どないせぇと・・・

まぁ、今回はごっつい日常な話です。

先日、実家方面に帰ってきたんです。
というのも・・・・・

父親が年明け早々「肺ガン宣告」
まぁ聞いたときは、そりゃもぉビックリでしたよ。
我が家は両親とも家系的に「ぷっつん」系だったんで
ガンとか他人事だったんですよねぇ・・・。

けどまぁ、話をよく聞くと、転移もなく非常に早期発見だったんで
ある意味・・・・・・「盲腸の手術と変わらない」ぐらいらしい。

家族としては、心配だけど、結構気楽に構えてたんですが
本人の態度が大問題。


死ぬ気マンマンでいやがる・・・・

まず、心配なんで電話しますよね?家族なら。


「俺は家族にも看取られず、死にたいんだ!」

・・・・・・・・・・・
オトウサマ ワタシタチ ニ ドウセイ ト?

んで、まぁ手術の日までもう大変。
「知られてしまったからには仕方ない。家族集めて遺言する!」

オトウサマ ワタシタチ ケッコウ イソガシイ ノ。

もう余りの混乱ぷりに、予定早めて、即手術。

で、実家方面に手術の当日に

麻酔前

「まぁ・・いい人生だった」

母・姉
「ぽっか~ん」
まぁ・・本人の名誉の為に言い訳すると

すんごい厳しい父親でした。
我が家は三姉妹なんですが、鉄拳制裁なんてしょっちゅうだったし
柿の木に括り付けられて、一晩放置された事はトラウマですw
でもまぁ、今となるとそういう父を尊敬してたりするし
阪神大震災のときは、医者として頑張っていた姿に、誇りを感じました。


な~の~に~~~~~~

このパニックだけは、そういう父から想像できませんでしたねぇw
少し、寂しい気分でもあったかなぁ・・・・。
父も私も歳を取ったって事ですし・・・。

まぁ手術も無事終わって、現在は開腹部の痛みが残ってる程度なんですが
見舞いに行ったら

「さっさと帰れ!!!!」

自分の弱い姿見せたくないんだろうなぁと思いつつ
天邪鬼は遺伝ですんで、また行きますよ?オトウサマw



追記:初期に色々と励ましてくれた方々、本当にありがとう。
こんな感じで、落ち着きました^^

特にデ○、飲み会のドタキャン、本当にごめんなさい。
腐ったバレンタインの生チョコ、今度持って行くねww(ウソです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク