さらば三國志online

餅にとって、最後のネトゲになるかもっ!と思い込みのまま開始した
三國志onlineを引退する事になりました。

原因は、ホント・・・・「KOEIのばかああああああ~っ」につきますw

今更感たっぷりな、餅が最後に出した要望。

●キャラ個性化の為の任意振り分けによるパラメーターの導入
●部曲砦の家具などの、PD、及びフィールドでのドロップ、及び生産による家具製作
●ユニーク武器の導入
●倉庫拡張、及び部曲倉庫の実装
●合戦の前哨戦(軍略方式での)の実装
●Lv40以降の新技能の導入
●丹技能「呪詛散布」の下方修正
●合戦方式の変更
●他国領土進入時のPKインスタンスの実装

うーん、いまさら感たっぷりですが・・・普通のゲームってこれぐらい、最初からないと厳しくない?w

なんだろ・・三國志をしてて疑問に感じたのは

「プレイヤー全員、平等じゃなきゃダメ」って、無理矢理に形にハメ込まれる感覚

PDマニアな生活でもいいじゃないか?
砦家具に執念燃やしての狩りでもいいじゃないか?
性能微妙でも見た目重視の装備でもいいじゃないか?
PKにハァハァしたっていいじゃないか?

とか、無駄に弾けた横道がナイのが、餅には厳しかったなぁ。

KOEIさん、ライトと手抜きはチガウ。
信onでは、生活スタイルの多彩さは出来てたはず。でも、合戦&戦闘微妙。

いっそ、足して2で割れw

とまぁ、愚痴ばかりなのですが・・・・・

3onで出会った方々は今までのネトゲの中で一番素晴らしかったです。
年代が近いってのも大きかったのでしょうね。
皆がいたから、皆に会いたかったから餅はINを続けてた気がします。
部曲には挨拶をしましたが、この場を借りて
餅と遊んでくれた方々へのお礼と挨拶と代えさせていただきます。


で、前回のブログにも書きましたが、社会復帰への活動を優先しつつ
余暇は誅仙で当分は遊んでAionを待つ日々になります。
どっかで、見かけた方は声かけて下さいネ。






きっと・・次の誅仙では・・・・・・・
SOL20080818192100.gif




スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さらば三國志online

モチさん、長い間おつかれさまでした~
 
思えば・・・
 クモ洞窟での再会(3月)
 マゾ陣での熱い戦い(4月)
 鬼ごっこ(5月)
等など懐かしく、楽しいおもひでがたっぷりです。
 
モチさんが引退ということで、個人的には「クリープを入れないコーヒー」みたいな感が沸いているワケですが、新しいオンゲでのご活躍&リアル社会復帰?w頑張って下さいネ(´ー`)
 
思い出したように三オンしたくなったらブルブル兄貴と一緒にコソッと逢いに来てくださいませ!
 
ではでは。また会える日まで!

Re: さらば三國志online

千代さん、おつかれさまでした!
私は三国志最大の楽しみであった合戦を楽しめなくなったのが休止≒引退の決めてでした。
休んでるうちに合戦中毒になってやる気がでるかと思いましたが、やはりあの「突撃合戦」は・・・

千代さんのいう平等感というのもよくわかります。
はじめはそれがいいと思っていたですが、いつまでもキャップ開放されないことに対するストレスもたまり、やってられませんでした。
だって、キャップにいってるから、狩りする気にもならないし(アイテムドロップも大して燃えないし)。
おっと、愚痴にw

なにはともあれ、おつかれさまでした。

またコメント残しますよん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク