明けましたなぁ

案の定・・・・かなりバタバタな大晦日でした_| ̄|○

またしても寝過ごしてしまい、作業開始は12時から。

ある夫婦の大晦日タイムスケジュール。

  
     旦那様        
12:00 玄関掃除     おせち作り
13:00 ネトゲ開始      ↓
14:00   ↓         ↓
15:00   ↓         ↓
16:00   ↓       足りない食材に気がつく
17:00 買い物      買い物
18:30 マンガ読書    夕食作り
19:00 夕食        夕食
20:00 マンガ読書    おせち詰め
21:00   ↓         ↓
22:00   ↓         ↓
23:00 お風呂       花活け
24:00 ====大晦日終了====

コメント:人生こんなもんさ♪

で、おせちお披露目デスw(赤字が手作り)
 和風:1ノ重
 デジカメ 007

 ・伊達巻 ・鶏のごぼう巻き ・松笠イカ ・かまぼこ
 ・黒豆  ・昆布巻き  ・海老の塩焼き ・棒だら ・田作り

 和風:2ノ重
 デジカメ 008

 ・筑前煮 ・栗の甘露煮 ・ぶり&しゃけの紅白焼き ・ホタテのガーリック焼き
 ・数の子松前漬 ・ぶり大根

 ハァハァ・・・・普通これで、おkですよね?
 我が家は・・・・・違います!!!






 和風:3ノ重
 デジカメ 009

 ・数の子 ・いくら醤油漬け ・ロースハム ・ささみ2色巻き ・牛肉ごぼう巻き
 ・魚卵の煮付け ・海老の煮付け ・柚子しんじょ

 さらに・・・・

 揚げ物:4ノ重
デジカメ 010

 ・からあげ ・串かつ ・海老チリソース ・伊勢エビのグラタン

 もうね・・・何人家族やねん?って感じですね・・・・・。

デジカメ 011

 ↑の「お口直し」で一目瞭然です。


夫婦二人だよっ!!!!!

 年々・・・重箱が増えて行ってる気がします。
毎年、「来年は購入で済ませよう」とか思うんですがねぇ・・・・・・。

まぁこれで、、、

飲みまくりながら、大人借りしてきた
「織田信長」(大河ドラマ完全版)を観てやるっ!!



あ・・・着物の準備わすれてた・・・・・・。



 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おせち作り スケジュール

a new year's resolution大晦日は,謎におせち作りの手伝いをやらされて,きんぴらごぼうのために,ごぼうの山を千六本に。とんでもない大量で,大きめの鍋に山盛り一杯(さすがにそれ...

コメントの投稿

非公開コメント

うまそうな料理だこと・・・・

うちはオカンがおせち料理とか作らないんで
正月は婆ちゃんが作った餅ばっか食ってるねww

独り者だけにおせちに縁が無いとおもっていたが、
実家から℡・・・「おせちクロの分作って詰めてあるから来なさい。」
(´ー`)鼻歌歌って実家に行ったら3段重に詰められたおせちあったぁ

けど・・・・・お年玉の恐怖を忘れて実家に行ってしまった。(。_。)
親戚一同揃ってて計5万の出費。 高いおせちだったわぁ。

( ̄ー ̄)ところで着物は当然 十二単だよね?w

 おせちすごーい! うち重箱そのものがないよう。 
 こんどごぼうまきの作り方おしえてくださいー
 わたこは今日はパエリアのために有頭えびの背わたとるのに必死でした……ぜったい指切ると思ったけどきらなかった!あれなんかこつあるのかな?包丁が刺さらなくて(ノД`)

正月は、1/5までの食料買い込んで引篭もるよ!

お店がやってないだけで、別に寒くてお外出るの、ラメエエエ、とかじゃ無いんだからね!勘違いしないでよね!(初ツン

ライクくん:手作り餅はいいねぇ。けどカロリー高いので食べすぎに注意ですな(あ、私もかっ!)

クロな人:お年玉・・・・我が家の甥とかまだ小さいから後2年は逃げれそうw つか5万って多すぎねぇ?w

わたこ計(ぁ):背わた(こ)は、包丁でスキを作って、鉄串かフォークでクイッって取るとケガ知らずだお。
ごぼう巻きは、巻く前の鶏肉を、こん棒ならぬ麺棒で
親の敵のごとく打つべし!んで平らになったら、ごぼうを芯にして巻く。んで、それをサランラップでカバーして
ビニール袋(小)に入れて巻いて、それを輪ゴムで所々(5ヶ所ぐらい)止めて、20分弱ゆでる。
茹で上がったのを、フライパンで焼き色を付けてソース作って出来上がり。ソースは(ワサビ・しょうゆ・オリーブオイル・パセリみじん切り)をてけと~に混ぜるw

虎の人:デレが想像できないのですが・・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク