思ってたんとチガウーっ!


はい。M1で「笑い飯」の心の叫びデスネ・・・・・w

もうね・・今年こそ取って欲しかった;; Wボケとかなスタンスもさることながら
「笑い飯」の漫才に対する挑戦の姿勢は凄いなと思うのですよ。
他の漫才を見てて思うのは「なりきり系」ばっかやなぁと。
「もし職業が○○だったら・・・」だとか「シュチエーションが○○だったら」。
これが基本中の基本なんで、当たり前と言っちゃ当たり前なんだけど・・・・物足りない^^;
今回のキングコングの予想外の順位はそういう事の「型にハマりすぎ」が原因かと・・・・。

んじゃ、「笑い飯」だって同じやん?って事なんだけど、彼らの場合
「型にハマるぐらいなら破壊して型を作ってやる」って感じのお笑いなんですよね。
それを、M1でやっちゃうアホさが、餅は大好きなのですよw
実験が実戦という無謀さw

そして何より・・・・普通にしてたら「怪しいオッサン」な西田の本番での可愛さ!!
あの上目使いの目に餅は惚れてます!
今年もネタ順が2番手(去年は1番手)という不利さだったので、最後まで祈るような気持ちで見てたわけですが・・・・はぁぁぁぁぁぁ;;

来年こそは優勝してホシイなぁ・・・・・。



で、毎年これ夫婦で見てるわけですが、旦那の「お笑いに対する視点」が・・・・

生粋の関西人化してるっ!w
大学で京都にやってくるまでは、お茶の国の人だったのに・・・・w


さて、M1も終わると、もう一気に年末ですなぁ。
大掃除・・・おせち・・・・しなきゃいけない事いぱーい。
去年のブログでも公開したように、我が家はおせちは手作りですので・・・
31日は地獄になりそうです^^;
そして、今年こそは久々に着物着よう・・・・・。
スポンサーサイト

| モチモチな日々ホーム |

コメント

Re: 思ってたんとチガウーっ!

個人的にはオードリーでした。
笑い飯の笑いは若干マニアックというかわかる人にはわかる的な要素が感じられます。
これが、餅さんがいう部分な気がします。
NON STYLEに関しては審査員2人がなじみがあること(M-1後のひいき気味コメントでもよくわかる)もあり、やっぱりそっちかという感じでした。

そろそろ審査員は一般人でいいと思います。
あの審査員席に座っている人たちとM-1とかを喜んでみている人達の間には笑いに対するギャップ、ジェネレーションギャップがそろそろ存在しているのではないでしょうか。
また、芸人の裏話(苦労人とか)などは一般人は知りませんからもっと純粋に選ぶのではないでしょうか。
巨人さんのコメントの「悪いところ全部なおしてくれた」などは、視聴者の多くがどこが悪いとこやってん?そんなもん知らんがな・・・という感じだったかもと思います。

ところで、着物姿UPよろしくお願いします!
顔はモザイクでもOK!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する