花火大会

夏まっさかり&お盆まっさかりですなぁ~。

今年も例によって、旦那サマはお仕事バンザイ・・・・。
帰宅時間も遅くなってきてるので、、、、



合戦中に帰ってこないか 体調がとっても 心配です^^;;;

合戦といえば、どんどん魏の参加人数が減ってますな~;;
帰省中だったり旅行だったりもするんだろうなぁ~とか思いつつ・・・

けどまぁ、確実に新しく始めてる方がいるわけで、その方々のサポートを頑張る。
それがユーザーが出来る過疎への抵抗じゃないのかなぁとか思ったりします。




ところで、先日、ユーザーイベントがありました~。
夏にふさわしい、花火大会!


SOL20080810003301.gif


なんか久々に、三國志はグラ綺麗だよなぁ~とか思いましたw

で、当然動画も盗撮!
お勉強の一環でまたしても作ってみましたですよ!  
動画部屋


画質の向上の為に色々あがいてきました・・・・。

AviUtlでアニメーション編集をしてみてムービーメーカーを使わないとかも
やってみたのですが・・・・挫折!

で、結論。 H.264の導入。かなりこれで画質が向上しました。

現在はこんな感じ。

①AmaRecCoでゲーム画面を1280*720でキャプチャー
②音楽をAudacityで編集
③AviUtlでキャプチャー動画をカットのみ編集&Avi出力で素材作り
④フォトショで静止画加工
⑤ムービーメーカーで、総合編集&独自設定でエンコード
⑥AviUtlでH.264に出力

こんな感じの手順ですなぁ・・・。フォトショ以外、ALLフリーソフトなステキさw
HP作成のときも思ったのですが・・・



人間なせば成る!



動画の勉強しよう!って思った1週間前まで
エンコード??プラグイン???こーでっく!? ナニソレオイシイノ?
つーか、音楽とか動画ってファイル種類色々あるっぽ!?

な人デシタ・・・・・。ビットレートさえ意味不明だったぜw

まぁ現状でも、まだまだ素人なんですがねっ!

未だに遼麗・アントワネットさまを質問攻め・・・(ぉ


で、こーゆーのは継続しないと覚えられない加齢脳な餅なので
今後とも頑張って作っていかなければ・・・・・。






スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: <span class=

花火みせろおおおおおおおおおおお
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク