新年でございます

あけました。
本年もよろしくお願いします。

新年早々ですが


コタツってさ、堕落の象徴だよね!ね!?
子供の頃のコタツって、温度調節が、強と弱しかなくて
長時間のコタツ滞在って難しかった気がするんだけど
今は、すんげー微妙な調節できたりするから、一旦入ると・・・・もぅ・・・・。

年末は、コタツから出て大掃除するのが、精神力の大半を使い切り
掃除開始直後のテンションの低さは、強制収容所で労働してる気分でございました。はい。

それでも、コタツの呪縛を断ち切り、大掃除をやりきった!
そして、クリスマスには初めての鳥丸を焼いてみて!
毎度、恒例の大晦日はおせち作りに狂騒した!

そんな自分に拍手・・・・・。 


ところで、鳥丸ってさ、あれ食べにくいよね・・・・・。
お尻から詰め込んだ、ガーリックライスは美味しかったんだけどさ・・・・。
肝心の肉の部分、テーブルで美しく解体できるもんじゃねーよ!!ww





さて・・・・前回の記事から、長期に渡って沈黙を守ってたわけですが・・・・

まぁ定番の、ネトゲでの人間関係の難しさにハマっておりました。

そこらへんの事情を何度もブログに書いてはUPする勇気が持てず
関係者から集めたログをコピペして、嘘ついてる方々の検証をUPしようとしては
何度も思い直して、記事消してみたりしたり

そして、何も吐き出さないから、心が苦しくて、お風呂にボーっと浸かってるときでも
悔しい気持ち、裏切られた気持ち、悲しい気持ち、自己嫌悪の気持ち
そういうのがワーッと溢れてきてました。
ただ、仕事が忙しかった事や、新しい作家さんに出会えてその人の本を読みまくってたことや
新しい趣味との出会いとかもあって、しんどかったけど辛くはなかった感じの
よーわからん日々を過ごしておりました。

新しい年を迎えてみて、去年の事は去年のことで、もう、どーでもいい事。
そう思えるようになったかなぁ。

ただ一言だけ言いたいのは
「きみら、そんなに被害者になりたいか?」って事だけ。
一人は、自分の記憶操作までして
一人は、嘘ついてまで
一人は、自分だって加害者だったってことに気がつかず



もう少し、大人になりなよ?って、私に思われたらオシマイだぞ!w


私だって、この1年間で声を大にして被害者面したいこと多々ありましたが
そんな事、周囲や、コミュの上の方に、必死に訴えることでもないし、
自分の中に溜め込んでました。

そのせいで、本当はコミュを抜けたいのに、必死でそれを自分の中で否定しようとして
無理して、私はこのコミュが大事なんだ、本当は皆はいい人なんだと言い聞かせながら、
我慢して不満だけが日々蓄積していってるのに、ズルズルと留まり続けたのもあるのも事実です。

そして、それが最悪の結果になってしまった時点で、こちらも子供なんですけどねw



ゲームの方は、まだまだやりたい事あるし、今の請け負ってる仕事が一段落したら
また、やりたくなるのかもしれない。
けど、ネドゲでありながら、たぶんもうコミュ的なモノには積極的に係わらないかな。
ネトゲなるものをやり始めて、約6年。思えばいつも

「所属するコミュを盛り上げたい」って気持ちが空回りしてた気がするので・・・。

ゲームなんだから、自分がやりたいことを優先にする。
この当たり前の感覚が、他人の(コミュの)世話をする。の次に来てて
そこらへんでの自己バランスと、自分がそうだから他の人もきっとそうって言う

他人に対する期待や思い込みが、問題だったんだろうなぁと、今更!w思うからです。





はー、昨年の10月から溜め込んでた気持ち吐き出せてスッキリしたわぁwww







くっ・・・サラリとネトゲ問題には触れて、後は上記のお気に入りの作家さんの話するつもりが・・・・。
まぁ、DOLに復帰するには、避けては通れない部分だったし、しょうがないかw

次回、更新にしとこう・・・・。とっても素敵な小説を紹介したいと思います!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー
ちよさん!お久しぶり!!
フレリストでも見なかったので腰がだいぶ悪いのかと心配してました
あ、明けましておめでとうございます

まぁいろいろあるでしょうが、もしアイアンに乗るのに冒険が足らない時は呼んでくださいな
私も今年は海に出る年になりそうなので、他のフレには内緒で鍛えてください、お願いします

またDOLで会えるのを楽しみにしてます^^

Re: No title

ごんさん

ごぶさたしてまっす。
あけおめでございますです。
そうなのですよ。やりたい事は冒険だったりするんですよねw
世界ぶしぎ発見とか世界遺産とか見てると、やっぱDOLしたくなっちゃうよねぇー。
孔雀レシピクエや、伝説剣集めが中途半端なままなので、
困ったときに、ヘルプお願いしますですっ!
あーあと大学もやんないとw

海に出るってーのは・・・まさか、ついに・・・対人デビューなのでしょうか!?w



No title

海に出るとは・・・・・・・・

ジェノスク以来の海戦をするという事でやんす^^;
対人もしてみたいですが、それはずっと先の話になりそう

模擬で鍛えたちよさんのテクをそのうち盗みに行きますっ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク