aha脳な日々

ついに三国志onlineが再開されましたね!
待ちに待ってたのでうれしさ満開ですw

だから、ブログの更新をサボってたワケじゃないよ?w
ちょうど1週間まえから・・・・とある事に熱中してたのです。

それわ




ホームページ作成。

そもそも、1年近く前に見よう見真似でやってみてたのですが
ホント勉強する気もなく、ワケわかんないままだったのですが
あまりの暇に任せて(仕事せぇw)勉強してみたくなりました。

今だから、告白しよう!
「html」とか何なのかさえ、知らなかった!!!wオナージ・オナージな人に解説すると、HPを作成してるプログラムなんですなw
さらに言えば、レンタルサーバーってナニ?ソレ?オイシイノ?だったのですよw

そんな私が、やってみた。
しかも、使った作成ソフトは「DreamWeaver MX」。
何年前のだw 解説本も新型「DreamWeaver CS3」のしかなくて

解説本読む→MXでやってみる→本に載ってるキーがない!→2時間色々と格闘w

HP作成の為、色々画像(素材)もいります。
無料素材をあさる→気に入ったのナイ!→自分でフォトショで作る。

1週間、ほとんど寝てませんw 趣味のモノで作ってるのに・・・もう・・・



これは仕事のスタンスだ!w
って、感じでしたね。

本日、目出度くサーバーにUPできました。
1からALL自分での製作だったので、素人丸出しではありますが
見てみて下さい。
→のリンクページにある、「にゃんこ侍in三国志online 寄合い所」です。

で、今はナニやってるかって言うとFlashのお勉強ですw

ホムペ作成のワナは・・・作っていくうちに「アレやりたい!コレやってみたい!」ってなりますね。
そして、さすがに疲れて寝ようとしてると・・・・
aha脳起動w
「あーーーーっ!こうやったらいいのくわっ!!」とか、はじけまくりですがなw

まぁ何にせよ、新しい事を学ぶ楽しさを思い出したことは大きいです。

今回は疲れてるので文字のみの更新w
つまらないブログになってしもうた~。
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク