夏を振り返る日々

 なんか急に涼しくなった気がしますが、気温は30℃あるのねぇ。
関西では連日35℃以上の真夏日だったせいか、凄く過ごしやすくなった気がしますです。このまま秋が来てくれれば凄く嬉しいモチでございます。こんぬづわ。

 さて、体調やらゲームやらで書く機会のなかった夏の日々のモロモロ。

7月には自宅近くの花火大会がございましてルーフバルコニーから人ごみを余所に見物しておりました。しっかし、花火ってカメラに収めるのは難しいものですねぇ・・・・。マトモに撮れたのはこの1枚だけw
hanabi


8月には待望のペルソナシリーズ20周年オーケストラに東京まで行って参りました。

場所は池袋の東京芸術劇場
芸術劇場
パイプオルガンのド迫力!!!

私はペルソナ1からのフアンでしたが、こんなに人気になったのはペルソナ4からなわけで場違いな年齢になってないか、すんごい不安でしたがっ!!!同年代っぽい方々も多く安心しました・・・・。世代的に新旧入り混じってたわけですが20年の重みを感じました。

さて、肝心のコンサートの方ですが、もう!!大感動!!!!大満足!!!!

言葉では伝えられないのが残念なのですが、行けば分かる。聴けば分かるからっ!としか言えないw

ただ、二つほど残念な点は、弦楽器は良かったのですが管楽器組さん、ちょっとアレでした。
大事なフォルテッシモの部分で音外してたりで、少し・・・・。こういうイベント系オケって、スコアが配られて練習期間凄く短いのですねぇ。ならしょーがないか。とか思いつつ、思い入れのある曲だっただけに、かなり悲しかったっすなぁ。
もう一つの残念な点は、せっかくのオーケストラなんだからもっとアレンジしても良かったのになぁって。
というのも、エレキギターの部分とか、まんまエレキギターで奏でてたわけですが、そこをアレンジしてバイオリンとかで聞きたかった!!! これもまた、企画から時間なかったんだろうなー的な事情が見え隠れでしたねぇ。

そんな、不満も些細といえるほど、全体的には素晴らしかったです!
川村ゆみさんが登場してオケで「君の記憶」を歌ってくれたときは、目から汗が流れそうになるほどの感動でしたし、アンコールの「全ての人の魂の歌」のラスボスバージョンには、鳥肌が立つほどでした!!

追加公演が11月にあるそうですが、当然ながら売り切れ状態でございます。
追加公演の方がきっと完成度たけーんだろうなぁって思うと、行きたくて行きたくてしょーがないわけですがっ!!転売屋に儲けさすのもアレだしなぁ・・・・。


時に、このコンサートはお盆真っ只中の8月13日だったわけですが、コンサート後の夕食で。
選んだお店は新宿のベルギービールと料理が食べれるお店だったのですが・・・・・
ごはん

テーブル席でこんな感じに座っておりました。↓

6人テーブル  2人テーブル  6人テーブル

真ん中の2人テーブルに旦那さんと座ったのですが、両6人テーブルとも、全員女性。
モレ聞こえてくる会話内容ががががががががが



腐ってやがるっ


あーそうかー夏のコミュケと被ってたわけですねぇ。
いあ、まぁいいんだけど・・・・旦那さんが非常に居心地悪そうでしたw


翌日はワンコが心配なので、どうしても行きたかった靖国神社へのお参りだけ済ませて岐路へ。
靖国神社

時期が時期なだけに警備が物々しかったっす。


すんごい駆け足の東京1泊旅行でしたが、とっても楽しかったでし。
ワンコを安心して預けれるペットホテルがあれば、もうちと色々見れたのになぁとか思いつつ
それでも、やっぱ心配になってそうなw

帰ってくると、もいがエラソーに不機嫌だった件。
不機嫌


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク