愚者大量生産完了

そろそろ模擬にも復帰したいし
椎茸の海事レベリングもしたいし


って事で、愚者生産のラストスパート入りました。


生産工程⑥ 大成功アイアングローブ120個生産
 皮革10+鉄材30+鋼20=
 皮革1200+鉄材3600+鋼2400

アイアングローブから愚者にする際、その防御力を引き継ぐので
大成功品だと強化回数少なくて済む=ロストのリスクが低い
わけなのですが・・・・・

あまりの大成功品の出来なさに・・・
そしてキャラの所持品枠のなさに・・・・・


生産工程⑥ アイアングローブ100個生産

要はあれ。50愚者と商会配布用の30ぐらいのが出来ればいいんだ!

ってことで、次の工程。

生産工程⑦ 金を大量買付け
一番近いアビジャン・サンジョルジュがいいんだけども!
無法の上に、ポル同盟(貴金属取引はイスパにゃんのチョコのみ)。

ちょうど、チョコの鋳造がR14で止まっていたので鋳造上げついでに
ハバーナで砂金→金へ。


生産工程⑧ ヴェネチアでアイアングローブを愚者の両手に
 赤液10+金15+アイアングローブ1 =
 赤液1000+金1500+アイアングローブ100

040411 165026



これは、一番すんなりいった作業w
ところが・・・・・・・



生産工程⑨ 強化用の金を買い付け
ここでつまづく。なぜなら・・・・100個の愚者を持ったまま!!
どこにも収納できません!!
耐久減りは、まぁ強化するから問題ないんだけども
無法海域に愚者を各キャラ20個持って行くわけですよ。
なんというエサ!!
かといって、ここで非戦密約を使うのもくやしい。
しょうがないので、高値を覚悟しつつEUで唯一買えるサッサリへ・・・。

購入可能数16コってなんすか?
こっちは5000個は欲しいわけですよ?
16個でカテ何枚叩けと?

ってことで、比較的逃げ道の多そうなカリブへ。
と、同時に安全海域化!!!!
安心して愚者持ったまま航海w

040511 014205

またしても、砂金→金へ。
これでチョコの鋳造R15のオマケつき。

4キャラに満載に詰め込み、一路ロンドンへ。


最終工程 愚者の両手を強化する
 白液1+金10+愚者の両手1

さーって、一番ニガテな作業です。
だって、繊細なガラスの心臓が痛くなるんですよ?
ぶぶっ って効果音聞きたくないから、SE音量ミュートにしてる人がですよ?
復帰から約1週間、チクチクやった作業があっさり電脳の海へ消されるんですよ?
賭け事とかハラハラするんのが嫌だから、一切やんないわけですよ?
推理小説は途中で、最後の犯人当てのページを見ないと安心して読めない人なんですよ?
正直









チ キ ン で す が 何 か ?





とブツブツ言っててもしょうがないわけです。

なんとかしてよ~どらいもーん!!!


てれれってってれ~♪

金のータロットー(ダミ声)

040711 211609

このタロットはねー(ダミ声)
魔術師・世界・皇帝・隠者しか出ない便利なタロットなんだー(ダミ声)
これで、魔術師を引いたら、リア運ドン底でもなんとかなるんだー(ダミ声)

一発で魔術師きたああああああああああ!!
(ここでリア運を使い切ったかもしれない)
いそいそと、強化、強化。
040511 151302

さて、強化方法ですが、これはほんと人それぞれですね。
・KOEIの乱数は片寄り大きいので、一つを壊れるまで強化
・二つを交互に強化
・全部を平均的に強化

私が取った方法は三番目。なんせチキンですから!
ってか、100を目指すとかだったら一番上の方法がいいのかもだけど
数多く適度な数値のモノが欲しい場合は、これが安定するかなぁと。

ただ、今回は2個だけは防御50が欲しいわけです。
一つはりょれさん用
もう一つは、ぼろ儲け用
先に50愚者2個作り、商会で模擬する人用に30愚者を9個作ると・・・・。


うん。なんかロストも多かったけども
50愚者2つと
なぜか40愚者9個完成w

040511 210224

040511 160824

50愚者は早速、一つはりょれさんへ友達価格で売却。
もう一つは、シャウトで信じられない価格で売れました・・・・。
一応、市場調査を売買掲示板などで調べたのですが、ほんとインフレですね・・・。
ん?価格ですか?500M以上1G以下でございます。

そして商会用は40程度なので値段付けるのもアレなんで配布。配布。


けどね?世の中タダとかはないのですよ?

貰っちゃった人は、今後、模擬参加という身体で支払いが待ってますので、あしからず!


って、錬金術な日々をしていたら、チョコさんの錬金術スキルR11になりました。
これは・・・上級錬金術への転職もできるのですが、冒険名声が全く足りないわけですよ。


爵位も欲しいし、そろそろ真面目に冒険すっかなーと思いつつ


040711 215540

椎茸さんの海事レベリングに走ってる、脳筋なのでしたマル

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気力に乾杯(ノ゜д゜)ノ

No title

愚者いいなぁ

錬金術師の転職証を取ったまま放置してる冒険者より…

No title

ジョカさん:更新マダデスカ?w

ごんさん:ごんさんほど、冒険をコツコツやれれば、きっと錬金術もガツガツ上げれますよ~。きっと・・・たぶんw
てか、その冒険名声クダサイ・・・・・;
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク