懲りずに大会出場

はい。動画製作が一段落したところで


第7回ESL大会に出場しますよ!


今回の大会ではリーグに分かれての対戦になるので
今まで模擬にそんなに踏み込んでない方にも参加しやすいみたいですね~。

これが、どんどん拡大してってB鯖のような大規模な商会対抗リーク戦に
なればいいのになぁと切に願います。

さて、大会出場に向けての準備を今週はホソボソとやっておりました。


せっかく錬金術のキャラいるし、Rも上がってるので
作ってみました!あこがれの練成鉄板!!!!
これ、前にちょろっと試してみたときは、
100回実験して1枚もでkなかったのですが・・・・・・



気合の入り方が違いましたね。

051011 172527


050911 212957

合計15枚ほど出来上がりました。
うち2枚は、緑鉱石を提供してくれたボボズさんとタンタンへお礼に。

いつか商会が大挙して大会に参加する日にゃー
全員配布できるまでガンバリマスぞー。


次に造船。
現在ののぞみの1等戦列は
MAX模擬用 耐久+190 旋回+6 装甲+2 網+司令塔/排水P
底模擬用  耐久+250 旋回+3 装甲+2 網/排水P

を使い分けてるのですが、MAX用の耐久がせめてあと+10欲しいなぁとか
連携強化の方がいいのかなぁ?とか思ったり思わなかったり。

で、どうせメモリアルアルバムの関係で公用3層甲板船体作るわけですし
それで、作ってみようかと思いました。

重装は、のぞみがセコセコ収奪してアルバム用に3つゲットしてたので
問題なし。
プリンスさんから造船技師の極意書をお借りしてR20にして



チャンスは1回限り!


なんつーか、シネ!って思いましたね。
リスの親方に殴りかかってやろうかと。

そこで、頭の中の何かがハジけたので、残った2個の重装も
公用3層甲板船体に・・・・・


作った船名が

一番目 ダメにならないで!号
二番目 えーかげんにせいや号
三番目 もおおおヤダー号

めっさネガティブですっ!!wwww
ところが、三度目の正直なのか・・・・・

051311 203132

理想通りの船が完成!!!!!


そして準備の最後は「神秘の羽扇子」集め。
これは、白煙を消してくれるステキアイテムなのですが・・・・・
ぶっちゃけ、あんまり撃たない私には不必要かもしれないアイテム!
でもまぁ、とりあえず持っておくに越したことはないので集め方を調べてみると



収奪。
うん。面倒です。
そんな時間あるわけないのです。

ボボズさんによると、地図でも出るらしく、さっそく調べてみると

アムステルダム 美術 隊商の記録 探索&開錠R5

ちよぽんで美術をフルブーストしてR14に。
頭痛薬片手に、読む読む読む読む。

合計20枚ゲット。

そして、この地図を開けにベイルート北へ。

051411 173921

ただ、この地図問題がありましてね。
扇子の他に
・ガラス細工
・なんとかの船首像
・刃こぼれしたシミター
が一緒に出ます。ガラス細工はともかく他2個がアイテム枠を圧迫してしまい
また扇子の順位が2番目なので、50個になってると船首像だけゲットして扇子くれないのですよw

私の場合、2枚無駄にしちゃいました・・・・・。

で、合計こんだけ
051411 174524

充分かなw


これで、大会の準備は完了!








なのですが・・・・・・

愚痴というかなんというか・・・・・・
ちょっと気持ち的にマズイです。

ここ最近の模擬で超絶不調です。
模擬開始当時から、自分的に頭クリもらってしまうことが非常に多く修正した部分だったのです。
そして、やっと慣れてきた頃に、1等に乗り換えました。
この1等、非常に慣れるまで私には操船しずらい船でした。
またしても昔に逆戻りで、頭クリ貰いまくってたのです。

んで、ここ最近の毎週の商会模擬のおかげか、徐々にアホ死がなくなり
底模擬でも、全く沈まない日もあったりで、自分なりに慣れてきたのかなぁとか













勘違い







してたみたいな・・・・・。
大会に向けて、大事な練習の後半から、まるで呪いにかかったかのように
曲がれない。
避けてるつもりが、直進してる。
1等独特のグルグルで、よりによって相手のクリティカル位置に戻る。
必死で海面叩いてるのに、船が動かない。

自分で自分の操作が全く分からなくなってます・・・・。
ともかく、落ち着いて、丁寧に舵を切ると思ってても
どっちに舵切ればいいのかさえ、分からなくなってる瞬間があります。
INに入るのが怖い。
白兵にくっつくのが怖い。
思えば思うほど、舵が切れないわけです。
こんなこと、模擬開始から思わなかったのに・・・・。

あとPCの問題なのでしょうか?
基本的にF8(修理)をおしっぱにしてるのに
F8が機能してない事が多々あります。

なんつうか、もろもろの問題が発生して、正直かなり凹んでしまってる。
何より艦隊に迷惑かけてることが、本当に辛い。

模擬をやり始めて半年ちょっと。
全くもって成長してないどころか、どんどん下降していってる気がする。
やっぱ、向いてないのかなぁ・・・・・・。

ともかく、今日の大会には気持ち切り替えないとー。

私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。
私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。
私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。
私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。
私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。
私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。
私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。
私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。
私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。
私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。
私はポジティブ。私はポジティブ。私はポジティブ。




・・・・・・・・・・・・無理すぐる。



スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「JR・ポジティーブ・のぞみ」に改名したらいいと思うよ^^
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク