えました。
とは言え、抜けを当てれたのは3回ぐらいで、まだまだ納得できる感じではないのですが
L字圧迫などでクリティカル入れれるようになったのは大きい収穫でした。
沈は、ほぼアホ死なので、もう少し粘れるよな操船しないとなぁ。

さて全体を見ると、特筆すべきは、今回対人では初参加だったTan・Tanのすばらしさ!
23も与を出してます。そして気づいたときは、ちゃんとfに入ってたり
まだ模擬には参加してないのに、センスの良さを感じます。
本格的に模擬に参加するようになれば、もっともっと上手くなりそうで・・・・・


実にうらやましい!w

そして、上記しましたが、きのこんww
最終的に与3とか、ほんと末恐ろしいです。
現在海事Lvが31ぐらい?って事は、スキルRは10あるかないか。
それで落とせるってことは、これもまたセンスなのでしょうね。
ただ、問題は・・・・・・

修行嫌い
なトコがあると見た!!w
まぁマイペースでやるのが一番なのですが、少しもったいないw
一等戦列艦に乗るきのこんを、早く見て見たい気がします。

そして、一軍の方々は相変わらずの安定感。
ただ最近なんか私のパス出し?抜け運?が悪くて決めれるとこ決めれてないっぽくて
ほんと、申し訳ない感じでした。

あと、最後に・・・・りょれさんのとこと、思う存分戦えてうれしかった!w
こっちの艦隊は分断されたとき、連携も待ちだったので抜けましたが・・・・・
連携先も分断されたらしく、そのときはなんか5:10にも関わらず無双ったらしいですね・・・w
よりによって、Lisztが!!w
まぁDBAからも分かるとは思いますが・・・・

Lisztはアレ、本当はどSですから!
Lisztのいる方はアタッカー組なので、分断も要注意です!w



さて、次は海事ネタ 

その2:商会模擬大会
なのですが・・・・後日!!!!w


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「究極のインファイター クーマン」
持ち上げすぎてこっちが恥ずかしくなるわ!w
まあ先日の大会の動画みていただければわかるが
一番迷惑かけたかもしれないね・・ 精進するわー

海戦は参加事前連絡をこれからはするようにします。
前回は思いつきで出ることにしたからなあw

No title

高倉健www
渋いw渋すぎるww

No title

砲撃系6だぜよ。紙つかって+3 (・∀・)ニヤニヤ
海事上げは10分で眠くなる病なんです><;

No title

出張から戻ったら、なんか珍しくコメントがあったww

クマさん:いあいあ、あのインでのしぶとさと、いつでも当ててやんぜ!な空気は、どの艦隊のインファイターにも負けてません!
ほんと、見習う・・・どころか、こっちも精進しまくります!
大会はあれ。カロだと、インからのスキル切り替えが忙しすぎて
復帰したてもあって、大変そうでしたw

北斗さん:渋いっしょ!w てか脳内のイメージがもうさ
世紀末覇者高倉健 なんだ。助けて!

きのこん:海事が眠くならない方法を伝授しましょう。
用意するもの タイガーバーム・セロハンテープ・針
↑を屈指すればいいんだお?
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク