大海戦で大航海。


あつかったりー、肌寒かったりー、体調管理が難しい日々ですね。
各々方、お気をつけくださいませ!


さて、大海戦でしたよ。
初日は平日ってこともあり、参加人数少ない!!
ギリギリの時間までアタフタアタフタしつつ、募集したりでした。
また、商会の方で旗艦できそうな人もおらず・・・・
野良の方に仕掛け旗艦お願いするという、脳筋商会にあるまじき事態になりました・・・。

バタバタが反映された戦功↓
060311 230015

久々の100を下回っちゃいました。
まぁ大海戦はお祭りみたいなもんなんだけども・・・
仕掛け旗艦できないってのは、ちと問題ありかなぁとか反省。
一応、万が一に備えて「見張り」スキルを取ることに。


二日目は、模擬らー助っ人3名が来てくれまして
さらに、仕掛け&援軍ともに旗艦をやってくれまして・・・・・・



オソロシイ事になりました・・・・・・。




MVPさんが出ましたよっ!
商会の王子ことPRINCEさんが見事MVPに!
ってか、戦功200超えって、凄いw
我に返り、自分のを見てみると・・・・・・

060411 230047

うっひょーwwww
新記録達成してますYO!
あんまり落とした記憶ないし、結構沈んでたのですが・・・・。
なにはともあれ、うれしいいいいいいいいい♪


三日目。
昨日の勢いのままで、行きたいところですが・・・・・
助っ人さんに連続で旗艦やってもらうって、どーなん?的な事と
旗艦してくれてた分、装備&船部品の消耗が激しかった様でNG。

んじゃ誰がするよ????って話になりました。
援軍側は、プリさんがやってくれるとのことですが、仕掛け側がいない。
皆、見事にチャットだんまり。
ええもう。私に至っては、「見張り切っちゃった~」などど嘘ついてまで回避!

する






はず









だったのに・・・・・・。




 ― 私の中での心のオキテ ―

模擬の先輩の言うことは~?


        ぜった~い!







商会長の言うことは~?

      オッケイ!我が命にかけてもっ!!!












060511 204451


どうしてこうなった!!!!!!!!!!

苦手な事挙げたらきりないんだけど
・操船ミスが得意
・海事のNPCの奪い合いとか高確率で負ける


こんな人が旗艦したらいかんと思うのよ?

ただ、私は自分でも嫌になるぐらい考え込んでしまうタイプで
今まで旗艦を他の人に任せっぱなしで、自分だけ楽してていいのかな?
って事、大海戦の度に思っていました。
それ結構、しんどくなるほどだったので、まぁいい機会なのかなぁと・・・・。

とか、奇麗事書きつつ、

本音は、



やりたくねええええええええええええええええ!
あまりにも不安定な仕掛け旗艦の為、仕掛け側の艦隊メンバーには
重々に、守ってね!を念押しし、初めての大海戦旗艦ですよっと・・・・・。


模擬の旗艦よりも超絶こえええええ!!!!!!
なんで、敵艦、私に群がってくるんだよおおおおおお!!!

これはBCなのか!
BCでうっかり取り残された状態に等しいんじゃないか!

たまらず、白兵に入ったら入ったで、抜け待ちが前後にいるし!


ffffffffff


fってのは・・・・
抜け待ちしてるの沈めてくれればいいけども!
沈めれなかったら、白兵に入っておくれえええええ><
なんで、そのアウトで併走してるのおおおお めっさ撃ってきてるから!

って、どこ行くのおおおおおおおお!!!
そいつのケツ追いかけて、落とそうとしないでええええ。

ともかく白兵!白兵!!


白兵にはいっておくれえええええええええ><


へーるーぷーみーーーーーーーーーーっ!!!


小型の前半がこんな気分だった・・・・・。
確かに近づこうとはしてくれてるんだけどもっ!
近くにいるけども、白兵はせずって場面多かった気がします。
そーなると、もー一目散にブーンしたくなるわけですよ。
そーなると、逆に危なくなったり・・・・。って事に気が付いたのは終わってからだ!

まー大海戦はお祭りだしね・・・・
旗艦守る地味な作業より、華々しく落としたいよねー。


ん?んんんん???
この感じ・・・・どこかで言われた・・・・記憶が・・・・。



こ れ は 私 だ!!!!

旗艦を他人任せにしていた時の、私のの姿だ!!!
仕掛け側艦隊にいながら、fを確実にするわけでもなく
相手旗艦を抑えるわけでもなく
ひたすら、落としたい。落としたい。
自分が。自分が。
そんな状況になってる時があったはず。



やってみないと、気が付けない事ってありますよね。
今まで旗艦をしてくれた方々に、心からの感謝と謝罪を。。。。

そして声を大にして言いたい。


全員、大海戦の旗艦は体験すべき!




ホント、今回の旗艦で、内容はともかく、
私にとって凄く大事な経験値を積んだと思います。

①外周ブーンは敵援軍が入ってからにする
②一旦白兵に入ったら、維持にしとく
③いっそ敵旗艦に向かう


などなどが、旗艦としての反省点でした。

さて戦功です。
060511 232401

初めての旗艦ということで、めっさ守りに入ってましたw
回避・連弾、切る勇気もてませんでした!w

艦隊の援軍側の方は、150は超えてたみたいなので
それだけが救いです・・・・・。


ほんと、つたない旗艦で申し訳ありませんでした!!



今後はもっと精進しま・・・・(見張り、切っていい?w)
スポンサーサイト

| モチモチな日々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する