噂の検証な日々


はいはいはーいのはーい。
珍しく更新が進んでるモチでございます。

今回は
「ガナドールで護符連打で自給6万が稼げる!?」

な噂の真相を追いたいと思います!

その噂はクフ兄様からもたらされたのですが、「サブの海事上げに使えるんじゃないか!?」
と、妄想しながら、相変わらずブメっておりました。

のぞみや椎茸は、いまだLv75達成してませんが
貫通が稼ぎでのR16がまだなんです。いあいあ、お恥ずかしい。

なので、この方法でやったら、ますますスキル上げしなくなるので、やらない。

で!基本的にサブは大福に全員乗れるので、そんな海事Lvいらないのですが・・・・
ちょっと気になってるのが「JRこだま」くん。

「人知アルバムを全部収奪でやる」という縛りプレーをしている間に

海事Lv55に育ったのですが、戦列艦に乗れない!!
なぜなら・・・モチ家の戦列艦は無駄に再強化してあるから・・・・。
まぁ上げる機会あれば上げよう~程度で冒険やってたのですが

模擬フレのダンピアさんから「サンタマリアの軍船偽装は紅海でも襲われないぐらい」
という事を聞きまして、常に東南アジアは回航で冒険してる、こだまに乗せたいなぁって思うわけです。

で、強化してみました。サンタマリア号。

軍船偽装って・・・航行8/兵器8必要ってなんだ!
てっきり、初心者用の船と思ってたので、盲点すぎる・・・・。

こだま・・・・兵器技術・・・・ないから・・・・・。

大嫌いな海事上げせねばああああ><って、ブメりながら(しつこい)悩んでたんですが
ふと・・・例の噂のガナドールで兵器上げも出来ないかな?
再強化戦列艦のLv57もついでにできるんじゃね?



つーことで検証してみました。

紫ガナドール・・・・前提なしなので、これで上げれたら苦労ないなーと

ザコ1回に経験70程度。

うん。ダメですね・・・・。って、ことは前提しなきゃいけません。

王なんとか・・・・・オレンジ鄭和の前提。
   これはソロでもクリア可能ですが、当然こだまにはきっついw
   メイン:椎茸 サブ:こだまにして、こだまはボス付近て待機。
   ボスだけ残したとこで、こだまを戦闘範囲へ。外科のみさせて椎茸が白兵。

鄭和はオレンジでいいのか赤じゃないとダメなのか分からなかったので
ええええい!とばかりに、オレンジもサブ連れてクリアすることに。
当然ソロは厳しいので、目的を同じくするアビちゃんと同盟w

011313 183550

ペアでなんとかオレンジ鄭和クリア。

これで、ガナドールでの条件は整いました。
問題は・・・・・国家貢献紙。 クリアせずに終わるので、作戦を立てても返って来ない。
しかも最近、邪魔だなーと999×3セットを専用艦紙にしたとこで、手持ち160枚ちょい。
まぁ・・・・なくなった時は買い足すかな~。

次に保管Rをマグロ解体でR10に。
R10+10を目指すブーストを揃える。

頭:ラムセス2世の頭飾り+1
胴:フレデリク愛用ジャケット+3
アクセ:商売のお守り+2

さらに、これ!これですよ!!
011313 195150

職業縛りなしの
武器:賢人の老杖+3

さらに副官で+10が揃いました。

護符は、リスで8Mで売ってたときに買占め。
8枚用意で足りなくなったら、自力でいいかな。

そして、使用船なのですが、兵器技術上げたいから乗船LV合計の少ないガンボでやってみる。


出陣!!!!!!

まず、オレンジ鄭和で試します。

011413 022042

あ れ・・・・・・・・・・。

聞いてた経験とは違います。
なぜだあああああああ!?
しかも兵器技術が入ってないというw

そして、ふと思ったのが、

艦隊の場合砲撃のダメが一番多い人に多くの経験が入る。

ってーことはさ、砲撃を1発入れたらいいんじゃね?

で、試そうとしたところ・・・・ガンボでは死ねる・・・・・。
なぜなら、こだまクンの砲撃スキル系は課金の切れたスキルブックに。
弾道学・水平・統率・漕ぎ・回避 が入ってます。

ほぼ全部必要じゃーーーん。
かといって、わざわざ課金するのはムカつくし、どうしてくれようか・・・・。








名匠ハイペリエ16門がウォーミングアップを開始したようです。






船はとりあえず、ガンボ諦めて突撃用オスマンガレーに切り替える事に。

011413 025044

おおっ!!!
一気に増えました!!!

それでも、結構苦戦しますねw
修理の合間に護符。
護符の合間に砲撃。
そして、お目当ての兵器技術も熟練入ってますね~。

よし、これで経験&熟練UPのお守り使ってやれるな!


ところが・・・・・・・

兵器技術が、入ったり入らなかったりしている!!!
経験は順調に4ケタ出てるのですが、本来の目的がっ><

色々試してみました。
最初に護符でなく、砲撃1発入れてから護符連打。 はい。ダメ!入らない。
砲撃でクリティカル出して護符連打。       うん。ダメ!入らない。
ある程度掃除した後に、白兵入って速攻抜ける。  はいらねえええええええ!

ザコが大福のみの場合、入ってる感じ。
そこに武装なんとかとか、POPすると入らない??
不具合????
なぞいです・・・。非常にナゾイのですがっっ


経験があまりにもおいしすぎて・・・・兵器技術の事はもう知りません!!状態でやってると

011413 042242

嬉しい想定外www

こだまくんは・・・・騎士爵になっちまいましたw
何が嬉しいかって、そりゃーもう 貸金庫枠が増えること!!!w

で、とりあえず目標Lv57達成。
兵器技術?その後も気まぐれのように入ったりでR4にはなりました。

こっからは、普通に上げるしかないですねー。


ああ、そうそう。 ちなみにオレンジ鄭和のザコ分布図です↓
011313 193459


そして・・・・アビちゃんのサブが恐ろしい事になっていた。
海事Lv0の非戦っ子が・・・・


011413 183540


1時間でLv30ってなんぞ?ww
このまま大福目指しそうな勢いですが










きっと、今日のメンテで修正されるからっ!残念!!!w

もし・・・・されなかったら・・・・・サブ全員銀タロ要員で戦列という野望が・・・。

| モチモチな日々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する