1等でも腕は5等です。

寒の戻り。 めっさ寒かったですね~。
ただ、こうやって3月に寒の戻りがあるとその年の桜は長持ちするそうな。
あと発色も良くなるそうですね。

今年のお花見が楽しみです。

さて、DOLの前に

個人的というか、たまには真面目な話でも。

現在の内閣の前原外相が辞任の意思を固めたそうで・・・・。
凄く残念であります。
といっても、私は民主支持でもなく出来ることなら自民に政権戻したい人ですが。

前原外務大臣が中国へのODA(政府開発援助)を大幅削減を検討し始めていた報道があった直後だけに、
非常に残念でなりません。
このODAとは、発展途上国への開発援助金として毎年何十億の資金をほぼ無償で援助しているわけですが
中国って、発展途上国??という現在では大いなる疑問を持ってしまいませんか?w

このODAを、中国は反日記念館、またベトナム・タイへの無償資金援助などに流用している疑いもあり
一体、何のための援助なのか?と私的には常々、苦々しく感じていたところなので
前原外相には頑張って欲しかった・・・・。

今回の政治献金に関しては、額の小規模さといい、このタイミングといい
色々と妄想してしまいますが・・・・・。
また、ODAはいわば、外務省のチャイナスクールの聖域でもあり、
官僚政治主体の自民党では改革できない事でもあり、
後に続く、外相に期待するしかないのですが・・・・まぁ無理だろうな・・・・。

って、ふと真面目に語りたくなっただけww


さて、大航海ですお。


呪われた造船技師のちよぽんですが・・・なんと1等戦列艦ではやってくれました!

底模擬用:耐久MAX・旋回+4・装甲+2・網スキル

が出来ました!!
って、言ってもあれ。

魔術師のタロット最強。

新しく商会に入会されたダイナソーさんが魔術師で大成功品を造船されたとのことで
半信半疑ながらも、金タロをチョコで作り、試してみました。

呪いは、魔術師によって浄化された模様www

まぁ点灯待ちが面倒なのですが、逸品な造船したい方にはオススメします。


さて、船が出来上がったところで、のぞみは模擬復帰。

030411 232740

いきなり、底数値での死亡状態ですが・・・・この日は、ずっとこんな感じw
なんだろ・・・・装甲に慣れてたのかな。旋回変わらないはずなんだけど、モッサリって感じ。
あと、ワープがハゲしいw インで白兵して抜けるとクルクルクル~@@
目が回って、上見て頭振った瞬間、アホ死したのはナイショです・・・・・。

最近のリス模擬は、みんな造船やLv上げなのか参加艦隊が少ないですねぇ。
まぁ確かに、一等戦列祭りになってきてるんで、耐久50少ない装甲では苦しいところかも。

大砲の砲門数は58で充分な気がします。
普通に1等も沈みますw


翌日は、クマさんの提案でヘルデル沖にて、商会模擬やってみました。
この日はちょうど4:4で。
商会模擬のいいところは、気兼ねなくやりたい事を練習できる。
当然、旗艦の練習をさせていただきましたww

脳汁ドパーーーーー!!!だったのが
2:4になってしまい、こーさんでも良かったのですが
旗艦の練習だからと1になるまでやらせて!と粘ってみたら
僚艦のクマさんが1落として2:3。

そして、私も1落として、2:2に!!!
さぁ分からなくなってまいりました~っ!!!

で、結局、クマさんの支持いただきながら白兵したり粘ってると
やってくれました! クマさんが敵旗艦を撃破!!!

粘ってる間、スキル切り替えや支援やで、もう超絶必死!!!!だったですが
こんな萌えたのは久しぶりww ってか初めてかも。

これだから艦隊戦はほんと楽しい♪

反省点は相変わらずの頭からの白兵ツッコミ。
ちょっと面白かったのは、自分でも危なかった!!!って思った瞬間
すかさず、ボボズさんが「危ない」と確実にツッコミしてくれた事w

これは見られてなかっただろ~。って思っても
ボボズさんは見逃しません。「あぶない」。 

ログで計測してみたところ

ボボズさんに4回
クマさんに1回

ツッコまれてますね!・・・・・・ごめんなさい;

そして、初めて自覚したのですが、私は、ウザいほど白兵粘着してるっぽいwww



いあ、もちろん僚艦が抜け狙える状態なら抜けますが(その判断のタイミングも今後の課題)
カロを捕まえて、かつ自分が旗艦だったり、僚艦がダイジョウブそうなら放しちゃダメ!!!
って思い込んでるのですが・・・・。

基本的にお邪魔虫的な立場が大好きなんで、言われてかなり嬉しかったりするんだけど
その思い込みで、やるべきお仕事をこなしてないなら、ちょっと反省だなぁ。

解析結果です↓
result_20110306204849.jpg
スキル切り替えがまだまだ、こなせてない感じがよく分かります。反省。

さて・・・・

今回のMPVは、支援もきっちりこなし、私に確実にクリティカルを当てにきた

ランスロットくんです!

って、誰の副官だよおおおおおお!!w

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク