ブログネタ頂きましたな日々


はいはい。連続更新の後は、また放置中なブログでございましたよ!

とりま


世間様に言いたいことがある




なんでもかんでも実写化レイプやめれ!

最近だと、テラフォーマーズ?進撃の巨人?
大コケですよね?でもって、原作自体の評価が下がってしまってる。

でも、モチ的には、これ対岸の火事デシタ。 テラフォは興味なかったし
巨人は絵があまりにもアレすぎてレンタルでしか借りてない漫画だったしね。






世間様は見逃してくれなんだ・・・・







東京喰種 ですか。
次のイケニエは東京喰種ですかぁ!!!

モチの大好きな・・・・うううううっ。

マジ話をするとですね、最近の日本映画どーしちゃったのよ?
マンガ原作ばっかやん。しかも、凄い雑な作りで。

一昔の日本映画なら、実写化って聞いたらそれなりに期待もできましたよ?
けど、ここまで駄作が続くと・・・・嫌な予感しかしねーよ!?

話は逸れるけど、南蛮交易してるとさ、ヒマなわけです。移動中約40分
で、amazonのプレミアム会員動画見てるわけですが
そこで、なんとなく見てしまったのが「魔界転生」。昔の方ね。

音楽とか映像とか古臭さはあるんだけど、凄い面白かったわけですよ。
柳生宗矩役の若山富三郎さん、柳生十兵衛役の千葉真一さんとかの殺陣のすばらしい事!
沢田研二、真田広之の美しいことってば、ないわー。

何が言いたいかと言うと この頃はまだ良かったんじゃないでしょーか。
CGなんぞなかったから、役者さんが体当たりで演じてるからこその迫力とかね。



やっすいCGでなんでも解決しよーとすんな!




つうことで、もう決まったものはしゃーない
金木くんは、ジャニーズとかにならないことだけを祈ります・・・・。





がっ








しかし!!





銀魂の実写化の噂が昨日からチラホラ。


これだけは阻止して欲しい。
ガセであって欲しい。
もう、漫画愛好家の夢を潰さないで・・・・・・゚・(ノД‘;)・゚・









さてさて、DOLの話でやんす。


昨夜、通常通り模擬が終わって、カリカットに南蛮組を回航させてたので回収をしていると・・・・


アヤシイメールががが

メール


あーやっぱり来てしまった。
名誉市長のシステムを先日、Jさんから聞いてたので
もしかしたら、なっちまうかも!?と思っていたら案の定。



テンションが低いのは




狙ってなったわけではないからデス。


じゃーなんで、こんなに投資してるんだよ?って話ですが

そもそもは、イングの某有名投資家さんがいなくなった事が原因。
その方がいなくなり、A鯖はネデが台頭してきて北海はイング一色から戦国時代に突入いたしました。

基本的に投資には興味ないんだけど、南蛮交易が毎日の習慣化になってたモチは
ない頭で考えました。


時は今 インドを取り戻す チャンスかな (季語ナシ

インド周辺もイング一色だったわけですが、北海に精力を傾けてる今なら
ポルが漁夫の利もらっても、バチあたんねーんじゃないかなー?とか


いあさ! 
これ「信長の野望 創造」 でさ
自国が大国と野戦で争ってるときにさ、
こっちが同盟してる小国が意気揚々と!!
空っぽになってる相手の城を包囲しに来るわけですよ。
でもって、落としてくれちゃうわけですよ・・・・・。

あれ!?何のために野戦で頑張ったんだっけ??って

茫然自失の気分にさせてくれるクソ仕様なわけですが


今回はマネしてやろーと。

名付けて

「東北の狐 最上家作戦!!!」

※分かる人にはわかります。


つーことで、毎日の南蛮1セットで出る、余剰金1Gをチマチマとカリカット周辺に投資開始。

案の定、北海でイングは忙しいのか旗が代わっても取り戻すのが遅くなってきてました。
たまーに、旗を代えられたりするのですが、インドにほぼ常駐の南蛮キャラで即投資!
モチが学んだ事。投資合戦は

我慢比べ!!

そして、なんやかんやで10Gぐらいは使ったけど
インド周辺をポル色に染めてニマニマしてた毎日が楽しくって惜しくはなかったのですが・・・・。


6月になってからカリカットへのイングの攻撃が妙に激化してるのですよ。
毎日、毎日2G近くの投資をしてはるわけですね。

ふんごーーーーーーーーっ!
と、1セットだった南蛮を2セットに増やし、同じだけ投資をして旗を取り戻す日々。


ぶっちゃけ
根性のないヘタレモチ的には精神的にきつかったです。はい。
それが目に余ったのか、Jさんからは
「投資は負けたとき脱力感が凄いからほどほどにしといたら?」と心配される始末・・・・。


うん。そだなー。ヘタレだしなぁ私。このヘンでやめとくかぁ。
昔の強かったポルの夢見れただけでいいかなぁ。




とか、思うなら可愛げもあるんでしょーが

モチは・・・・・







「負けなければいいのだ!」


ああっ。もうね。なんだろう。
性別メスとしての何かを失ってる気がするの。


6月某日AM中に2G PMにも2G
6月某日 何事もなく過ごせた と思ったら 深夜に3G

負けないっ!モチは負けないっ!!

いっつもお世話になってるカリカとコチンだけは渡したくないっ!!

と思いつめてたのは、6月12日マデ。

たまたま、カリカットで大量投資中のイングの方を発見。









おまっ










E鯖のキャラやないかーいっ!!



つまりは、名誉市長選。

6/15が、決定日なわけで、その市長選の為に
E鯖のキャラがA鯖で投資すると・・・・・市長選の瞬間までいくら投資したかステルスになるわけですな。
そうすることによって、ライバルに自分を越す投資をさせない
でもって、下手に自分の鯖の旗を代えて対抗投資で、市長選挙を複雑化させたくない わけですな。


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ワカルー。

ワカルヨー。








っんなワケあるかーーーーーーーーーいっ!!


モチがどんな気持ちで毎日毎日旗を戻してたと思うんだよ!!
眠いのに模擬終わった後、交換だけはしとこうって東アジア向かってたと思うんだよ!!!!


気が付いたら、15Gもカリカットに投資してるし!
あーもーああああああああああ もぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーっ。







良かった・・・・。永遠に続く投資じゃなくてヨカッタお・゚・(ノД‘;)・゚・


つうことで、モチは15日まで投資を前のように余剰だけを投資することにしたのですが
気が付いたら投資順位が上がってる・・・・。

投資金額


これってさぁ

もしかしてだけどぉ もしかしてだけどぉ 名誉的な市長になる権利 出ちゃったんじゃないのー?


ってことで、Jさんに相談しよう。そうしよう。


1位が確実に名誉市長になれるけど、連続の就任は不可。
現在の市長は1位の人。
次の市長は、2~5位の間で抽選(順位が↑の方が確率が高いと思われる)。

んーーーーっ。

@4Gとか、貯金なり、各キャラの小切手でなんとかなるけども
んんーあんまり興味ないし、あくまでも南蛮キャラだし造船スキルもってないし

何よりも


興味がない!!!



だがしかし・・・・駄菓子菓子。

どーでもいい時に運を使い果たすのがモチでありんす。
今回も使い果たした模様・・・・・。


こんな運よりも!



模擬で


劣勢で


相手旗艦、順風&耐久1300割れ&硬直判明で


一発で抜けれる運を





モチは欲しい!!!!



とりま、なってしまったモンは仕方ないので

市長としてやるべき1G投資を粛々と。

名誉市長


カリカで、何の船部品が出るかは、WIKIにも乗ってないので、
こんな場末のブログではありますが、控えさせてもらいますデス。

本音:カリカの旗の色代わったら嫌だからね!!

とあるブログには載ってるらしいので、聞いてもらえればいつでも答えますですよ。



造船スキルないキャラだけどなっ!!









↓オタにゅーす




  さてさて、あめりか国ではゲームの祭典


E32016が開催中でござんす。

 モチ的にはP5が出展されるとのことで、wktkだったのですが
おもろいニュースが一つ。


小島監督のPS4向け新作「Death Stranding」発表。
俳優のノーマン・リーダスさんが主役を演じるトレイラーがお披露目に



モチ的に、注目点はただ一つ!!!


ノーマン・リーダスさんが主役 (*´Д`)


ノーマン・リーダスさんとは、モチも大好き!アメリカドラマ「ウォーキングデッド」のダリルさんですお!

ダリル


とっても、なが~く続いて、シーズン7の放送決定までしている、ゾンビドラマでございますが
シーズン1から生き残ってるメンバーの中で、唯一の男前さんでございます。

いやぁ、基本、筋肉モリモリさんは好みではないのですがダリルだけは別腹。

このダリルさん、戦闘能力も高いんだけど





か わ い い んですよ!

素直にお礼言われちゃったときに照れる仕草とか
辛い別れに凹んでるときの涙目とか




これを

ときめかずして、なんの為の性別メスであろうか!?

ってな具合に、キュン死させられます。

最近思うのですが、モチはおそらくギャップ萌えに弱いw
でもって、その萌えの先頭を独走してるのが、このノーマンさんなわけです。

つまりは


好きな俳優さん ってことだ!!

数年前、小島監督がKONAMIと緊張状態にあったときに
サイレントヒルの新作を、このノーマン・リーダスさんで作る発表があったのです。

好きなゲームだったし、ノーマン・リーダスさんだったし、当時のモチは狂喜乱舞だったにも関わらず・・・


  製 作 中 止 

KONAMIの小島監督イヂメが開始されておりました。

会社の内情は計り知れませんが

どんな事情があるにせよ、ゲームというユーザーに愛されてナンボの販売をしてる限り
自社のドロドロをゲームに持ち込むな!と言いたい。

ああ、そうだったね。KONAMIの会長さんだっけ?

「ゲームの開発販売は企業として恥ずかしい職業」と言ってたんだっけ?
だから、ユーザーの夢ぶち壊しても平気だったんだろーなぁ。

正直、全版権手放すべきだと思うけど、まぁそれは置いといて。


今回の発表はほんと嬉しい。

全国の身体はBBA 心は乙女達が、このゲームの味方でしw
絶対買うさー。
でもって、名作だったら、もっといいなぁ。


ところで、このノーマン・リーダスさん。
かなり、おちゃめな性格してます。
ツイッター大好きで、大好きすぎて・・・・・

ウォーキングデッドのネタバレをツイートしてしまったり
来日するときは、キグルミ着て空港に現れたりするそーです。



今回もやってくれました(; ・`д・´)


ノーマン・ツイート


おまっwww

KONAMIの悔し涙を優雅に飲む小島監督ってw

もちろん、カップの文字は加工ですが、何やってるんだノーマンさんww
ヒマなのか!!w

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク