三国志に潜入 合戦じゃあああ

お約束の合戦ですよっ!

公式に合戦テストのお知らせが掲載され
原人+イムホテップ+孫悟空(まだUPしてないな)+美女2名の
へっぽこテスター達は滑り込みで就職しましたYO!

取りあえず、人気なさそうな アットホームそうな呉にっ!


で、合戦ですよ~~~~。

まず、合戦準備なる時間があります。



その間に現れるこの人に参加意志を伝えます。


20070130023744.gif


今回のテストでは250vs250と人数が決まってて
かつ、インスタンスが1個だけだったので
残念ながら参加できない人もいました・・・・・;;

ただ、正式ではどうなるか分かりませんが
人数制限があるのはイイですね!
今後は合戦用インスタンスが増えるそうで、
参加にあぶれる事なく数の暴力な合戦をする事もないし。



さてさて
時間になったら合戦専用マップにつれてかれ・・・・


バフを貰いつつ
進軍開始です!!

20070130024208.gif



戦況は画面上部のこのバーで示されます。

20070130024321.gif



って、既にPtを稼がれてますよっ!



なにやら既に敵に遭遇した模様です。

20070130024502.gif



この衝突でどんどん築かれる、呉の勇士達の屍・・・。

20070130024629.gif


開始分で↑の状況ですw



その間、ようやく戦場に慣れてきたのか
戦場チャットにて重要な情報が飛び交い始めます。

20070130024821.gif



20070130024841.gif



もう、どこのゲームの出身なんでしょうね?w


そして、初期の総崩れの原因が判明。

20070130025047.gif


弓は異常なぐらいの射程を持ち
また火力もかなりあります。

盾で多少はブロックできますが、両手・双手の方々には
前線=即死な状況が繰り広げられていました。


ここで、通常のゲームのRvRなら、諦めモードですが
三国志の特徴である、武器変更が活きてきます。


盾部隊を前線に置き、その後ろに弓部隊を配置し

再進軍です!!

20070130025459.gif



ん?なにやら進軍をボーっと見てるイムホテップがいますね^^;



んん?怪しい人と会話シテマス・・・

20070130025613.gif



何をしてるんでしょうか????
まぁ、変わった子なんで放置しときましょう^^







で、先ほどの進軍部隊が活躍した様ですよ!

20070130025738.gif


差が縮まってきました!




そして・・・なにやらコソコソしていたイムホテップ隊が
戦場に戻ってきました。











満を持して・・・・投石車の登場です!

20070130025945.gif



つまり、戦場で木工などを採集し
決まった場所で大工仕事が出来るのですw
対人すると疲れる~。って人にもってこいですね!


さてこの投石車ですが・・・・
5人での操作が可能です。

20070130030121.gif


運転者は一人です。(旗が付いてますね。

で、残り4人ですが・・・・・・




手押し部隊ですっ!
そうする事で移動スピードがUPしますw


そして・・・・敵が密集してる処にドーン


とてつもない破壊力デス・・・。
与ダメ500ですよっ!?
(因みに盾のLv18でHP540ぐらい)




vs蜀とのSSがなかったのですが、次の魏とのがありました。

かなり衝撃的な画像です。
心臓の悪い方、
妊娠中の方、
15歳以下の方はご遠慮下さい。





























20070130031045.jpg




こんなに、このセリフが似合うSSはありませんね!11111



でも、投石車が無敵って事はありません。

運転手をタゲって殺す事もできます。

20070130031922.gif


↑このようにw

戦場での死は、特にペナはありませんが
復活までが長く、ちょっと暇ですね^^;


で、運転手&手押しのいなくなった投石車は
乗っ取れます!111111



これを利用して「盗んだ投石車で走り出す~♪」by尾崎豊
専用部隊を作るのもおもしろいかもですwwww







で、合戦の総括としては・・・


今回は投石車だけが、披露されましたが
正式では兵器の種類も増えるようです。



また、部隊分けによる陣形使用など
まだまだ、合戦がユーザーの手で洗練される要素も多そうです。


ただ、ちょっとどうかなぁ?って思ったのは

・弓一強になりやすい
・人vs人というより、兵器vs兵器になってしまう恐れがある。


って、事ですかねぇ。

・武将召還
・聖獣召還

の実装もまだですので、正式バージョンへの期待は高まりますネ^^




              



                  SS提供:黒智庵、わたちゃん






第二回:RF4鯖出身者を捕獲せよ! ↓
見つけちゃいました!

「まさか?!」と思いつつ、ジリジリ近寄ってみると・・・・


20070130034105.gif



捕獲に成功しましたよっ!^^
ハイ捕獲3号認定です!!!!

って、これどう見ても、いたいけな小娘を脅すヤンだな・・・orz


で、イモ蔓式に大量です!


hokaku-3.gif



捕獲4号!! ベラに「花道」サンっていましたもんね!

って、後で聞いたら、あの「EURO」さんらしいのですよっ!

って事はベラの「花道=EUROさん」あれ?@@


で、よく聖戦でタゲらせて貰う
「ararekon」さん!!

って、SSの保存ができてねぇええええええ><
申し訳ないorz

捕獲5号デス。

つか、ベラとかの方々って、皆美形キャラなの・・・。
いいなぁ・・・・。
野人とか、イムホテップとか・・・ねぇ・・・。



って、、、、、



















20070130035025.gif





なんだ、これわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!


ベラの集団に囲まれ、
やれ・・・
「ランチャー出してみろよ」とか
「人間の皮を被ったロボめっ」とか
「チヨさんのキャラ、イメージと違うwwww」とか
虐められましたがっ



確かに








20070130035009.gif


ソレには負けるわ・・・。

捕獲6号デス。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あれだ・・・・投石車に乗ると
デギン公王巻き込んでもソーラーレイを撃つ

(*´д`*)ギレン総帥の気持ちが良くわかる。

三国志時代の戦争の基本は、遠隔からの制圧射撃→崩れた敵部隊に近接特攻による粉砕→騎馬隊による追い討ち、が基本なんですがねー

攻城戦とかもあるといいやねー


なんとなく、蜀にアレが来そうなオカン



「虎戦車」

ええのぅ・・・(´・ω・`)ショボーン

黒智庵:ゴメン・・・。全然意味がわかんねえええええ11111

アインツェン:騎馬・攻城戦も実装予定だそうな。イツニナルヤラ
まぁ、ゲームだから歴史そのまんまの再現は難しいワナ。
楽しい合戦ができればおk!

公式によると「蜀」は魔法重視な国らしい・・・


グディさん:・・・・。えっと・・・あの・・・楽しいYO!!(ぁ
ただ、βで燃え尽きちゃう人もいる可能性もあるから
まったり開始がいい!(かもしれない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吹いたwwwww
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク