愚者大量生産開始その1

共有・キャラスロとKOEIが対応してくれて
やっとこゲームらしいことできるようになりましたが・・・・

BCには間に合いませんでした!
かなーり海事やってないので、いいリハビリになると思っていたのですが残念。


で、共有使えない=のぞみ使えない=錬金術でもすっか!

って日々を過ごしておりました。

ってのも、NECKERの方々、意外にも愚者保有率低くて
MAX大会や大海戦であった方がいいよねぇ~って話してました。

けど、愚者って、「んじゃ作っとくわ~」って物でもなく
メンドクサイので放置してました。

ところが、DOL再開日にりょれさんからSOSスカイプがががが


「以前、売ってもらった50愚者落とした☆」

そっ・・・それは一大事すぎるw
いちご大福の件(分かる人には分かります)もあるし
張り切って作っちまうか!ってモチベが上がってまいりました!


愚者生産の手順
①赤液10+金15+アイアングローブ 
これで愚者が完成

②白液1+金10+愚者の両手
これで愚者の防御数値を強化


こーしてみると、非常に簡単に思えるのですが
赤液と白液がやっかいw
特に強化に際してロストもありえるので、最初に100個近く作らないと。
ってことは、赤液が1000個必須。

んじゃ、この赤液ですが、どーやって作るかと言うと

火トカゲの刻印+水銀3+赤鉱石10=赤液1
という、仕様。

在庫の赤液は300ちょい
   白液は200ちょい


余裕で足りません!!!!!!

さらに刻印も、ない!!!!!!!

まー取り立てて急ぐ作業もないし、刻印から作りましょうかね・・・・。


作業① 魔術の刻印を2500枚作る
 塩10+マンドラゴラ8+銀6 =
 塩25000+マンドラゴラ20000+銀15000
考えただけで気が遠くなりそうです・・・・・。

銀をサントドミンゴで購入し、アレクサンドリアにキャラを置く。
他キャラ2名でシラクサに塩・マンドラゴラを買出し。

繰り返すこと3日間。

033111 205709

そして、積荷が空いたキャラは運河にのっけてマスリパタムへ硝石の買出し。

作業工程② 魔術の刻印から火トカゲの刻印に1200枚する。
 塩10+硝石12+魔術の刻印2 =
 塩12000+硝石14400+魔術の刻印2400
033111 210904

作業工程③ 残った魔術の刻印から水妖の刻印にする。
 塩10+湧き水10+魔術の刻印2
040111 153439

最終的に・・・・・

040111 163215
040111 153358

火トカゲの刻印1201
 
水妖の刻印439枚が完成

疲れた・・・・・・。
がっ、忍耐のピークはここから。

これらの刻印を液体にするには・・・・

作業工程④ 火トカゲの刻印を赤液にする。
 赤い鉱石10+水銀3+火トカゲの刻印1

水銀はセビで購入できるし、自宅の実験台で生産可能だしで楽勝なんだけども・・・


赤い鉱石さえ容易に入手できれば!!!!

こういった事に備え、2垢6キャラのうち4キャラはインドPFにしているのですが
基本、白い鉱石と緑の鉱石しか出してないので・・・・これは・・・むううう。

必要数12020個なわけですよ。

買うか!!!!! ってことで、上限単価16000Dって決めて
各街の商館を回って、大人買い。
ボボズさんからも800以上もの提供を受けつつ・・・・


まーだーたりなーい・・・・。



最終手段採集発動!!!!!
ベイルートで彫り彫りホリホリホリホリホリホリホリホリ・・・・・・。
ご飯食べつつ、ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリ
TV観つつ、ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリ
お風呂の最中も、ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリ

で、なんどもベイルート-セビリアを往復して
赤液1500生産!!


やったわ!地道な努力の勝利だわ!!!!

なんて事、まだ思えない。なぜなら・・・・・

作業工程⑤ 水妖の刻印を白液にする。
 白い鉱石10+塩10+水妖の刻印1

またしても・・・・またしても・・・・・色鉱石ですよ!

必要数4390個
PFの使えばギリギリ足りるかもしれないが・・・・なんせ脳筋にとって白鉱石は
スゴクダイジ
メッチャダイジ
ダッテ 名工 イルンデス

ある程度、って言うか、大半は採集してこなければ!!!

040311 192132

2垢満載で帰れば、3700個になるので、残りはボボズさん提供とPFからでいけそう。

満載になればネ・・・・・。

昼12時から採集開始して、19時現在で3439個。

とれねー><

無法海域通らなきゃだから、コアタイムの移動は避けたかったとこだけど
いたしかたなし。

これを持ち帰って、白液にしてしまえば、一段落ってとこなんだけども・・・


作業工程⑥ 大成功アイアングローブを120個作る
作業工程⑦ 金を大量買付けに行く
作業工程⑧ ヴェネチアに愚者を作りに行く
作業工程⑨ またしても金を大量に買いつけに行く
作業工程⑩ ロンドンに愚者強化をしにいく。

・・・果てしなく長いぜ・・・



続きはNECKERの方々のみ↓



復帰された方も新規で入られた方もいて
商会での模擬っ子も増えて来ました。
前からちょこちょこと、やっていた
商会ヘルデル沖模擬を毎週の恒例化にしようという意見がありました。

現在のところ、金曜日が集まりやすいかな?ってことで
第一回として

4月8日(金曜日)22時~開始予定
集合:ヘルデル
となっております。

目的としては、MAX模擬大会に向けての技術連携向上らしいので
耐久MAX&大砲(強化なし)MAXにて行う予定みたいです。

また、ボボズさんのzoomeページにて動画もUPしていくそうですので
メイト申請なども、合わせて宜しくお願いいたします。

休止中に別ゲーにハマってしまった、そこのアナタ!
毎週金曜日だけはINするようにお願いしますw





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちよぽん製じゃなきゃヤダ!って駄々をこねた(*ノωノ)

無事とどいたかぁ!!!

色鉱石やらもろもろやら支援するぜよ!

No title

ちよぽん製は限りなく、手汗が染込んでます・・・・
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク