弁当箱のスキマ

ある日突然、旦那の会社が











倒産した!!



「危ないかも」とは聞いてたし
旦那も転職準備をしていた矢先の出来事だった。


人間って不思議なもんで
その知らせを帰宅した旦那から聞いて
夫婦二人で・・・・











大爆笑をしてしまった・・・。


いやいや、マジで倒産した会社を見るのが初めてだったもんでw


で、その日から旦那の再就職活動が始まり、
一生の運を使い果たした様な状況で
受けた会社、全てで内定を貰い、果ては日本で最も大きい会社である
某自動車メーカーのネットワーク会社にまで受かってしまったw

で~も、愛知県まで引越しは出来ない事、
クライアントが社内だけである事で
旦那は、第二希望の会社に落ち着いた。

で、現在、元気に会社に行ってるが困った事が・・・
給料出るまで、家計がかなりピーンチ!!

で、夏場はヤバイと思って控えてた、愛妻(?)弁当
持って行ってもらう事に。

問題は・・・

















弁当箱が巨大な事!!

ご飯とおかずの2段タイプで、ご飯はまぁ敷き詰めればいいんだけど
問題はおかず。

定番の
・玉子焼き3切れ
・ウィンナー2本
・かまぼこ3切れ

これで、おかずスペースの15%いくかいかないか・・・


ああ! 冷凍のコロッケを入れよう
しかも2つに切って・・・・・

20%クリア!


・・・・!!!!

シャケの切り身だ!安いときに大量に買って
弁当サイズで切って冷凍保管してあるのがあるんですよ!



薄すぎるorz
23%クリア;;

もう、ここまでで既に弁当箱を買った自分に
かなりキレ気味・・・。

そして、最終兵器を野菜室から発見♪
奴の名は・・・・

















ブロッコリー(アメリカ産)




2房?
いいえ5房です!

湯がいて~、詰め詰め・・・。


一気に80%超え!!!







残り20%。ハァハァ












ハァハァ








ハァハァ












(必死で冷蔵・野菜室・冷凍庫を物色中)












ハァハァ














こ、これは・・・・・














カニ爪フライ!!




(いつのだろ?)

(てか化石??? )


(遺物???? )





















(オーパーツ?!!!)


ヤバイ代物よね。


却下。却下。






と思いつつ・・・


そのデカさが、もう誘惑してきます。



火を通せばなんとかなるかも・・・

















ってか、食べるの私じゃないし!













100%達成です~^^



頑張った私!

でかしとる私!!

毎朝これはツライぞ私!!!

今日は買い物行こう私!!!!














その日、帰宅した旦那の顔色が・・・
少しヘンだったのは、見てみぬふりをしましたorz






教訓:弁当を作るのは計画的に・・・




スポンサーサイト

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク