生きてます。

 とにもかくにも生きてます!!!

えらい長くブログ放置したなぁ・・・。こんなに放置したのは初めてです。

つか、ガデ兄貴のコメントにすらレスしてねーw

この場にて  

もう誕生日なんぞ、めでたくないんだぜー!
けっけど・・・・ありがとっっ。

うん、我ながらキモいデレですな!


で、放置のワケは・・・・
DOLだけで言えば、書きたくなるほどのネタがない!
りある事情で言えば、引越ししてました!!

この二つが非常に密接に絡み合っておりますた。

引越しつーても、独身時代の単身でチョコマカってわけでもなく
引越し先のお家の工事(図面まで書いてたというアホゥぶりw)から
業者さんとのやりとり、新しくする家具・家電の選定、
ほんでもって荷造りとかも、ほぼソロでやってた感じ。
バイト仕事は通常通りに、オッパイ事件などが被って疲労困憊だったような?
今にして思えば、よくこなしたなぁと自分褒めしまくりたいです。はい。

なので、忙しい→DOLにログイン・・・・気力が続かない→数日経過「もう模擬だけでいいや」
→模擬・・・の緊張感すら今の精神力では持たぬ→もう今日はINしないで寝る・・・・。

と、DOL長期プレイヤーにありがちな、過疎スパイラルに巻き込まれておりますた。
固定模擬艦隊の方々、商会の方々なにかとご迷惑おかけしちゃいましたー><


 で、苦労を乗り越え、8月20日に京都府民になっちまいましたよっと。

元々が京都産なので、戻っただけとも言うけどもw


とりあえず、新しい棲家での荷物整理も終わり暇も出来たので
「ちゃんと」DOLにはログインしつつブログもダラダラ書いてこうかと思います~。


追記は引越しな話1





で、引越しなお話ですよぅ。

その1 蔵書の運命編


うちの実家は私の子供の頃に京都→兵庫に引っ越しただけで
物心ついてからの私は「お家丸ごと引越し」つーのを、経験したことないんですよねぇ。

正直・・・・こんな大変なものだとはっ!!



まず、「捨てる」という行為。
私の年代からしたら、余裕で「悪行」なわけですよ。
「もったいない」の精神叩き込まれてるわけで・・・・。

アレね。一般的なゴミ屋敷と呼ばれる家の住人の方。
アレは悪人ではないと思うの。「もったいない」精神の行き過ぎというか
叩き込まれた精神への畏れとかじゃないんかなぁ・・・・。
あと「もったいないお化け」が怖いとかかもしれぬ。


と、ここまで書いてるが







決して





私の過去14年間





住んでいた賃貸は










ゴミ屋敷化してたわけじゃないんだからね!!!



ただまぁ・・・そもそもは、一人暮らしで一軒家借りてたのがマズかった。
結婚して、旦那がそこに転がり込んできたわけだけど・・・・

使用中&使えないPC×4台と共に転がり込んでくるわけですよ。
そのPCと周辺機器は、有り余る収納スペースに放り込まれ、やがて忘却の彼方へ・・・・。

私は私で、以前から書いてるとおり「活字中毒」なわけです。
リーマンやってた頃は毎日1冊購入=年間365冊×4=1460冊。
増える本、増える本棚。

さらにPCクラシャーの異名を持つ私。
新しいPC、古いPCは収納という名のブラックホールへ。


こんな生活してたらですね



引越し品よりも


廃棄品の方が


使用トラックも大きくなっちゃったり!!

金額も


引越し費用5万円  廃棄費用7万円


って、訳分からない見積もりになっちまうわけですよ!!





もったいない精神の行き着くところは



理不尽な引越し費用内訳 で、ございました。はい。


で、考えた。

さすがに引越し先では同じ過ちを犯すまい!と・・・・。







つまり、


本棚を大きくすればいいのよね!?

なんか、思考がアレな気がするけど
今後の旦那のPCパーツ収集クセは、
私がこっそり、ごっそり捨てればいいので解決。

旦那のモノは平気でポイポイ捨てれるし!
もったいない精神?ナニソレ?だし!!


今回の引越しの最重要課題は


大事な私の蔵書をどーするか?の方が大問題なわけで・・・・・。


で、天井までの本棚を壁面にずらっと並べたらいいじゃない!!!



069.jpg



組み立てが・・・・マジきつかったです・・・・



がっ!!!!




大満足だっ!!
これなら、まだまだ増やせるし!!!




とか思いながら・・・・あっちで廃棄した蔵書300冊近く。
モッタイナイーモッタイナイー><


オマケ:廃棄対象になった方々
●トムクランシー ライアンシリーズ  アメリカ万歳!!が鼻について読み返さないと思った。
●赤川次郎 全シリーズ  さすがに年齢的に読み返さないw
●角川ホラー文庫シリーズ 大半 読み返したくなるモノ以外w
●西村京太郎 全シリーズ 山村美沙の方が好き&思入れが強い

って、感じで廃棄しちゃったんだけど、逆に

「んー?アレ!!あの本どこいった!!?」ってのも多かったです。

特に、殊能将之さんの名探偵シリーズ3冊の行方不明に心を痛めてます。
もう二度と新作が出る事はないし、今からはもう買えないしね;;
同じように今邑彩さんの邪神シリーズの1冊が見当たらぬ。これも残念。

お2人とも、これからって時に、新作楽しみだったのに!
お亡くなりになってしまって、かなり凹んでます。
心からのご冥福を。

もう、この手の小説の心のよりどころは、小野不由美さんと三津田信三さんしかっ><


と、オマケが長々となっちまいましたが、機会あれば引越しシリーズ続けたいと思います~b

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

RFではお世話になったね
俺も生きてますお^3^
なぜか医学博士号もとったお
そして家建てたお変態だお
旦那さんにもヨロシク!
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク