金だよ!世の中金なんだよ!!な日々


前回の身なりのいい詐欺師さんの報酬が・・・・・

NOのついてない、贈答品!
つーことは、教導書が出るのですねぇ。
スキル育ってるキャラには必要ないかもなんだけどもっ!
あるとかなり便利なシロモノ。

やれ大海戦
やれトレハン
やれ護符ガナドール
やれ造船での工芸R

便利なんだけどもっ!
入手が限られているせいでケチケチ使うしかなかったのですが・・・・・

ケチケチしない程度欲しい!!!!

つーことで、鯖間の交換にいそしんでまいりました。

Z鯖で15日×6キャラ
N鯖で15日×6キャラ
B鯖で7日×6キャラ

リアルに詐欺が怖かったのですが、同時交換が条件だったせいか詐欺られることもなく
交換が完了し、溜まった贈答品は300枚ちょい
共有に入れて毎日ニアニアニアニアしながら眺めているだけのですが(未だ開けてないw)

ふと・・・・


あれ?お金なくね???

そうです。10Mのブツが300枚ってことはー?

3Gも詐欺師に投資してるって事ですよ!?

そりゃー共有のお金なくなって、各キャラの貯金切り崩すことになるわな・・・。
私の中の貧乏タイマーが激しく点灯し始め・・・・久々に。超絶久々に!!!!



交易の神様降りてきた!


とは言え、昔の金策ではちょっと微妙なのですよね。

インドに定期船→麝香積み込む→泉州で筆、残りは雲台山で唐錦→唐錦を堺でサオリ。

お手軽なんだけど・・・・南蛮価格に修正の入った今では、麝香の原価が痛い。
んーむ。どうしたモノか・・・・。
ワインを持ち込めば、原価も安いし、マディラなら干しぶどうも買えてカテ2がお得。


でもねぇ・・・・・・

EU→東アジアの往復が面倒くさしっ!!!!

はい。DOLやる資格ないほど、航海大嫌いですわw
悩みながら、趣味の倉庫整理をしていたのですが、ふと・・・・・。

使った事のないアイテムに興味がががががが


天馬の羽
012213 171243

何かとイベントでくれるから、気がつけば100個ちょい溜め込んでたのですが
何に使えばいいのか謎のまま倉庫の肥やしになってました。

これをだね、交易に使えばいいんじゃね?と思ったのですが


・天馬は失敗することがある
って噂を聞いたことがあったので、情報を集めてみることに。

すると・・・既に、交易に使ってる方が商会におられました!ww
失敗とか経験したことない。との事でしたので、早速試してみました。

準備編
・2垢以上であること
・サオリが入手できる貢献度&工芸品取引持ちのキャラを各アカウント堺に置く
・運搬係りは、酒取引&嗜好品取引持ちのポルキャラ

実戦編
・マディラでワイン&干しブドウを購入(合計1700程度)
・堺に向け移動中に干しぶどうをワインにする
・堺の前で、1垢づつCCしクロスでワインをトレード
013113 103657

・堺常駐キャラでサオリに交換し、運搬係りに海上でトレード
013113 104341

・運搬係りが天馬を使い、マディラにワープ
012213 171246


んむ!実に簡単ではないですか!!!

所用時間的には
・積み込み、移動、トレード、ブメ(堺常駐キャラ)などで、1セット1時間15分ぐらいでしょうかね。
インド始発の場合は1時間40分ぐらいだったので、30分の節約&原価が10Mほど変わってきます。

うーん。ウマウマ。

何よりおいしいのは、売り相場がいいときに、上手くすれば2回は繰り返せるので
売り場探しに、ウロウロしなくていいってのもあります。

この方法を毎日毎日繰り返し、とりあえず3Gの補填は完了。

使った羽は30枚ぐらいかな。
まだまだ羽はあるので、当面の金策はこれでいけそうな感じ。

ちなみに・・・・

これ港にさえ寄らなきゃいいので
委任回航でも、上陸地点を繋げて堺にいっても、ちゃんと羽でマディラに戻れます。
悩ましかったのは、アフリカ南岸→スマトラ島南西岸までが届かなかったのですが
次のUDで委任の距離が伸びるから、ALL委任でもいけそうではありますね。

ただし!海上での強制終了にはくれぐれもご注意くださいw
これで、のぞみが海上で落ちてる事に気がつかず行方不明になり大慌てしましたw

また2垢じゃなくてもフレなどと組んでも出来るので、倉庫に羽が腐ってる方は
是非お試しください~。


で、補填が済んでやれやれ~だったのですが、またしてもお金かかる事ががががが



ロイヤル・ソブリンの造船

JRこだまくんが必死で重装集めている日々でございます。
初アカデミーも控えてるし、何かと忙しい!!!

スポンサーサイト

| モチモチな日々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する