ちよぽんの逆襲

こんばんわーぬ。
最近めっきり影の薄くなった

元メインキャラのちよぽんでございます・・・・・。

毎日、毎日、模擬をするのぞみ様の為に

造船、金策、生産しかやってませんでした。はい。

そして、のぞみ様以外にも

全キャラ大福船に乗せてやる!計画が進行中でして・・・・全く出番ありませんでした。はい。


ああ、そうですね。 のぞみ様の船部品治す為の女帝引き係りという重大任務もございましたね。
















泣いていいですか?





そんな鬱々とした日々を送っておりましたが・・・・なんか・・・・母国のポルトガルが大海戦出れるみたい?

そうです。ポルはとってもかわいそうな子。
ずっと大海戦ハブられていました。
色々な国粋的な歴史は知りませんが・・・・投資で負けた返礼が大海戦のハブり。

投資で負けたのなら投資したらいいじゃありません?


そこを、わざわざ、ネカフェでポルキャラまで作って、
もしくは、元々いるポルキャラで投票操作などしていた方々の子供っぽい心情は理解しかねますが・・・



ともかく出れるらしいのでございます!

うれしゅうございました。 
なぜなら、大海戦での爵位がずっともらえてませんでしたから。

フレのうりぽーさんに頼み込み、対人艦隊に入れて頂くことになったのですが・・・・

あれ・・・ちよぽんて、回避ねーじゃん!
しかも、白兵スキルねーじゃん!!


と、のぞみ様に叱咤されました。

これは困った・・・・。
対人するからには最低限なくてはなりません。

そっから必死でございます。

のぞみ様の「模擬らせろよおおおおおおおおっ!」という恫喝に耳を塞ぎ
他キャラの「あれ?大福船まだぁ~?」という不満からも逃亡し

・回避カンスト
・剣術R5

を二日で仕上げました。
回避上げはまぁ、性質的に好きなんですがね、時間せいてたので、ちょっとしんどかったです。


さて、苦労しつつ迎えた初日。

かなりネッカースタイルとの違いが多く、艦隊に慣れるまでがオロオロオタオタ。

戦功はSSを忘れましたが128ぐらいだったかと。
この戦功で爵位が来ました。

のぞみ様曰く、「沈みすぎじゃああああああ」だそうでして、
確かに無駄なアホ死が多かったように思います。

けどまぁ、りおれい率いるマンボウを解散させたので、良しとしましょう。

二日目。
小型がやっぱり苦手意識強かったので、必死に集中しましたところ
小型はなんと全勝。アホ死もありませんでした。


がっ

中型から、なにやら商会チャットで見られてるかのようなアドバイスが流れはじめました。
ってか・・・・・・・観られてました。はい。
どうもニコ放送されてたようで・・・そっから緊張したのか、小型で集中力を使い切ったのか
面白いようにアホ死しまくりでございます・・・・・orz

プレッシャーに弱いのは、のぞみ様も同じで、家系のようです。

そして艦隊自体も中型から崩れ出し、勝ってても敵旗艦にガン逃げされ
時間ばかり浪費していく戦いが続きました。

結果、
070211 230008

イスパでのサブキャラでは何度もMVPを取ってらっしゃる艦隊だけに
なんとも申し訳なさがあふれ出します。

全てが私だけのせいではありませんが、艦隊戦というもの、

自分だけが生き残りたい
自分だけが戦功稼ぎたい

このような考えを一人でも持ってしまうと、
勝てる確率が低くなるものだと痛感いたした二日目でございました。

ただ、このような不甲斐無い結果でも二つ目の爵位が!
どんだけ、ポルで出れてないかってことですね・・・・w

そして最終日。
この日は改良カロを商会でお借りしての参戦になりました。






結果

070311 225916

戦功だけ見ると、増えているのですが・・・これは勝利数によってでして
私の与は+1のみ!

なんというか・・・・落とさなきゃ!が空回りしたような気持ちがいたします。
そして、相変わらず、貫通を入れる怖さもあいまって、
せっかくクリ当てても落としきれない場面も多数ございました。

そして痛恨な事に、この日はりおれい艦隊に出会えず・・・・。
またN狩りで参加していたフレが逆に、りおれい艦隊に襲われ敗北したとのこと。
恨みがつのりますでございます。

この日、戦功が200を超えれば、ちよぽんは念願の伯爵となり
大海戦も卒業し椎茸に後を譲れたのですが・・・残留決定でございます。


070511 003251

次の大海戦に備えて、ちよぽんも海事Lv69を目指そうかなとか思いました




が・・・・・・・・


のぞみ様が当然、許してくれるわけもなく・・・・・
次の大会が17日(日)と決まりまして、なにやら斥候で出るらしく

062811 181811

機雷R上げと毎日の底模擬と・・・またしてもメインキャラの座を奪われました。
私ちよぽんは、メインキャラに返り咲ける日が来るのでしょうか・・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

前は一目散に解散してたけど今回は出会っても一度はぶつかっていくスタンスだったよw

まだまだ足らないところがあるけれどやっと対人の楽しさがわかってきたかな~♪

フレンドはだれだろぅ!必要以上の粘着はしないようにしてたけど・・・。
率いてるメンバーが退屈しないように旗艦も必死なのよん(*ノωノ)

ポルはぶりは諸説あるので全部が全部イングと思わないでね。そもそも静観と言う選択肢があるのがおかしいのだ!

やりたくない人は戦場にいかなければいいのにね・・・。

でもポル参戦で色んな人が復帰してておお!ってなったw

次はESLで!E4だけど!w

No title

りおれい:模擬というのは大海戦と違って5人しかいないので
とってもシビアな世界ではありますが、その5人の呼吸を合わす楽しさがまた中毒性ありまして・・・ずっぽりハマってくっることを願いますw
ESLに出るという事自体、おおおおっ!なんで、凄く嬉しいです♪
リーグ関係なくの注意点としてですが
・リーグ戦が始った後の次の試合までの準備時間はなるべく簡潔に。 これ前に30分かけてる艦隊いて、かなり迷惑だったw
・副官呼び出しでの敗北だけは避ける。私もやりましたが、なんというか出した本人の心の傷が大きくなるのでFキーによるアイテム使用設定、スキル使用設定がおすすめです。
・板と兵装などの予備は副官船にくっけとくと所持品枠圧迫しないので便利です。
・木&金曜日にオポルトMAX模擬が開催されているので、練習がてら出てみるのもいいかと思います。
最後に、艦隊に色付いてる方がいる場合、ほぼPKKに遭うと想定しときましょう!w
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク