貴重な一日が・・・・


今年最後の飲み会で
朝刊の配達と共に帰ってきました・・・・

当然
二日酔い_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
貴重な30日は布団の中で過ぎていきました・・・・・。

大晦日がバタバタだろうなぁ・・・・。
玄関掃除&迎春花活け&犬3匹丸洗い&おせち作り
出来るのか・・・・?
体力続くのか?w


ところで(はよ寝ろ私・・・)
三国志onlineの新情報が盛りだくさんですね!

詳細は「三國志 Online」は,第二次プレオープンでどのように変化するのか。コーエー上野氏/松本氏にロングインタビューにて。

タイトルも内容も長いです!w

その中でも気になる情報ですが・・・

●初期の導入クエストの見直し。 
狭い村の中をボテボテと走る2時間で、何人がリタイアしていったか・・・・。
どう変わるのかはオタノシミっぽいですが、三国志の世界に入り込みやすい作りになるとか・・・・。                          

●軍略の変更。 
 軍略は常設クエストみたいなモノなんですが、今まではLv16&最低1徒党(6人)必要だったのが 割と早い時期に2~3人でプレイ出来るようになるそうな。
 人集めも大変だったし、部曲でもやりたくてもINが合わなかったりとかあったので
気軽に出来るのは、凄くうれしいですねぇ。

●合戦の勝敗にメリットが発生。
 つまり国取り要素ですな。これは逆に無いのがおかしかったぐらいなんで
メリットの内容をもっと教えて欲しかった(ノω・、) 。
 気になるのは貢献度ぽいのが強化されるみたいですね。
合戦後に「砦を完成させた人」とか発表されるっぽいです。

 これは・・・一度でも合戦に参加した人ならうれしいんじゃないでしょうか?w
三国志の合戦は前衛で戦う人はモチロン、後方支援が非常に大事なんですが・・・・・
石とか拾ってると・・・自分の存在意義を疑ってしまいます
その働きをちゃんと意味のあることにしてくれるのは、本当にうれしいです!

●LV上げの苦痛はほぼ皆無。
 個人的にはイチオシの情報です。ここは実際のインタビューの言葉を借りると
「レベルを20とか30まで上げていただいて,メインコンテンツに触れていただくほうが,レベル10あたりで「なかなか上がらない」状況を作るよりは良いと考えています。」
どのゲームでも1度は思ってしまいました。「楽しむ為のゲームなのに、なんでこんなシンドイ狩りしてるんだろう・・・」こういう事をLv上げで考えなくていいのは、凄く助かります。
 生活スタイルは人それぞれだから、友達とLv差が開いて遊びにくいとか、結構あったもんなぁ・・・・。
 
 俗な事を言えば「Lv上げ厨」が発生しないのもイイ!w
とあるゲームでLv差=上下関係とか思ってる人とかいて、ちょっとねぇ・・・・でしたからw
三onが、大半のMMOでは当たり前みたいになってる「苦痛なLv上げ」を排除してくれたのは
心からの拍手でございます。

まだまだ、気になる内容はあるのですが・・・
また時間があるときに書こうw

三国志onlineは、ネトゲを長期間離れてる私にとって
最後の砦でございますw
楽しく住みやすいゲームになるといいなぁ♪




スポンサーサイト

| モチモチな日々ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mochiy.blog48.fc2.com/tb.php/41-d89fe15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)