物欲ちっくな大海戦大作戦


はい。ちょっと涼しい日々が続いてましたが
今週半ばから猛暑サマが戻ってこられるそーです。


hqqqqqqqqqqはマメにやりましょう!



さて大海戦でしたよ。

なんというか、なかなか・・・・んーむむ。
今回はちょっと、商会での参加者が少なく、
またいつも助っ人に来てくれてた方々も二日目しか折り合い合わずな感じで

テンションが全体的に上がらない不発弾的な感じでした。
なんというか・・・ゴマ擦りでなく、商会長RANXさんの存在の有無は大きかったorz
模擬も一緒には出ること少なくなって
当然、お互い模擬中は会話ないから、
私の中では、かなり存在感薄くなってたりしたり(ヒドイナ!w)
色々と折り合いつかない考え方もあるんだけど・・・・・

この3日間の不在で、こんなにも気持ち的に盛り上がらない事になるとは・・・。
間違いなく、うちの商会長はムードメーカーであり、商会員のおとっさんです。

次は、ご自分(あるのか?w)の結婚式だろーが、送別会(だっけ?)だろーが



ぶっちして来てくださいね!!!!(マテ




ところでなのですが

私の超絶個人的なイスパ&ネデ大海戦の定義は

・ノーキン商会、唯一の商会イベント。
・模擬は模擬 BCはBC 大海戦は大海戦 
この3つの種類の対人戦でそれぞれ、商会として強くありたい。
・その結果として商会でMVPを排出したい。

ってな考えです。

そして、この大海戦での勝利の為にも、今必要なのは

「大海戦での旗艦の体験と育成」

今まで、旗艦を主にやってくれていた方々が、引退や休止中です。

北斗さんからのどM魂を受け継ぐ為にも、
貴重なアタッカーさんがフリーで動けるようにする為にも


立場的に、落とせない人の、私が頑張らねば!!!!!
ただし、一度は皆、経験しとかないと、模擬の旗艦に似て異なる別物ですから
経験しとくと、僚艦としての動き方も変ってくると思うのですよね。
そういう、実験的な大海戦と思えば、戦功なんぞ置いてけぼりでいい!

とか思いつつ、人間なかなか欲は捨てれませんね==;

結局、初日は野良。戦功96ぐらいだっけな。
二日目は、初旗艦をLisztくんに体験してもらう。戦功94。
三日目に、まず連携側の旗艦を頑張ってみる!・・・鯖落ち!
そして、なぜか仕掛け側の旗艦になる。
                戦功60ぐらい・・・・。

ただ、今回で2回目の旗艦やらせて貰って、少し成長した気はします。

流れでのアホ死がなかった事(天敵の小型なかったからな!w)。
逃げ旗艦とIN旗艦の状況による選択の把握。
援軍の即入りの為、連携艦隊の旗艦は常にクリックしとく。
などなど・・・・。

これらが、今回の収穫。


そして、
操船ミスを減らすこと
連携側の旗艦とのあうんの呼吸作り
通防副官の雇用と育成
などなど・・・・・が

今後の課題ですかねぇ。






さて、今回の大海戦はポル・フラVSイスパ・ネデだった訳ですが・・・・

これって・・・・うちの全キャラ参加できるじゃん?と思いつきました。
そう構築ですwww


はい。ちよぽんで、ドーン。
080111 012435

チョコでも、ドーン。
080111 015012

やまびこでもも、ドーン。
080111 021052

椎茸でも、こだまでも 以下ry。


今回の大海戦で6キャラ×3枚×3日間で大海戦ロット54枚入手。
そして、前から溜め込んでたのが39枚 計93枚を開けてみましたよっと。


080211 185755













見事にKOEIのグラフィックの手抜きさ加減が分かりますね!


って、ちゃうww

名工の大工道具50個
海軍紙50枚
国家貢献書140枚
熟練10%46個
経験10%31個
大砲強化20個
船部品修理36個

な感じで、結構ウマウマでした。
欲を言えば、大砲強化、もう少し欲しかったかなぁw

裏キャラが遊んでる方は、是非構築で大海戦ロット稼ぐのをオススメしますよ。





がっ


しかし!



非戦キャラではやってはならない!!!!!!!w


クエ経験貰っちゃうからね・・・・。
多くは語りませんが・・・・・そもそも、こだまがryyyyyy








さて、大海戦が終ってまもなくの日、NECKER船団に衝撃が走りました。
商会のメインアタッカーのPRINCEさんが、引退宣言。
無理やり、休止ってことで思い込んでますがね!!!

ぶっちゃけ、寂しい。
私的には先生みたいな方でした。
模擬中に、何をしたらいいか?何が見れてないか?
そういう事、ちゃんと言ってくれる方で、そういう人めったにいません。
みんな模擬中は必死ですから、チャットする余裕ないしね・・・・。

正直、模擬終ったあとに、総括ならともかく、
個々の内容を言われても思い出せなかったり、
自分がちゃんと理解してる事を言われたりして、イラッときたりします。

その点、PRINCEさんの場合、リアルタイムでのティーチングだったので
ほんと分かりやすかった。
その分、PRINCEさん自身に負担かけてたんだろうなぁと思いますが
今の、のぞみがあるのは、PRINCEさんのおかげと言っても過言ではないです。
(今の、のぞみも大したことないんだけどっ!w)

そんなマダマダな半人前の私としては、PRINCEさんがしばらくの間いなくなる。
その喪失感がでっかいです;;

勇樹さん、北斗さん、そしてPRINCEさん。
私がこのNECKERにお世話になってから、模擬の大先輩がバタバタといなくなってしまい
ネガネガな私は、自分が厄病神なのかなぁとか、密かに考え始めました。

だってさーーーーーーーーーー


リアルでも勤める会社、会社、会社・・・・倒産続きなんだよ?

履歴書が全部、「倒産の為、退社」なんだぜ??

まじで、お払いいかねば・・・・。なんか憑いてるよなぁ・・・・。


って、話が脱線した!!

模擬ってのは、かなり中毒性があるものだし
何よりも、NECKERは、まだES優勝してませんので
色々、落ち着いたら戻ってきてくれることと信じてます。

その日まで、教えてもらった事、思い出しながら頑張って模擬りますね!
一旦、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

| モチモチな日々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する