正装が来た日

ついに・・・・・ついに・・・・・・




topss1.gif


念願の正装を泰山魏国は手に入れました!
まずは、泰山魏国の皆様、昨夜は本当にお疲れ様でした。
そして突撃連合に入れてくれた各部曲の皆様、本当にありがとうでした!

(事に、魏国伍拾人衆サマ・・・前回のブログで勝手に15人に減らしててごめんなさいっ;;)


さて、昨夜の部曲合同突撃連合ですが、盟主の長宗我部さんは、本当に素晴らしかったです。
突撃から撤退するのが突撃連合では非常に難しい所です。
人の習性で、つい追いかけたくなってしまうですからね~。
けど、かなり冷静な判断で突撃→撤退を繰り返してくれました。

欲張らない事。
7分の勝ちを最上の勝利とすること。(あ、これは武田信玄だっw)

盟主さんが、これを持ってくれてたから、いい突撃連合が出来たと思うです。



そして何よりも、3陣での「動かざること山のごとし」

戦場で血気にはやる。 これも人間の習性です。
前方が戦ってるなら、自分も出て、戦いたい。
せめて、様子だけでも見たい・・・・・。きっと、そういう気持ち皆どこかにはあったと思うです。
けど、それで出て釣られたら、今までの魏と変わらないのですよね。

実際に何名かの連合員さんが、出撃を提案してる場面もありました。
けど盟主の長宗我部さんは、動きませんでした。
正直、凄いなって思います。
私だったら、そこでグラグラに揺れてしまって無駄に悩んだ挙句
「ちょっと動いてみようかな~・・・・」とか、絶対、思っちゃう!w

待てること。待ちながら戦機を掴むこと。

盟主さんは本当に大変な重圧なんだろうなぁと思いました。
参加してる1連合員としては、それを汲み取って、盟主さんを信じる事。
それが仕事なんだなぁとも、昨夜は実感しましたです。





昨日、個人的に悲しい事がありました。
遼来々さんから合流した文さんが、期間無期のリフレッシュ休暇に出られました。
私は部曲運営に対しては徹底的に甘やかす母性な人間なので
文さんの自立心を育てる父性とも言える姿勢に、時々衝突したこともあります。
けど、いつかその両輪が上手く機能していけば・・・と願ってた矢先だっただけに
そして何よりも私自身がその前例を作ってしまっただけに、
何も言えない。止める事も出来ない自分の情けなさが身にしみました。

正装で部曲記念SSを撮りながら、そこに文さんがいないこと・・・
かなり寂しい気持ちでした。









ところで、もう寝る方まで引き止めて撮った記念SSなのですがっ


記念SS1


当然、犯人は私です・・・・。
自分のアホさ加減にも、いい加減嫌になってます・・・・。



でっ、でも、他の角度のSSもあるんだからねっ!(汗


記念SS2


こっこれなら、ウコンドノの吹き出し修整でいけるかもっ!!


って・・・・あれ・・・??






記念SS3


ドウシヨウ・・・・。

まず周さん・・・・あなたには、金属武器の顧客を取られ、かつ同じМのライバル。

     =このSSでいっか♪

次に白さん・・・・あなたには、日々バカにされ、まるで姑のようにイビられてる気がします。

     =このSSで復讐してやるデッスー♪
最後に万時クン・・・・・・・・・・・・曲長!曲長の顔が隠れてるとか、どうなのさっ!?

     =修整ですね。分かりますorz


つうことで、吹き出し部分の方の顔を移植し、TOPの記念SSが完成しました;;

相変わらず、無駄な作業が得意な私です・・・・orz





スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: <span class=

はーい!長宗我部秀親氏に「出撃しようぜー」と言った一人です!
連合違うこともあって連合チャットがみれないこともあったのと、うちの殿、寝落ちしてないかなと反応を見るためにもw
部チャも静かだったし。

結果、起きてたようです。
もしくは、起きた??

あ、秀親さんは寝落ちキャラではないのでお間違えないように!
殿に謝っておこうかな・・・

何はともあれ、おつかれさまでした。
そして正装GETおめでとう!

悲しい出来事のほうは触れません。
よくわからない部外者が軽々しくいうもんではないとおもうので。
ただし、人間万事塞翁が馬です!!

半分残せ

あら、すまん。吹き出しに出ちゃうのね~。
しかも指指ししてないし~。

盟主の動きひとつで状況って変わるもんねぇ~。
勝機を掴むこと。
長宗我部さんすごいです~。
見習いたいですがまず徒党主が
ちゃんとできるようにしていきます~。






プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク