やることだらけな日々

はいはい。
どろどろ、ぐっちゃんぐっちゃん作風の真梨 幸子さんの文庫本が発売されました♪
「女ともだち」
タイトルからして、「あー・・・・」ってな、ドロドロ感が湧き出てまいりますw
さっそく購入し読み終わったのですが・・・・





ネチネチ感が足りない!!


でも、なんというか・・・・嫌な表現力が、前は一歩間違えたらネタっぽかったのが
今回のは、非常にリアリティがあるというか・・・・。
うん 深くなった気がします。

印象的だったのは、独身女性が年齢を重ねていく心理の描写で
26歳からの転職への畏れ
35歳からの結婚できないことへの恐れ
この部分は、女性作家ならではの分析だなぁと。
そっからの狂気へのもって行きかたが、ちょっと無理な感じあったけども!


買って後悔はしないけど、期待通り!って感じでもなかったかな~。





さてさてDOLです。

最近の事ですが、とある模擬艦隊さんから固定メンバーのお話を頂きました。
正直めっさ嬉しかったのです!
嬉しかったのですが・・・・非常に悩みました。

模擬って言うコンテンツ自体は嫌いじゃない。それどころか、大好きと言っていいかもしれない。
でも、DOLに復帰したいっ!って思ったのは
冒険がしたかったり、生産極めたかったり、なんというか

他人と競争しなくてもユルユル楽しめることしたい!

って、気分になったからなのですよね。
仕事がかなり忙しく、精神的な圧迫感があった後だったので

海が見てぇぇぇぇ~!
んな感じw

模擬に関しては、そういうユルい気分のまま
やりたくなったら適当に野良でやろーかな?程度に考えてました。

模擬の為の生産
模擬の為の交易

そういう風に模擬に必死になりすぎてて、
見えてなかった人の気持ち
感じてなかった旦那さんの不満
それらの反省もあったので。

でも、模擬はやりたい。
今度はあくまでDOLの1コンテンツとして。

そういう気持ちと事情を誘ってくれた方に正直に話したところ
それでもいいと言ってくださいました><

ってことで、とある艦隊に補欠で入ってます!w
まだ、模擬ができる状態がリアルでもゲーム内でも出来上がってないので
模擬復帰は2ケ月後かなぁ。


で、何してるかって言うとですね・・・・

022712 024426

大学スキル使ってみたくて!
休止前に作ろうと思って、強化鋼を999溜め込んでたのですよ。
でも、なんやかんやで作る機会を逃していたのですが
大学スキルを試す為にも!
昔の感覚で1本できればいいなぁって思ってたら、合計4本・・・・。
大学スキル、やばすぎる・・・・。

そーなるとさ・・・・やってみたくなったのが、愚者100
チキンな私には50までしか無理!って思ってたのですが、これならやれるんじゃないか!とw

つーことで、200個の愚者を作り、それを1000回強化する。

という、またしても大量に素材を集めてる最中でございます。
その間にも、大学の単位の為にトムヤンクン999×9個作ってみたり!
のぞみ&椎茸の白兵上げしてみたり!

030812 195614

色々やっております。
白兵上げは、想像してたより楽ですねぇ。
残るはダンジョンに篭る予定の、JRこだまの白兵上げ!

模擬もしない、大海戦も構築のみの、こだまなのですが
希少収奪SSって陸戦にも適応されるっぽいですね。
こだまは、最終的に朝鮮ダンジョンに篭りキャラにするつもりだったので

そこに至るまでの育成が
・罠R3→R10
・投擲R5→R15
・白兵R7→R11
・テクニック集め
・収奪R2→R10
と、なんともマゾい計画になってます。

上記条件を満たしてる、のぞみでやりゃーいいのですが
全キャラにお仕事ないと、課金を損してる気分になってしまうのです。
我ながら・・・セコイwww

まぁ、MMOにおいて、やることが沢山あるってのは、いいことですよね♪


追記は、おししょーへ。
なんかコメントではエラーが出て返信できませんでした^^;

おししょーへ。
なんか、アレです。
せっかく紹介していただいたのに結果がこうなって申し訳なかったです。
そして無用な心配かけました^^;
ただ、在籍していた事は無駄にはせず
新しい人間関係の構築に活かしていけたらいいなぁって思いますb

おししょーも海が見てぇぇぇ!と思ったら遊びに来てくださいな^^
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

精神的に持ち直したみたいで何よりです。
じょかさんと僕は今月末より戦場を大海原から大宇宙に移して宇宙船にてドンパチやる予定です(笑)
確かEVEオンラインてタイトルだった気がします。
時代は宇宙(そら)なのですよ。たぶんデスケドネ。

EVEがやっと日本語バージョンになるのですねー。
昔やろうかなぁとか思いつつ、あの欧米風のキャラが受け付けず・・・・w
おししょーのキャラはまたガチムキなのでしょうかw
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク