大人の階段


あんまり物欲ってナイ人なのですが
しょ~~ぉもナイものが無性に欲しくなります。

年明けから、妙に欲しくなってたのが












煙管~kiseru
ネット通販で買おうか迷ってたのですが
本日、近所のタバコ屋でお手軽なんを発見してしまい、即購入w


IMG_0001.jpg


煙管と刻みタバコ「小粋」のセットで1400円ナリ。

煙管は専門店に行けば、色々とピンキリであるみたい。
めっさ惚れこんだのとか・・・・・10万以上してて、びっくりw

まぁ、まずは吸ってみることからが肝心だ!

おそるおそる「小粋」を開けてみると・・・
IMG_0002.jpg

中身はこんな感じ。

袋の中に刻んだタバコが入っていて
それを指先でパチンコ玉の大きさに丸めて、煙管に詰めて吸うのですが

冬は・・・・・



乾燥しすぎてて、粉々になってしまう !( ̄Д ̄;

つうことで、加湿が必須です。
IMG_0004.jpg


これを、丸1日密閉するわけですが














今すぐ吸ってみたいんだよっ!!! ミーハーでスミマセヌ・・・・

つう事で、葉(刻)に霧吹きで、加水だなっ。
(箱裏に刻に直接加水しないでください。と書いてあるのは無視)

で、丸めるっと。
IMG_0005.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・なんつうか・・・・・・・・・

奈良公園でよく見る・・・・・・・・・・・・・・・・・


鹿の○ン みたい・・・・。

で、これを煙管の皿に詰めて、火をつけるのよね。














マッチねぇよっ!(ぉ



無理やりライターでつけることにしよう。

なんか、情緒とか風流とかからかけ離れてる感があるけど・・・・。


いざ!禁断の大人の階段(?)あがるわよっ!!










一服目・・・・・タバコと同じ吸引力をしてしまい、ムセますた。
二服目・・・・・口内に広がる味はクセのないニガミでウマー。
三服目・・・・・・・・・・・・・・・・消えやがった・・・・・・・・・・。

ん~玉の1/3も灰になってないのになぁ。
やっぱ、ライターの直火では限界なのかなぁ。

でもまぁ、ともかく煙管の作法の最大の見せ場がやってきたようだ・・・・w

アレですよ。
ふふふふふふふっ。

ア ・ レ (はぁt
IMG_0016.jpg


つう事で、すんごいニヤつきながら

IMG_0008.jpg


カーンって・・・_| ̄|○
灰皿もソレっぽいの買わねば・・・・・・。


にしても、なんか格好良く吸う作法?とかないのかなぁ?と
調べて見ると

あった!

通の荒業が・・・・・・。

1:吸い終わりかけの玉を手のひらに落とす。
2:新しい玉をその手の平の火種で火をつける。
3:すばやく新しい玉を煙管の皿に載せて吸う。

むむっ!これなら先刻の火種の件も解決するし
ぐらっちぇっ♪ぐらっちぇっ♪

























火傷した・・・・・
IMG_0013.jpg



誰だ!頭脳線が短いとか言ってる奴わぁ!!



| モチモチな日々ホーム |

コメント

大人の階段2段目

(´・ω・`)とーん! って灰皿叩いちゃだめぽ・・・煙草盆の木の部分叩かなきゃw

(´ー`)そのへんの画像はにゃんこ掲示板に貼れたらはっとくおw

大人の階段落ちそう

掲示板見てきまつ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mochiy.blog48.fc2.com/tb.php/44-88c5f5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)