ダンジョンでテク上げしてやるうう

毎日、せっせと「身なりのいい詐欺師」に60M投資してると
面白いようにお金が減りますね!
20日間だから、合計1,2Gを持ってかれる計算になります。

つーことで、のぞみ&ちよぽんの宋山里ダンジョン組をEUに戻して
気がついたら2000枚超えてた、探検船乗船券を使ってリスからダンジョンに通っております。

で、現地からだと転職や武器変更で面倒だったテク上げも一緒に開始しました。

テク上げは当然、それ目的でカイロなどで艦隊にてやるのが一番早いのですが


テクの上昇しか得るものがないなんて


強欲な私には無理ゲーでございました!


     がっ


ダンジョンを使えば、時間こそかかりますが

交易品ウマー

鍛錬具が出たら

さらにウマー

なので、私好みだったのです!


って事で、
2垢での宋山里ダンジョン中層を使ったテク上げの方法を紹介します~
ちなみに、各武器のR2程度のテク上げです。それ以上のテク上げは追記にて。
 ※そもそもはフレからのアドバイスを2垢用にカスタマイズしたものです。



用意するもの ①テクを上げたい武器の高攻撃力武器と最弱武器
       最弱武器の方を陸戦登録しておきます。
        例)エクスカリバーとロングソード(得意武器が気にならない人)
        例)100強化タルワールと素タルワール(得意武器が気になる人)
        
       ②各種指南書の+8(クイックのみコロッセウムの箱から出ます。他は収奪でも可能)×2
       
       ③各転職証もしくは、転職済みであること(剣士・遺跡探索家・銃士など)

       ④攻撃補正が少ない、高防御の防具一式
       061212 134056



手順     ①4F~5Fまでは一番HPが多く、また武器テクを使ってこない「迷走者」を残して
       高攻撃力武器で他を倒しながらテクの補充をします。
       「迷走者」のみになったら、武器を持ち替え
       061212 134308


       通常攻撃が出ないように、ワンクリックで迷走者をタゲります。
       (あわててダブルクリックしちゃった場合は、ESCで解除できます)
       テクを1垢と2垢交互に打ち込みます。
        ※迷走者はほぼ銃ですが、まれに仕掛けられたNPCの種類によって剣の場合もあります。
       銃の場合、後方などに逃げることがありますので、近接武器のアカウントで無駄に回復などを使って
       ヘイトを稼いでおく
のが大事です。

       ②6Fは2NPCしか出ませんので、テクの補充が7秒以上かかる場合、さっさと殺す。
        補充が7秒切ってる場合、「漂着無法者」を残して、武器持ち替えてテク打ち込み。

       ③7Fも①の手順と同様に「迷走者」を残して、打ち込み。
        ※このFは罠Fなので2垢目が罠を持ってない場合、追従させないこと

       ④8F最終階です。まず、仕掛ける位置からの説明になります。

        入り口から真ん中、やや右手寄りの壁際を進みます。
        061212 134952
        061212 135003

        そして、この位置で仕掛けてくるのを待ちます。
        061212 135011

        そうすると、ボスのヨスが騙されて壁に引っかかって、安全に最後まで放置できます。
        060212 222340


        ※ヨスの本来の武器は投てきで、テクも投てきしかないのですが、2名以上で潜ると
        確実に剣に持ち替えてくれますので、攻撃が届かない&テク出さない状態
に追い込めますw

       ザコを掃除して(この場合、漂着無法者から)、ヨスだけになったら近接武器は
       一度、無駄に回復を使って、壁を回って移動します。(1垢が移動中に2垢目は武器持ち替え)
       あとは、ヨスにテクを打ち込むと、ヨスの回復次第では100熟練までいけます。
       060512 024523

この方法で一番大事なのは、テクを打ち込む速度を調整し、NPCの回復をうながすことです。
具体的には、チェインによるダメの数字表記出たぐらいで、次のチェインを繋ぐ感じです。


こうやって、R2までのテクの取得条件を満たしたら、職種や指南書や武器を変えて繰り返していきます。
R2のテクはランダムラーニングでかなりの確率でラーニングできますので、あえてラーニングはしにいきません。
この方法で、のぞみの現在の補充速度は7秒になりました。
最速の5秒まで(PBでは2秒とありますが、現状では5秒)、あとちょいってとこですね~。


追記にて、R2以上のテク上げ方法 


R2から奥義条件を満たすまでのテク上げは、かなりの時間がかかりますので
少しでも、攻撃力を減らすことが重要になってまいります。

で、必要なのが、商品知識テクニックとオリジナル奥義作成の為のローマコイン。

まず弓のパワーR2以上上げたい場合を例にとります。

061212 172428


このように、パワーR2のテクを基本とし商品知識のアイテム再使用の時間短縮テクをサブに入れた
オリジナル奥義を作成します。使用ゲージも減り、威力もなくなりました。

※商品知識は最悪R1のテクのみでもかまいません。

そして本来のパワーR2のテクは封印しちゃいます。
これをしないと、R2でのチェインが強すぎて、NPCの回復が追いつけなくなるからです。

で、後は今までのテク上げ同様にするだけでございます~。

コインの節約のためにも、また少しでも補充速度を上げるためにも
まずは各武器のR2を取得してから挑むのをオススメいたします!



スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハアハア

ここか・・・・ハアハア
リンクしときます~~~
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク