たまには祖国に貢献してみる日々

ワールドクロックによる大海戦が発動しましたねー。
イスパvsポル。
同盟とかなしで、他国は個人で好きな陣営で傭兵として参加出来る!
やーこういうの待っていた!!w
普段ならあり得ない艦隊できちゃったりするのです!

私はいつも通り、ポルトガルで参戦しますがw

多国籍でキャラいるんだけど、そもそも1番最初のキャラは
ちよぽんで、ポルトガルのマテウスロゼってワインが好きで
ポルトガルだったんですよねー。
すっかりファーストキャラの座を、のぞみに持ってかれてるちよぽんですが、
祖国と問われると、やっぱり


ポルトガル!!
投資とかの貢献はしてないかもですがw
そんな私が、珍しく祖国に貢献してみようかな?
って、思いつきました。

傭兵さん!いらっしゃ~い♪バザー

と言うのも、ポルってカッチリしてるイメージありません?w
人口が多かったせいか、何でも自己完結しちゃう感じと言うのかな。
国籍関係なく、ワーッ!ってユーザーを巻き込むパワーが広く認識されてないような。

実際のポルは多国籍商会も多いし、ファロ模擬や新年イベントとか多国籍での交流してるのですが。
そういうポルの和気藹々したとこ、もっと認知されてもいいんじゃないかな?
で、今回も何もしなければ、ポルはきっと参加多いから、ちょっと排他的だから
って誤解されそうで、もったいないなぁって。

ポルトガル一国では、決して参加者は多くありません!
ぶっちゃけ、普段の大海戦は二国の同盟国さんあって大海戦できてます。



バザーで、どれほどの交流が出来るかは分かりませんし
無意味かもしれませんが・・・・

ポルトガルが傭兵さんを歓迎してると感じて貰えたらと思います。



日時 2月7日(木) 21時〜商品なくなるまで。
場所 リスボン教会前(事前会議は教会内)
出店予定品 船部品、装備品、消耗品
※数に限りがありますので、買占め転売目的購入はご遠慮下さい。
※お手すきのポルトガルキャラさんは、出店数拡大にご協力下さい(バザー品配布)。




さて、念願のアカデミー初参加してきました!
模擬の関係で、日曜のみの参加になりました。


そもそも、

デッキって何?靴?たわし?
コンボって、横風で落とすの?
論戦って、どうやってするん?

な私が、かなり無謀な参加な訳です!
前日の大事な準備日に、
ロイヤルソブリン30隻造船地獄と模擬参加。
アカデミー準備に入れたのは、日付け変わってから!w

アカデミー準備。
それは、まずデッキの把握から始まった!
アビちゃんから、ポイントと枚数の説明を受ける。
うんうん。
なるほどなー。












サッパリ分からん!


分からんまま、デッキビルダーとにらめっこしながら、登録。したいのだが・・・・


相方の発見物なかった!
オーナメントにしちゃってた!
って、ことで二つほどカリブ方面の再発見。
時刻は3時回ってる!!

そこで大事な事思い出す。







日曜って、おっぱい再検査じゃん!
そうです。実は・・・・見事にマンモグラフィで引っかかったのです。
エコーを撮るとの事で、10時から病院。

マズイ!起きれなくなるぅ!!


ってことで、
デッキが組み上がらないまま!
論戦自体、未体験のまま!

寝る!


数時間後…寝坊した!
凄い勢いで、病院へ!!

再検査って、言われた時から
ふとした時に、万が一を考え込んでしまう日々だったのに
この日は、アカデミーの準備で脳内満タンw

帰ったら、あれとこれのクエして…デッキ組んで…予行練習して…。


ん?何か医者が言ってるな?


ちょっと細胞取って検査した方がいいですね。


はいはい。どそどぞ。

えっと・・・・クエの順番は…。





ん?んんー?

おっぱい内部の細胞って、どうやって取るんだ?


じゃー麻酔しますよー。


ちょっ!
ちょっと!
うぇ、ちょっとおおおおっ!!


おっぱいに針が刺さる。
こんな状況、猟奇趣味なそっちな人しか予測しねーよ!!
注射とか!麻酔とか!!!針じゃん!
それ凶器だからね!?やめようね?ね?
あああーもう、二度と冗談で「私どMですから~^^」なんて言わない!
無理!!本当のSMなんか無理ですっ><


そんなとんがったもの、おっぱいに刺すもんじゃねーですよ!?
腕とか!歯茎とか!!お尻だとかっ!!!
そういうトコ専用でしょーがっ!!


ない!
おっぱい は ない!!!
うぎゃーー。怖いっ!怖いってば!!
もういいです!私ガンでいいです!
針は嫌ですぅぅぅぅ!

麻酔を小学生並みの忍耐でこなしたわけですが
真の恐怖は、ここからだった。

はい。じゃあ、ちょっと太い針、刺しますよー。
待て。
ちょっと太い?


それは、


つまり










太いと言う事じゃないのか⁈


やめて。やめて。
まじ私が悪かったから!もうヤメテ!
タバコも辞めるから!
お酒はやめ…れんけど!
あああ、でもジャンクフードはもう食べないから!
300円あげるから、ヤメテー。

ぷつ。
みりみりみり。
決して、エロ漫画の擬音ではない
これはリアルだっ!!
針がああ!ぶっとい針がおっぱいに侵入してる!
おっぱいの肉が裂けてる音がしてるううううう><

考えるな!他の事考えるんだっ!
えーと
えーと
楽しい事考えよう!
たの・・しい・・こと・・・・

お花畑!お花いぱーい!いぱーい・・・
そういえば、こないだアビちゃんに「いっぱいあるよー」って言うのを


素で

「おっぱいあるよー」って言っちゃったな・・・。

おっぱい・・・・?

おっぱい!!!痛い!怖い!
これはダメだっ!

他の事を考えろ私!!!
えーっと
えーっと
今日は節分だっ!
太巻き買って帰ろう!あと茶碗蒸しとお味噌汁でいいかな・・・・。
あー実家から貰ったハムがいっぱいあるから処分しなきゃ・・・



いっぱい・・・・・?

おっぱい!!





ダメだダメだダメだ。

未来!そう未来の楽しい事考えろっ!!

も・・模擬で・・・・さ抜けが決まりまくる・・・・。
イイヨーイイヨー私!
そして、伝説の名パッサーとして・・・・
うんうん!そうなりたいね!!







乳癌で惜しまれつつDOL引退・・・・・。

らめえええええええええええっ!
もっと、らめえええええええええええ><


他の事・・・他の・・・・






バッチン


なっ
何の音!?
何してるん!?
何が起こった!?
どうなる私!?????

どうも、細胞捕獲針はホッチキスのようになってるみたいでした・・・・。
見たくないけど・・・見てしまった針の先には・・・・


なんか白とピンクのヒュルリとした物体がついてきてる!><

でっでも・・・これで、終わったのよね;



はい。じゃーあと4回取りますよ~。














気絶してもよかですか?




そんなこんなで、病院から開放され呆然としながら帰宅。
結果は2週間後らしいけど、正直今は・・・・・細胞捕獲された事の方がショック大きい!

まぁ検査を超特急とかしてないから、大して危険ではないでしょう。うん。

で!話それまくりましたがアカデミーですよ!!!

やっとデッキも完成し
アビちゃんと、予行演習論戦。

なぜだ・・・・発見物は私の方が多いのに・・・・なぜ負けまくる!?

どうも、コンボが、相手弱体化だののお邪魔系ばっか突っ込んでて
自分の攻撃力が弱い模様。

時間ギリギリまでデッキをいじり回して、21時30分!!


いざ!!出陣じゃーーーー!

020313 212247



あれ・・・・なんか人少なくね?
昔見かけたアカデミーって、もっと人がワンサカいたような?
どうも、ロンドンバザーと被ってしまい、参加者が少ない模様。
おのれ、りおれいめっ!><
私のデビュー戦をっ!!!! いつか論戦であっふん!って言わせてやるわい。

まず、参加手続きをしてと・・・・、ほんで最初の5戦は負け屋さんなるものとやるっと。


背後に
こだまの背後に奴がいる・・・・。

こっちの手続き終わるのをじっと見てる・・・・・。
なんという禍々しい気配・・・・・。
なんというエロテロリスト空気!!!!



奴の名は・・・・そう奴の名は・・・・・・


020313 212820




宣言どおり、早速粘着かよ!!!!!w
普通、アカデミーの先輩として、生暖かく5回勝つまでは見守らないか!?

ってか見守ってください! 初戦ぐらい勝たせてください!><
カードロストしたら、また組みなおしで大変なのです;;

020313 213202
お?

020313 213331
おおお?

020313 213505
いけるんちゃーーーうん?


その後・・・・ブタカードが続き・・・・敗北orz

いきなり・・・・主力のカードロスト!!!


ひどいわあああああああああっ><

なんて弱肉強食なTSO!
おのれ、いつか絶対あっふん!って言わせてやるからなー;;
(負け犬の遠吠えとも言う)
その後、負け屋さんを回って4勝。@1回負け屋さん行けばいいのねー^^

負け屋さん待ちしていると・・・・いきなり申し込まれた!
ヒイイイイイイイイイイ!!
内心悲鳴上げながら、見栄張って「よろー^^」とか言っちゃってるしぃぃ!

心臓バックンバックン言わせながら、論戦開始!
あえ・・・・こいつのコンボの相方どのカードだっけ?
頭真っ白になってて、覚えてない!!!
焦りながらサブPCで起動中のマイデッキとにらめっこ!!

制限時間過ぎちゃった!

あれ・・・コンボ?? 自動で出された端っこのカードが相方だった模様orz
そんな幸運もあってか

初勝利!!!

☆2になれました♪

そしてTSOから第二の刺客現る!!!


本気モードのゼンデンさんキター。

あえ・・・なんか、ゼンデンさんのカードが1枚目が常に☆1の街ばっかですお?
こっちのキャラ、負け屋じゃないおね?
うん。他のカードはR高いものね?
これは・・・・これは・・・・・・




アカデミーの神様降りてきた!?
なんと勝っちゃいました!!
ロンドンのカードをロストされた模様。


「こんど発見つきあってね!」

はっ・・・はい。

その後、ちょっと勘違いしちゃった、私は自ら対戦を申し込むという暴挙へ!
3人の方と対戦でき、1勝2敗でした・・・・。

うん。


神様はまがい物だった模様!

ロストしたカードに超絶面倒な「カーペットカメレオン」。
そしたら、にっくきロブ兄様も同じ目にw

わーい!やーい!おそろー♪

アカデミー後、クエ出してくれましたb


とまぁドタバタなアカデミー初参加だったのですが
凄く新鮮で楽しかったです^^

今までクエは欲張って難易度の高いのばっかしてたのですが
デッキを考えてクエを受けるってのもありですね。
そういうの考えると、冒険はますます楽しくなってきます。






020313 230500


うん。出てみて良かったです!
何かと教えてくれた商会の兄様方、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

実は毎日チェックしてるっす
いつか模擬のご指導くださいな

アーバン兄:こんな場末のブログをチェックせんでいいですよぅw
模擬に関しては、指導される立場なんで、人様にどうこう言えません!w
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク