のーきんきん3

やっとこ、のぞみの海事Lv69、1等用の重装もモリモリとゲットしてきました。
こんにちわ。

さて、話は前後するのですが、出張前のネタ 最後を飾るのは


その3 模擬大会に初参加

021911 211424

ルールは
耐久MAX・大砲は名匠の最高貫通まで(強化なし)あと、その他モロモロ
参加チームは今回10で、リーグ戦方式でした。つまり9戦します。

この大会ってのは模擬の総決算?みたいなものらしく
どんなベテランさんでも緊張するらしく
また、敷居も高いらしいのですが・・・・・・・・

ほぼ緊張しませんでした!

だって・・・・模擬初心者からしたら、大会の意味きっと理解してない;;

で、どうだったかと言うと

まず言えることは疲れました・・・・はい。
普段から模擬をすると、かなりグッタリな人なんですが
それ以上に、なんかこう・・・んーむ。

自分なりに色々考えて行動する余裕が出来てきてる今日この頃なのですが
その行動がトンチンカンなのかな・・・・。
色々と指摘される事、多かったです。はい。

結果は
3勝6敗の7位。 
違うんだ!ちゃんとNECKERの一軍が出てたらきっと違うんだ!!
ってことで、次回はNECKERから2チームは出て・・・1軍には優勝してもらいたいものです。


解析結果です↓
result_20110227153921.jpg

見ての通り、ともかく白兵と支援に必死でした。
うん 撃つ気ほぼなし!
言い訳すると、最初の方の戦闘で、たまたまの位置が抜け狙える場所だったので
r入るのも承知の上で、耐久を少しでも削れたら・・・と狙おうとしたのですが
キャノは狙う前に、僚艦のカロを少しでも自由にすべし!との鋭いツッコミがあったので
そっからは、一切いかなるときも相手がktじゃない限り、撃つ気0でございました。

まぁどうせ、撃っても入らないんだしね・・・・。

やりにくくかったのが、大安宅×3の艦隊。
021911 232558

一度白兵に入ると、もうゴッソリ船員持っていかれるんで
かなりしんどいw
対人模擬で拿捕られるという、衝撃的な事になりましたw

それでも、この艦隊に勝ってるとこあるので、ちゃんと対策あるんだろうなぁと。
ワタシ的には、あくまでステージが違うw 
としか思えないので普通に禁止でいいんじゃね?とか思ってしまいますが・・・。


こうして、初心者でありながら大会に参加するという無謀な挑戦は終わったのですが
①私個人の練習不足
②固定艦隊としての練習不足
③作戦不足
が、敗因だったりするのかなぁと思いました。

楽しめたかどうかは・・・・あれww
ただ、やっぱりクヤシイ。
なので、1等が出来次第、模擬に復帰して、もっと上手くなりたいなぁと思ったり

椎茸の海事Lv上げもしないと・・・・とか思ったり
チョコで金タロ量産しなきゃ・・・とか思ったり

あーやることイッパイだー。


最後に、応援に来てくれた商会の方々に感謝!
来てくれて、なんか頑張れた気がします。少なくとも・・・沈まなかった!!w

022011 004638




出張から戻ってみると、商会員さんが3名増えてました@@!
みなさん、リス沖でお見かけする名前の方々でしたww

これは・・・・次の大会、3チームも夢じゃない??w


そして、その前にNECKERリーグ戦を思いついたクマさんは
やるやる詐欺にならないように!w 
素敵な企画、めっさ楽しみにしています♪
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク