なんだかなぁ・・・・

はい。なんだかなぁと、更新遅れてます!
前回、大会間近で終ったブログでございますが・・・・結果は



E1リーグ準優勝


で、ございました。





正直あんまり納得はいってないw
運でのし上がった感じがありありなわけです!!
ってのも、副官呼び出し勝利があったから。

んーーーー、自分も出した経験あり、そしてその恩恵を受けた立場として思うのは
やっぱ・・・・呼び出し、即終了。ってのは、厳しすぎるんじゃないかなぁと・・・・。
確かに出しっぱなしにされたら、バランス崩れるのでどうかとは思いますが
出した人が、リングアウト。これで、充分な気はしますが・・・まぁルールなのでしょうがないのかな。

さてさて、大会が終って、ちょっとお疲れモードでもあります。
気分を変えるためにもーーーーー















チョコ嫌の海事上げ
椎茸嫌の海事上げ



・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず、終着地点の見えてる、チョコ嫌から。

黙々とマタラムを狩りまくり

072111 211053

これで、全6キャラとも、大福船の海事Lvはクリア。
次に冒険Lv48なんだけども・・・・全員Lv44ぐらい。
こっから、どうやって上げるべきか・・・・。

真面目に冒険する。これが精神的にも、今後の為にもいいんだけども
2垢で動くとなると・・・・

椎茸の海事Lv上げ
毎日の底模擬
のぞみの操舵上げ

これらが、引っかかって腰据えてできない。
1垢をアクティブにして、もう1垢ができることは採集ぐらいなんだけど
1時間しか経験入らないのも厳しいし。

短時間&1垢でがっつり経験稼げるものはないものだろうかと考えていたところ


陸戦

これがあった!
これなら、スキル伸ばしておけば、今後ルクソールに常駐させて
銀タロ収集もできるし、損はないなぁと、ムフフフフと夢想。

効率うぃきによると、時給10000程度可能。とのこと。
さらに・・・・そこで採集させたら、すごい効率いいんちゃうーん!?


ってことで、採集&投てき&罠優遇の遊撃隊士に華麗に転職!
慎重に、採集Rと陸戦NPCを検討した結果・・・・日本列島西岸をチョイス。

椎茸が、チリ海盆で操舵上げ
やまびこで、冒険Lv上げ

椎茸が、南米方面で海事上げ
のぞみで、チリ海盆で操舵上げ

これで、2垢計画できた!!!!!!

1時間、みっちり陸戦、陸戦、陸戦。
戦闘前↓
072311 005240

時給10000程度可能。
時給10000程度可能。
時給10000程度可能。
時給10000程度可能。
時給10000程度可能。
時給10000程度可能。


戦闘後↓
072311 015924



あ・・・れ・・・・・・・





時給3403だ・・と・・・。
主力で陸戦してる賞金首Lv52で冒険経験78
効率うぃきの拠点強襲兵や特殊任務兵はいくつぐらい入るのだろうか。



まぁ・・・・・

まっ・・・まだ採集があるもんっ><





採集R17で1時間採集の結果↓
072311 030812

時給3401。

1日2時間で6804経験値。
むむむむむ。





んーむ・・・・・・・。
なんだかなぁ・・・・・。

ゆっくり、まったり、やればいいんだろうけども
さっさと、この全キャラ大福船計画を終らせたい。

やっぱり、大会というか模擬に集中したいってのがあるんだけども
その反面、色々と考え込んでる事がある。

まず、商会で固定化してないけども、やる気ある方々に対する罪悪感
その罪悪感で、必死で頑張らなきゃ!ってなってる部分が否定できない。

大会の影響はほんと凄い。
模擬人口がぐんぐん増えているのは素晴らしい事。
でも、その反面、ふだんの底模擬でさえ固定化が進み、
野良で模擬するってことに、限界が見え始めてるように思う。

大会視野の商会、大会視野の底模擬、大会視野のMAX模擬。

これは、固定組みたいけども、組めない。
また、艦隊としての模擬を楽しみたいって人にとって
かなり厳しい状況になりつつあるのかなぁと思う。



そして、リアル事情になるけども、最近旦那さんの仕事がかなりオーバーワク気味で
帰宅が終電間近。
そこまで必死で働いてくれてるのに、毎日嫁が模擬に必死って状況
これってどうなの?って思う。
かなり、ネトゲに理解ある旦那さんではあるけども
大会前の練習→大会→大海戦→練習→大会このエンドレスでは、



さすがの鬼嫁も気が引ける。


リアルとの折り合いは皆が皆やってることなんだろうけども
その折り合いがついた時刻からの模擬時間が、我が家では夕ご飯時間。
正直、この状況は想定してなかっただけに
まいったなー・・・・・・です。

練習時間を減らす。これしかないんだけども
他のメンバーに迷惑かけてしまうのが、なんとも・・・・・。
ぶっちゃけ、今の固定では私が一番下手なのに、
そいつが一番練習量少なくてどーすんねん
と自分ツッコミ中。

なんだかなぁー・・・・・・・・・。


色々、難しいねー><




ネガティブな話題が続いたので、ちょっと清涼剤

花の慶二で前田はんも言ってます。


武士の○○○○は 



     白!!!!!!!











071711 214251

ディムズさんは基本に忠実でした。
ちょっと・・・・薄汚れてるよに見えるのはキノセイ。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

全キャラ大福ですか!
しかも冒険獲得経験、時給1万狙いとは!!

ちよさんの壮大な計画にはいつもビックリしていますw
日給1万しかないごんより

No title

ゴンさん:日給1万あれば充分じゃないかとww
結局、時給1万は夢のまた夢でしたorz
あと、日本語間違ってましたので修正しときますね。↓

壮大×  無謀○
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク