人って言う字は人が人をって日々

はいはい。
年末、実家の母からクドクドと説教され
嫌々、とある検査に行って参りました。

そう
それは


乳がん検診

まー女性で三十路超えると、避けてはいけない検診ですね。
ましてや、モチなんぞ
・出産経験なし
・喫煙
・飲酒
と、予備軍に自ら凄い勢いで手振って立候補してるようなモンなんで
行っとくべきなんでしょうねぇ。




で、マンモグラフィなるものの予約をしてみた。



字面はなんかカワイイ感じだけど、実際は、















おっぱい潰しちゃうカモネ☆マシーンでございました。


悲鳴上げそうになるほど、左右上下と挟み込まれて
万力で締め上げられると言えばわかるでしょうか?

モチのように極めて、おっぱいが可哀想な形状の人からしたら


そこぉ!!!!





皮!!!!皮だからっ!!


乳ガンの検査よね!?
皮膚がんじゃないよね!?????

と、問い詰めたくなるほど、辛かったっす・・・・・。

耐えに耐え抜き、あぶら汗まで流し
やっと検査は終わったのですが戦いは終わってないわけです。

検査結果の診察なるモノがですね 待ってるわけなのですが
生憎、予約した日が出張と被ってしまい

土曜日の普通診察で検査結果を聞くことになりました。
土曜日といえば・・・・模擬大会の日。




今回はESLではなくEYCとの事で色々と大会の構成が変わってますが
私自身あんま分かってない(オイ)ので、そこは割愛。

0時艦隊といえば、やっと5人になったような感じだったのですが
ドラゴンさんは「社長を殺して下さい;」と物騒なつぶやきをしてしまうほど、お仕事が忙しく、
また、なにかを伝承してる方(仮名)さんは資格試験との事で、3月中旬まで半分お休みとのこと

固定の面白さであったり、難しいところなんですが
人柄で一緒にやりたい!って思える方ほど、普通にリアルで忙しいという法則w
やはり、それだけ実社会で必要とされてるのでしょうね。
また模擬への向上心は、当然リアルの向上心にも繋がるわけで、資格試験受けてみよう!
って気持ちも出るのでしょう。
なので、ブーイングするトコロではなく、頑張って!!と思いつつ、





困りましたw




で、ふと前にダンピアさんと同じような事で「固定って難しいね~」と会話していたのを思い出しまして
今回の大会だけ合体しませんか~?と打診したところ色よい返事が返ってまいりました!!







0時まで!4の字固め!!(もう離さない><  艦隊が結成されましたw


大会まで日にちないし!頑張るぞー!!!



・・・・・・・・・・・・・アビちゃんが当日、研修とかで21時に間に合わない事が判明。
・・・・・・・・・・・・・年明けからロロリーさんが超絶お仕事忙しく練習にはほぼ参加できない事も判明。


もう一人!もう一人!!!必要です!!!!

そこで、ダンピアさんから、「ガナドールで座礁する」異名を持つ男
「S.Thousand」さんに打診してもらい、お願いしました。

これで、なんとか5名&遅刻のアビちゃんで参加できそうです。
平日の底模擬を5回ほど、ご一緒させてもらい色々と戦術や、個人の動きの問題も話したのですが

やー やっぱ模擬って面白いですね。


0時艦隊は、あんまり戦術って実はなかったりします。
個人の動きも本人が「こうしていくー」的な自己申告ぐらいなもので
お互いがモガキモガキしながら、いい状態見つけれればいいかなぁ~ってw
めっちゃ、呑気ではありますが、相手の向上心を信頼しているのです。


四の字固めさんは、かなり模擬を研究されているようで
戦術から個人個人の動きまで、きっちり統制取る感じ。
お話を聞いてると、なるほどなーだったりする事が多いです。
特に外周旗艦の動き方とかは、0時艦隊ではあんまり上手く行かなかったので
色々と勉強になったのですがっ・・・・・・

基本的に今の0時艦隊は旗艦も含めて密集型でやっていたので、なかなか息が合わないw
分離しまくるしバランス崩れるしで、アタフタオロオタしまくりorz

なかなか息が合わないまま、大会当日に。

で、もう一つの戦いデスヨ。


診察待ち!!!!!









こ れ は 戦 い だ。








9時に受付を済ませ・・・・渡された番号札は43番。


10時
とりあえず待つ。
11時
お腹へってきたけど待つ。
12時
たいくつなんだけど待つ。
13時
待つの飽きたけど待つ。
14時
隣で弁当広げてるのを驚愕しながら待つ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

日本の医療制度おかしくね!?

いあさ、私はね・・・検査結果が知りたいだけなんだ。
究極、ハガキかなんかで通知でいいじゃん?
異常なし/要診察 の通知で。

要診察だったら、それこそ一大事だから、ちゃんと待つよ?

でもさぁ、私と同じ結果待ちで、2分で診察出てきた人見てるとね
患者の時間なんだと思ってるの?って聞きたくなる。

実家が医者だから、こんな事書くと激怒されそうだが
私は医療はサービス業だと思ってます。
だって金取ってるよね?
患者である客がいて、知識を売る医者という事業主がいる。
サービス料って名目ないだけで、商売じゃないっすか?

診察の効率化も大事なお仕事じゃないんですかーーーーー?


そんな事をグルグル考えてたら疲労感たんまりですよ。

やっとの思いで帰り着いたら、一気に疲れが出て
吐き気と頭痛。

大会までに、ご飯作らなきゃ・・・。
凄い倦怠感ナンダコレ・・・・。


最悪のコンディションで大会に出ると、やっぱダメねw
初めて大会に出たときにアホ死して凄く凹んでから猛烈に反省して
この日まで、大会ではアホ死はしてこなかったけど
やっちまった。
しかも優勢から、一番危険そうなアタッカーさん追いかけながら
頭クリ貰いまくる。
速度が全然追いついてないのに、無理に白兵しようとして、チーン。

結果として全敗。

いかんね。ホントだめだめでした。
艦隊のみんなに、本当に申し訳ないですが・・・・日本の医療制度に問題があると思う!

まぁ言い訳ですがw



それでも模擬は、やっぱり楽しい。
色んな人がいて、色んな考えがあって。

本日、凄く嬉しかったのが、とある艦隊の方からアドバイスTELLを貰ったこと。
今の私のINの出来てること、出来てないことや、私の疑問にも答えていただけました。
そして最後に応援してくださいました。
艦隊は何度かご一緒してたのですが、ちゃんと会話するのは始めてて
よもや、そんなアドバイス貰えるとは思ってなかったので、本当に嬉しかったです。

私には、こういう事が何度かあって、
以前にも全く親しくなかったベテランさんにアドバイス頂いたりしています。

そういうアドバイスをちゃんと模擬中に活かせてるか?は、まだまだ未熟なのですが
知識としてちゃんと把握しとくこと。また、それをやろうとすることが
模擬を一層楽しくさせてくれる事だと思いますので、ありがたいの一言につきます。

こういう事があるから模擬は、どんなに下手ぴぃでも、やめれないw
人との繋がりが、また明日も頑張ろう!って思えるのです。


とか言いながら、明日から出張で模擬れないんですけどね!><


で、今回長々と文字ばっかりのブログで言いたかったことは


















政治家になって医療制度変えようと思う!!!!


ではなくて!
DOLですることなくなったなぁ・・・・とか、思い始めてるアナタ!
模擬オススメですよ!!!



今回書くつもりだった「最近の金策事情」は、また次回に持ち越し!
今日書きたくなるほど、アドバイスが嬉しかったんだいっ><
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク