三国志onlineな日々

さてさて、案の定、更新が伸び伸びです!
そして、コメントが業者によって荒らされてる!!!
現在のコメント記録では・・・・・・・





このブログがエロブログみたいではないか!

全く持って、毛先ほど遺憾ですな!(ソレグライカヨ・・・・


さて三国志ネタです。(リア友は意味不明だろうから読み飛ばすように!)


プレオープン開始から、ちょくちょくと合戦が開催されています。
RvR大スキーな私は、当然参加してるのですが、つい最近印象深かった合戦がありました。

まぁ言わずもがな、合戦は将軍ごとの陣に分かれているので、
我ら「にゃんこ侍」はキョチョ様の陣に馳せ参じるのですが・・・・・


いっつも、敵が2倍とかって、どういうことですか?!

まぁマイナー武将の下で戦うんだから、覚悟はしてたけど・・・先日はなんと!!!



蜀の・・・
hige.jpg


ヒゲ相手ですよ!





もとい!関羽相手でした!!!!!
kanu.jpg


キヨチョ様vs関羽・・・・・ これはイジメですか?

でもねぇ・・・・・
逆境大好きな「にゃんこ侍」を舐めるな!!!!!

まぁここらで、三国志から合流してきた方々の為に(見てるのだろうか・・・)
「にゃんこ侍」について語っときましょう。

元々「にゃんこ侍」は3年前に「RFonline」というゲームで結成されたギルドです。
そのゲームも3国に分かれ、毎日「聖戦」なるRvRをしてたワケです。
参加人数に限りがない為、「数の暴力」による勝敗がメインではありました。
そんな中、少数国家に好んでノコノコやってきたのが「にゃんこ侍」なメンバー達です。

つまり・・・・「逆境大スキー ハァハァ」などM野郎たちなのですよ!

勝って当たり前の戦なんか、やりたくない。
負け戦こそ、喧嘩の華よっ!!

はい。ゲームの楽しみ方を完全に間違えてる連中です・・・

負け戦を、どうやってひっくり返すか?
そこに、自分の存在意義を、どう見出すか?
本当の強さとは

負けて一緒に悔しがれて、次は勝とう!と思える

そんな仲間がいることじゃねぇの?って思うから
仲間に差をつけず一緒に、
なんでも一緒に楽しみたい、互いを尊重し合いたい。

そんな思いが、ゲームが変わっても、人が変わっても
根底にある集団なのですよ。

前置きが長くなりましたが、合戦ですねw
負け戦上等の中、にゃんこ侍は例えLv10でも、採集しかできなくても
次々と戦場にやってきました。正直、こんなウレシイことはなかったです。
前線部隊にとって、一緒に戦う仲間が1名でも多くいるのは励みになります。

そして合戦は始まり、案の定、結構な人数差

魏軍は早々に篭城戦に切り替えギリギリのところで踏ん張っていました。

何度も、死ぬ覚悟で特攻していく前衛部隊。
城壁で必死でカバーする後衛部隊。

敵も、門を破壊する為、衝車を出してきて
「もうダメかも><」

って思った瞬間・・・・・・・・・


キヨチョ


来てくれました!我らが「キョチョ様」!!!!!
投石車&衝車を破壊です!

納品・・・凄くダイジw

そして西門の安全が確保され、北門を守りに・・・・・・・・って






「げぇぇぇぇっ 関羽!!」
かんう


城壁に上ってくるとか反則だろw
動きが早すぎて、SSがマトモに撮れなかったですよ・・・

そして、一進一退の膠着状況になったのですが、吉報が舞い込んできました。

第一陣が勝利し合戦が終了。
第三陣が敗北し合戦が終了。

つまり・・・この第二陣の勝敗によって、合戦の勝敗が決定され
かつ

第一陣と第三陣から援軍がやってくるのです!!!

残り16分の死闘です。

れき1


数で同数に並びました!
そして、防衛から攻撃に転じ、水を得た魚のように前線へ向かう前衛達。


必死でヒールして気がついてみると

れき2


逆転してるではないですか!


この瞬間、本当に肌が震えました・・・・ゲームなのにねw
そして、このまま魏国は勝利したのです。

私が、にゃんこ侍達が、目指す勝利はこういう勝利です。
ギリギリのとこで踏ん張れた。
きっと一人欠けても、この勝利はなかった。

それは合戦だけではなく、普段の部曲生活も同じです。
一人欠けても「にゃんこ侍」ではナイということ。
偶然的な出会いがあって、仲間になり、一緒に遊んでいます。
一人一人、目指す三国志online生活は違えど、
根底には「仲間がいるから楽しい」って思いを、いつかは持って欲しいと思います。

またしても、文字多くなっちゃったな・・・・orz






スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 三国志onlineな日々

ドM集団・・・・???
チャットを見ている限りドSの塊だと思った私でございます♪

Re: 三国志onlineな日々

まじで、ブックマークしてたのネw
@@@サンがそう感じるのは、「エサ(ボケ役)にまっしぐら♪」な猫の習性デス。タブン
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク