最近のクリニック事情?

 法則1:仕事が終わった瞬間に鳴る電話は大概、次の仕事の電話だ





 ↑の法則通りの週末ですorz 

 せっかく旦那と「出口のない海」を観に行くつもりだったのに。
まぁブツブツいいながら、なんとかこなしました。



 今回の物件は、内科クリニックの新装工事のエントランスパース。

最初の打ち合わせでは、エステかなんかかと思っちゃった^^;

 だって・・・、普通にデザイン重視なんですものw


クリニック=医院・・・。
そこにデザインは必要なのか?!とか思ってしまう私は
実家が医院をやってますw

父の代からなんで、見慣れた医院はカレコレ築25年は過ぎてるハズ。
姉が継いでから一度プチ改装したけど、









妹がこんな仕事してるに関わらず、全く相談なし


で改装し、
床も壁もピンク一色のキモイ空間に、
むき出しの蛍光灯が点灯してる、モグリ医院か?!と言いたくなる
空間に変身をとげてしまった・・・。

嗚呼、思ひ出の実家よ~;;。


って、こんな事はどうでも良く、アレです。

デザイン主流は、まず飲食店舗から発信し、住環境に進出し
そして、こうやってクリニックまで、やってきた。

こういうのを「民度が上がってる」って事なんだろうなぁと思うワケです。
つまり、物質的な豊かさが満たされ
精神的な豊かさも求められる時代って事ですかね。

同じクリニックに行くなら、キレイなトコの方がいいもんねぇ。


そうなると、私の仕事も、もっと儲かってもいいハズなんだが・・・










って、ボヤきつつ・・・





今回は、それなりに時間かけてやりました。
土曜の昼から手出して、修正含め7時間ってトコでしょうかね~。














20060917184217.jpg






 座ってる人物が一番、大変だったのは内緒です。




基本平面:ベクターワークス
パース:3D インテリアデザイナー PRO
製作時間:7h(内、照度計算1h)


因みに、このクリニックは内科さんです。内視鏡とかもやれちゃいますw

うちの実家もこれぐらいしたいけど、同じ内科でも最近は

「洗濯機を買い換えるかTVを買うか迷ってるんです」

って、悩みを持ち込む、心療内科に近くなりつつあるみたいで
こんな雰囲気にしてしまうと、めっちゃそういう患者サンが居つき、
姉が精神科の門を叩きそうですねw
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテリアデザイナーインテリアデザイナー(''interior designer'')とは、建物の室内装飾及び家具、照明など住空間のデザインを職業にしている人。インテリアプランナーと称する人もいる。(主に独立し、フリーで活動している人を指す?):インテリアコーディネーターは、

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ復活してたのかwww
履歴見るまでわからなかったぜw

もっさりと引越ししたw
隠密行動が好きなもんでw
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク