やっと気持ちが落ち着いた

はいはいのはーい。
超絶、ブログの更新忘れてました! ってか出来なかったのよねぇ・・・・。


まず今日まで何してたかというとだ。

8月某日 サブPCのグラボ劣化につき、新PCをメインPCとして導入 
 同日  色々インストール&カスタマイズして、MAX模擬。
 翌日  OSが起動しない。→何度しても無理→Win7再インストール
     →それでもおかしいのでカスタマーにTEL→3回目の再インストール
     →新PC梱包、そして1日で工場に送り返す。

   つまりね、初期不良だった!パソ○ン工房め・・・・・。
   てかね、従来のメインPCも初期不良で送り返した経験が・・・・。(マ○スコンピュータ)




  なに、この引きの強さ?


8月6日 広島原爆投下日。決して記念日なんて呼び方したくない。
     「あやまちはくりかえしません」アメリカがホワイトハウスに建てるべき。

つーか、原爆と原子力発電を同列に語るマスコミだらけ。アホですか?
原爆というものは、一瞬にして人間を大量に殺し、その後も殺し続ける為の道具。
原発というものは、資源を持たない国にとっての、やむえないエネルギーの為の平和利用。



そんなマスコミに捧げたい言葉。

「嬉しい?

 十年経ったけど
 原爆を落とした人はわたしを見て
 『やった! またひとり殺せた』 とちゃんと思うてくれとる?」
 (夕凪の街 桜の国より)

この言葉、原子力発電所に言い換えれるか?






8月9日 長崎原爆投下日  アメリカの広島とはタイプの違う原爆を落としてみたかった。
そのエゴで日本人を大量殺人できちゃう毛唐どもめ・・・・。
なのにマスコミは相変わらずry

 


8月某日 忙しかった旦那さま、ついに単身赴任けてーい。模擬三昧な日々??
     いいえ・・・・ネカフェ三昧な日々でした。

081711 172123

081411 034038

ここで、とあるイングPKに2回もPKされ、イングヘイト高まる。
つーかさ、海事中=なんも持ってない わけなのに、
二人組みで開幕白兵狙ってまで仕掛けてきて、その必死さにドン引き・・・・。
そんなに使い古した、耐久赤のNカロが欲しいのか????と、考え込む。
当然、鐘で抜けれる&上納ポイしたわけだが・・・・・船員は減る。
HQに行かねばならないわけで、あーこれがやりたかったのかぁと納得するも

ただの嫌がらせじゃん!!!w

ゲームでまで他人に嫌がらせしたい人ってリアル大変なんだなぁと、ちょっとかわいそうになった。

あと愚痴的なことなんだが、KOEIは海事Lv65→Lv70に開放したとき
まじめにレベリング対象としての東アジアのNPCを検証したのだろうか?

固定でPOPとか、狩場争いのネタでしかないし
狩ってると次がPOPするまで時間かかる商戦襲撃隊とかも、レベリングには不向き。
んじゃ他は、東南アジアのマタラムぐらいだが、ソロでやると消耗っぱねぇ。

もう少し、自分たちでやってみての検証をお願いしたい。


8月14日 やっと新PCが戻ってくる。修理内容見ると
      ・マザボ&グラボ交換・・・・・なんというかひどくね?

8月15日 大東亜戦争終戦日。国家の礎として亡くなられた方々に心よりの感謝を。
      
 最近オススメの小説  福田和也「昭和天皇1巻~続刊」
            山崎豊子「二つの祖国1巻~4巻」
            浅田次郎「日輪の遺産」

特に、二つの祖国は、日本人なら絶対読んでほしい小説。


8月某日 JRやまびこ&JRこだま 大福船乗船Lv達成。

 082111 152448

 082111 152351

ちよぽん垢のチョコ嫌も椎茸嫌もまだだけど、ついでに2隻作る。
そして、そのまま南蛮交易してみたら・・・・交易品2000個限定枠にひっかかりまくり。
すげー不便です・・・・。

8月某日 思いついて、ちよぽんに鋳造覚えさせてみた。

082111 152554

 のぞみ様の下僕として活躍できそうだ・・・・・。

8月19日 オポMAX模擬。 全体の感想として、艦隊戦術が迷走気味だったかも。
      ここにきて、冒険(主にナマモノ)熱が沸いてきてしまう。
      チョコ&こだまで、クマツアーぼちぼちやってみたくなる。

8月20日 ESL大会。 初のES参加でかなり緊張してたが、とあるサプライズで緊張抜ける。
      結果として、格上相手に萎縮しまくった感じだったけど、なんとか1勝をもぎ取って満足。
      この1勝は、ここまで育ててくれた、犬の力の皆様、そしてNECKERの先輩方に捧げたいw
      でもって、NECKER1軍がESで優勝!!!!
      凄いですっ!でも、いつか勝ちたい。
      ってか、直接対決では前半こっちが優勢だったはずなんだけどなぁ;
      E1に降格にはなるけども、気持ちの上ではまだまだやる気いっぱい。 


ってな感じで・・・・バッタバッタな日々過ごしていました。
何よりも新PCのバタバタが厳しかったww  

とりあえず、片付けたかった案件がほぼ完了したので、次は

・椎茸の機雷と回避を同時上げ。→模擬デビュー
・のぞみの操舵と貫通上げ。→模擬は椎茸にバトンタッチ
・こだま&チョコの冒険ツアー

ぐらいか・・・・・。

早く涼しくならんかなぁ。
      
      

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NECKER優勝おとぉぉぉおおおおおおおおおお!

No title

とりあえず、あれだ。超絶ぶっとぶ程驚くことあると思うので
さっさとINしなさいw
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク