三国志に生息してみた

待ちに待った・・・・・






三国志onlineが、ついにプレオープンを迎えました!!!!!











嗚呼














RvRがしたかったよぉぉぉぉぉっ~~~










って事で初日にINしてみたら

サーバーが既に3つもありました!


 これってさ、人の習性なんかな?




天邪鬼だの

ひねくれてるだの

人様からよく言われる私は、迷わず3鯖(泰山サーバー)を選びましたw



で、早速キャラを作ってみたのですが

















20071003191638.gif




顔・・・デカクね?




むか~し美術の時間に習ったような気がするんだけど
人の顔って、片方の肩幅と同じぐらいらしい。
(通常ね!通常!!)


で、計測してみた・・・

20071003192100.gif










いくらなんでも、バランスおかしいだろっw






まぁ、言ってもしょうがないので、初期クエに走ってみた


















足、短すぎない!?


20071003192740.gif




なんつうか、あんまり愛着持てそうにないキャラですorz



サブで作ってみたロリ系はカワイイんだけどなぁ・・・・




20071003192923.gif




今にも てへ☆ とか

    お兄ちゃんのパンツもう洗ってあげないもんっ とか


言いそうよね^-^



って、そんなことは、どうでもいいw



三国志の内容なんですが

あっさり、ばっさり、すこ~んと言うと




狩り戦闘ヘボい
生産、めっちゃ楽しい


これに尽きます。

まぁ戦闘のモッサリ感はPTでやってると気になりませんが
ソロ(弓がヤバイ)だと、無用なストレスが溜まります。

KOEIはやれば出来る子と勝手に思っていたので
正直Cβから、なんら進歩してない戦闘に、がっかりです・・・。


合戦(RvR)に主体を置いてる分、こうならざる得ないんでしょうが
もう少し、育成(戦闘能力のね)の楽しみが欲しかった。



でも、まぁ育成システムとしては好きですw

Cβ時代にも書きましたが、武器を装備することで
職種が変わる分、どの武器系統を、どう伸ばすか?

ってのはシュミレーション要素があって楽しいです^^


現在はこんな感じです


20071003194705.gif



盾と回復をメインで上げてます。
正式までにはALL20になれたらいいなぁと思いつつ




もっさり戦闘から逃避して生産道に進んでます


RF・PW仲間を拉致して、部曲(ギルドですね)を作ったのですが

気が付けば・・・・・

部曲員、ほぼ生産中!!

こうやって、生産部曲が出来上がるのですねw








毎日、生産していると
採取・生産の能力もカンストのLv20になりまして

合戦に向けて、部曲員のLv19防具を作ってみると


業物のオンパレードw

噂の生産Lvが高い方が業物が出来やすいってのは本当みたいです。

生産Lv16の時に作った鎧は等級2~3
生産Lv20で作ってみると 等級4~5

で、一式装備してみると・・・・


20071003195822.gif


こんな感じになりましたw


やっぱ生産は楽しいw







ところで、採取をしたりすると
こういうものも掘れます。

20071003195938.gif



竹簡と呼ばれるモノで、これをアイテム欄で
「使用」すると鑑定が出来、レアな技能書になったりするのですが・・・・






20071003200127.gif




世の中、こんなモンですね^^;


20071003200206.gif




明日があるさ・・・・






告知です。


魏国あえ許楮」様の配下部曲「にゃんこ侍」では
随時、部曲員を募集しています!!

・気が付いたら、採取だけでLv20だっ!
・なんかつい、一番下のインスタンスを選んでしまう!
・生産しようとしたら「糸」と「紐」間違えてた!!

などなど、ちょっとネタな方々を募集しています。

体験も受け付けていますので
部曲をお探しの方は、「餅好き千代女」「餅好きあんこ」「餅好きあずき」のいずれかへ、対話を下さいませ~^^


テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク