慌しくあけおめ!

新年・・・・・






IMG_0050.gif


つーことで、やっと着物着る&ブログ更新する余裕ができましたよorz

今年はほんま、年末はバタバタでしたねぇ。
30日まで仕事して、実家に出張おせち作りに行ってたり。

実家がですね、目出度く建て替えしました。
んーで、例年は海外でお正月な姉夫婦&母が引越しなどで自宅で正月を迎えるとのことで
・キッチン広いから作りやすいよー
・一人より二人で作る方が楽よー
・つーか・・・手伝って!
な理由で召喚されたので、ホイホイ31日から行ってきたのですが



甥っ子&姪っ子のミニ核弾頭二連発な攻撃に遭い・・・
実家を離れて10年以上の私と母との料理手順の違いに熱い舌戦となり・・・・
電気コンロの使い方に猛烈に知能を使い・・・挙句破壊したくなり・・・
ゴミの分別方法にも悩み・・・・
うん!
めっさ、無駄に時間使ったし、作りにくかった!!!!!!!



つうことで、今年はあんまり自信作ではないですが・・・・
IMG_0043.gif
こんな感じに仕上がりましたorz


まず和風3段重

一の重
IMG_0039.gif

二の重
IMG_0040.gif

三の重
IMG_0041.gif



なにかと昨年は食べる機会の多かった
中華のおせちっぽいのを作ってみた

中華の重
IMG_0045.gif


あとは、入りきらなかった料理のモロモロな重もあったりで


今年は5段になりまいた!(新記録達成~)


そして思ったこと・・・・・


来年は・・・来年は・・・・・・・・・・・

コンビニ弁当でいいんじゃね!?

なにその一気に下降は?って理由はですなぁ・・・

旦那様だけが知ってます!つーか、旦那様のせいデス。


まぁそんなこんなの恨みをこめつつ・・・・

ホンネンモ ヨロシク アオーン!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 慌しくあけおめ!

あけまして
  おめでとうございます^^
おいしそう~~~~^^
丸ちゃんでした~~^^
今年もよろしくお願いしますです^^
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク