年末の憂鬱

年の瀬が近づいてますが・・・
罪悪感に囚われてる、そんな人はいませんか~?

そう。アレ・・・してないよね??







大 掃 除

CM(主に花王トカw)が流れるたびに・・・
スーパーのエンド什器の掃除特集を発見するたびに・・・・


見なかったことにしよう・・・
毎年、そう過ごしてまいりました。

が、しかし!
今年は逃げられぬ・・・・。
やる
やろう
やるとき
やらねば!!!!!



つう事で、なまけもの&掃除苦手な私が、3日前から必死です!!
そして宣言


大掃除は合戦だ!


我が家は5DKの2階建てです。
住み始めてもう、6年。
んでもって、3年前に会社をやめた時に
大掃除したっきり・・・・・。

ほこり・・・
なんとなく取っている不要物・・・・
溜め込んでる雑誌・・・
潰れた扇風機・・・・・・・
なんかヘンな汁出してるエアコン・・・・・・

・・・・・・・よく住んでたよな・・・・・・・・・



━━━李代桃橿(りだいとうきょう) ━━━
~大戦果を挙げる為に、局部的な損害をあえて我慢する戦い方~


世の方々がどうやって大掃除をしてるのか
全くわかりません。
私は私のやり方で、いざっ!参る!!


台所の怪しいモノを片っ端から捨て
一番汚れの酷いガスコンロを分解し、洗剤につけこみ
棚の中身を全部、隣の部屋にぶちまけ
一気呵成に拭くべし!拭くべしっ!!

あっという間に、キッチンの床、及び隣の部屋は修羅場に・・・・・
「自分を信じるんだ!」訳の分からないつぶやきをしつつ
午後21時前後にキッチンは終了~♪
途中で目撃した光景が、異空間だったとか、それは語らない

開始が13時だったのでなんと
9時間にも及ぶ死闘を繰り広げていたのですねw

そんなこんなで、キッチン、居間と3日間かけて終了し
PCルームにとりかかろうとして、気がついた




この3日間のゴミ袋で

床が見えぬ・・・・・
月曜日に可燃ごみ
水曜日に不燃ごみ

その日が過ぎるまで、手がつけれません!
         &
ホコリの吸いすぎでノドが、イガイガです!!

果たしてコレは「局部的な損害」で済んでいるのだろうか?
とか、自問自答しつつ・・・・

やっぱアレですよ








掃除はこまめにやりましょう・・・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク