若年性アルツハイマーな日々

 やっと、自分のIDとパスを思い出し!(ってか、忘れるなよ!って話なんですけどねー)
自分のブログの管理画面に入れました!!!


 すごいゾ私! 3日間記憶と戦った私!えらいゾ私!!!!

 つうことで、今回の再開はいつまで続くか謎ですが、モチモチブログ再び!でございます。



 えーっと・・・・最後の更新から1年以上開いてるのかな?なんで、更新続かなかったんだっけ・・・・











忘れました!!!


と、言いたいとこですが、正直それどころじゃなかったというか、書けなかったんですよね。
書けば、感情が先走ってしまい、それが思い出をえぐってしまいそうだったので・・・。


 ちょうど去年の春を過ぎたあたりで、愛犬のぼけぼけの中皮種というガンが判明しました。

ぼけぼけ

早期発見が難しいガンらしく、私たちが気が付いたのは、人間で言うとこのステージ3ぐらいでしょうか。
水分が上手く吸収できず、腹水が溜まり始めた頃でした。
食いしん坊の子で、ご飯もパクパク普通に食べてましたし、散歩ものっしのっしと行ってましたので
同じ腹水でもホルモン異常の病気の方かなぁと、楽観的に考えていたのですが2つ目の病院でお腹を開いたところ
腫瘍がすでに切除が無理なほど育っていました。

 そこからは、未だに思い出すのが切なくなるほどのガンとの闘いの日々でした。

毎日、病院へ行き、点滴を受け、抗がん剤を2回投与してもらい、
何度かはお散歩いけるほど回復しながら、また具合が悪くなり
一進一退をくりかえしながらも、頑張って、頑張りぬいて
年末の頃は、ほぼ身動きできなくなっていました。
それでも、彼女は
お正月休みには、大好きなおとーやんとべったりと濃密な時間を過ごし
ついに念願のアイスクリームを食べさせてもらい、ご満悦な顔してみたり
トイレは合図してきて、トイレまで運んでもらってプライドを守り
新しい年を一緒に迎えてくれました。

そして・・・・
まるで、分かっていたかのように、
翌日は旦那さんの初出勤という日の早朝にぼけぼけは、旅立ちました。

そこからの記憶と、その気持ちは今でもつづるのが難しい程、整理が付かないモノです。
ただただ、悲しみと、後悔と、自己嫌悪と、苦しみとで、イッパイでした。

こんな苦しいなら命の責任なんか持つんじゃなかった。

そう何度も思いました。 けど、日々は普通に続いていて
残された、旦那犬のぶるぶる、娘のやむやむが、生きていました。
ある日、散歩に行くと、ぼけぼけが大好きだった桜の木が満開でした。
桜


落ちてくる花びらをはしゃいで追っていた、ぼけぼけの姿を思い出したときに

悲しいだけではなくなっていました。

悲しい気持ちの中にも、あの子がいた日々を愛おしく思う気持ちがありました。

初めて、一緒にいてくれてありがとう。って、あの子がいない今を、受け入れる事ができました。

ペットの命を預かって、はぐくむことは、いつかはやってくる別れを経験すると、とても怖いことだけども
でも、やっぱり私は、これからも同じ経験をしたい。
ずっと、二人と3匹で歩いてきた道だから、これからもそうでありたいって思いました。

ぼけぼけ、あなたが私の娘でいてくれて本当にうれしかったよ。
10年間、ありがとう。
298.jpg










そして、縁があったのでしょうか。
子供の頃のぼけぼけにそっくりな、女の子が佐賀県から5月の終わりにやってきました。

ぼけぼけが、非常におっとりした子だったので、そういう子ならいいなーと思いながら
まず、佐賀県までご面会に。

もい1

なんだろう・・・・なんか、こう・・・・・我が家の狂犬ぶるぶるの子供のときと同じ空気を感じるけど・・・

きっキノセイよね?

母犬を見れば、性格を把握できるかも!と見せてもらいに行くと・・・・



母犬、ぶるぶる以上の狂犬っぷりっ!!!!!


あれ?これやばくね?
マジやばくね??

けど、あまりにもかわいすぎる姿に、はうっ!!!と心臓をブチ抜かれてしまい

きっと!だいじょうぶ!!おっとり系お嬢様だってー!!と根拠のない自信を胸に

空港に迎えにいきましたが・・・・・・



がっ・・・・・・・・








北九州ナメンナヨ!!!!的な子でした・・・・・w


空港から自宅までの間、車内で子犬(女の子)とは思えないほどの

のぶっとい声で、鳴き続け・・・・

一緒に入っていた、離乳食のドライフードを

ファスナーを自力で開けてバカ食いし・・・・

旦那の部屋に用意したゲージの中で

三日三晩、夜鳴きをし・・・・・

子犬はこんなものなのですが、ぼけぼけも、やむやむも、もう少し・・・おとなしかったような・・・。






破壊神さまが降臨なされたーーーーーっ!!!!

と、戦々恐々な日々を送っておりましたが
一週間ほどで降臨先を気に入っていただけたのか


028.jpg

我が家の4代目ボステリの仲間入りしてくれました。

名前は当初、「ごわすちゃん(仮)」と読んでいたのですが
かっこかりかっことじる。 が、非常に面倒だったので(大真面目)
我が家の掟「韻をふむ」名前をつけました。

初代:ぶるぶる
2代目:ぼけぼけ
3代目:やむやむ

4代目:もぃもぃ です!

平たく、もいもいとは発音しないでください!
もっもっ
ぐらいの、アクセントが正解です!!!

ぇ?意味ですか?








そんなモノありませんよ?

なんとなくーな命名デス。




そんなこんなで、何かと出直しなモチモチ家ですが、コンゴトモヨロシク。なのです。


    DOLのこと↓
  





 さて、DOLですが、色んな事が日々ありつつも続けています。


ってか、模擬しかしてない気もしますがっ!w


 まぁ、そもそもブログでも久々に書くかー ってなったのは


海事関係の練成のせいです!!!!

 基本的に、模擬は大好きですが、それに関わるスキル上げが大嫌いな私としては
苦痛!苦行!!苦界!!!!
だったわけですが、一人でも練成してなかったら模擬メンに迷惑かけること、この上ないので

なので・・・・・

嫌だったけど・・・・・



のぞみの操舵をR15に

nozomi.jpg



のぞみの貫通をR15に

貫通15


のぞみの速射をR15に


しますた。

うん 練成R15じゃないお!
素でR15ですがなっ!!!!!


ってのも、のぞみは、士官で育ててしまったので
ずーーーーーーっと、貫通R11、かつ操舵R14だったのですよねー。
速射に至ってはR6という!w

けど、練成は素でR15必要なわけで・・・・・あーもーあーーーーーーっ!

このまま、DOL終了の日まで、のぞみの貫通は上がることはない!と見栄を切っていましたが

事がこーなっては、しゃーない。

もちろん、途中でイヤアアアアアアっ!ってなったときの安全策の為に

のぞみの操舵R15上げ中に、椎茸の砲術練成をやって、模擬を休む期間を減らしたりしてましたけどね。

椎茸さんは、模擬をするようになってから、育てたキャラなので
ちゃーんと、砲術も操舵もカンストしてたのですよねー・・・・・。

ただ、それでもですね、椎茸も操舵練成したからには、操舵上げしなきゃなんですよ。

2PCしかないのに、主力のアカウントの2キャラが

ウシュアイアで、ただ浮いてる・・・・・・。

毎日、ただ浮いてる・・・・・・。

きっと明日も、ただ浮いてる・・・・・・。

一週間後も、確実に浮いてる・・・・・・・・。




何じゃコレわああああああああああああああ!!!!
もはやゲームを「している」って動詞使えませんよ!?


これ なんかの環境動画かなんか!?

これ 海の青で目を癒そうってか!?


これ これ これ・・・・・・・・もう、嫌だよぅ;



そ う だ ブ ロ グ を 書 こ う。


まぁ、あまりのマゾさに椎茸きゃらは操舵R13で模擬に復帰。
のぞみは・・・・・のぞみは・・・・・もうせっかくだから、練成操舵R15まで上げようと思いました。
ついでに、いきおいで練成してしまった剣術もこれから上げなきゃいけないし

のぞみが、模擬にに復帰できるのは・・・・来年のことでしょう・・・・・。

今のモチモチの心配事は、のぞみの模擬復帰前に「DOLが終わること」です。
あ、結構切実に心配シテマス。


そうそう、商会で教えてもらったのですが

砲術練成上げには

覚書

これが便利でした。
ゴアで50M毎投資で1枚づつもらえますー。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク