風林火山


三国志onlineの潜入レポと思いきや・・・



アレですよ!!



大河ドラマな話しです。




今年の大河ドラマには、めっさ期待してたのですよ!



も~ここんとこ、話題作りなのか若手の起用ばっかで
正直、軽い大河ドラマで見る気もしませんでした!1111



で「風林火山」ですよっ!!




まず、主役の山本勘助に内野聖陽さん!


uchino.jpg






普通に誰それ?

なんて読むの?

なんて言っちゃいけません!

一時、微妙にブレイクしかけだったのですよ?!


で、なんて読むかって?



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


う・・うっち~でいいよなっ!!



で、この、うっち~。舞台出身なだけあって
動作演技がとても、大げさ 上手い!!

山本勘助という人物は、武田家の天才軍師として活躍しますが
そのデビューは遅く、異形の為、仕官などが当初は上手くいかずに
非常に苦労したそうな。
問題は・・・・















実在したか、非常にあやふや!!


(イイノカ?NHK^^;)





まぁ、それは置いといてですねぇ。








惚れ申した!!!


















サニー 千葉真一





chiba.jpg



武田家、家老「板垣信方」役です。
つまり、信玄様の「じぃ」ですな。


時代劇マニアとしては、殺陣の上手い俳優さんが
若山富三郎さんを筆頭に、どんどんお亡くなりになられて

最後の砦みたいな方です・・・・。


そして、若様(信玄)を心配する演技・・・。
もう涙なしでは見れないぐらいの名演ですよっ!!





そして、実の子でありながら、その才能に嫉妬し、また恐れて
廃嫡を企む、信玄の父「武田信虎」役に・・・




仲代達矢様!


nakadai.jpg



この人は、「男達の大和」でも思ったのですが、
目だけで感情を表せる役者さんだと思います。

今回も、信玄様を見る目つきが、回をおうごとに
狂気をやどしていく様が素敵すぎます!!





もう、たまらないぐらいの重厚なキャストで
NHKよ!!よくやった><
って気分なんですよ~。


って、肝心の「お館さま」?

武田信玄様ですか?^^



ここまでのキャストなんだから
きっと素敵な俳優を・・・



















ドーーーーーーン!!
ichikawa_k.gif







誰だ・・・?この、しもぶくれ・・・・。


大河ドラマって、毎回「歌舞伎役者」枠がある気がするのは
私だけですk?







・・・・・・・・・上手かったらいいのよ?^^


市川海老蔵とか、好青年の役とか上手いもんね!

(それしか出来ないとか・・まさかねぇ・・・)


中村獅童なんて、ほらっ!
戦争モノやらせたら、天下一品だしっ!

(役作り、いつも一緒なのはキノセイ?)


・・・・・・・・・てか、このしもぶくれ 市川亀治郎って誰なんだ!

はっきり、きっぱり言おうっ!

















出番になったら・・・・



「チャンネル変えたくなるよっ!11111」

見てる方が恥ずかしくなる学芸会演技・・・・orz




そして、地雷はまだ終らない・・・・。


板垣のじぃの戦死と、ほぼ時を同じくして
登場予定のアノ方・・・・





宿命のライバル・・・・


毘沙門天の生まれ変わり・・・・

兵法の申し子・・・・









gackt.gif



Gackt様の出番ですっ!


嗚呼、泣けてくる・・・・。
これは本格時代劇ファンに対する挑戦状ですk?




第3話にして、見続けられるか心配な今日この頃です。



| モチモチな日々ホーム |

コメント

更新お疲れ様。
Gackt様のお写真がやけに大きすぎるのが気になりますな。
起用の要因としては謙信様と一緒でホ○であることではと・・・・

この時代はホモではなくて、、、、



男色!衆道の契りだっ><

謙信女性説なんかもあるから、こうなったのかと邪推するが・・

川中島が・・ しもぶくれvsナルシー

笑いの合戦になりそうな悪寒。

写真は強調したくt・・・
デカいな確かにw

黒智庵

あ・・・引っかかったw

両方ともホシ(スター)だって言おうとしてたのに (^0_0^)

はじめまして

風林火山僕も見てますが 信玄の配役さんホントパッとしませんねw ガクトには少し期待してたりしてます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

テケテケさん:お初でございます~^^
何気に行動被ってるんですねw
メガテン→癌ホーショック→三国志onlineとw
毎日INしてますんで、どっかで会いましたら
遊んでやって下さいな~^^

風林火山は、その後の「華麗なる一族」と抱き合わせで
文句を言いながら見るドラマになりそうデス・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mochiy.blog48.fc2.com/tb.php/17-12c33c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

市川亀治郎

市川亀治郎----二代目市川亀治郎(いちかわかめじろう、昭和50年(1975年)11月26日 - )は歌舞伎役者。父は四代目市川段四郎 (4代目)|市川段四郎、伯父に三代目市川猿之助 (3代目)|市川猿之助。女形若手のトップの一人とされている。慶應義塾大学文学部(