大航海な日々

ネトゲから半分隠居な日々を送りつつ・・・・
日々、日銭稼ぎ(バイトとも言う)に精を出してる毎日な餅


なハズなんですがっ!

ここにきて、なぜか「大航海online」に課金w

011209-180632.gif

誅仙をポツリポツリしてたんですが、やっぱ毎日そこそこの時間取ってINしないと
Lv差がどんどん開いてしまって、しんどい・・・・・。
「今日は仕事と家事でヘロヘロなんでビール飲んで寝るぜ!」的な行動では、無理!
挙句・・・騎乗ペット5000円ってナンデスカ・・・・・・・・?出せるかっ!ボケェ~~!!
って気分になったので、ほぼ隠居してたのですが

捨てる神あれば疲労髪あり・・・(なんかチガウ

一緒に誅仙に絶望してた白さんから大航海に誘われて
お付き合い程度に(ヒドイ)やってみました。

最初は
船の操帆にパニクり
システムの複雑さに脳内が大火災を起こし
街の中で迷子になり、グラ酔いしてダウンし

正直「何がおもしろいねんっ!」

って思ってました・・・・・w

でもね、開始から5日目ぐらいに目覚めてはならない事に目覚めたのですよ!

それは・・・・
「生産」
そう・・信on・三onと・・私をことごとく課金させた・・・魅惑のKOEIの生産。

つか・・つか・・・つーーーーかっ


「大航海の生産が一番楽しいじゃねぇかっ!」

もうね、生産レシピの数が半端ねぇw
そして、全ての生産をかじろうと思うと、1キャラでも出来る!

航海の意義がわかんねー^^; な私にとってその日から・・・・

「生産材料の為の航海」という意義が発生し、めーっちゃ楽しくなってしまいましたw

調理にずっぽりとハマった餅は・・・・
011109-210830.gif

何千という豚さんを解体し・・・・豚さんのかえり血が乾く間もなく

011109-223754.gif

ニワトリを解体し・・・ウシも・・・羊も・・・・


気がついたら、動物愛護団体からクレームきそうなほどな、立派な家畜商にっ!

で、毎日それやってると当然飽きるワケですよ(ヒドイ
そうすると・・・転職ダー!

家畜商から薬品商へ転職して、今度は酒の密造online!

ネトゲに詳しい人なら、「転職ってそんな簡単に出来るん???」って思うでしょ?


できるんです!

大まかに大航海では冒険者・商人・軍人と別れてて、各業種の下に細かい職業(釣り師だの、用心棒だの、家畜商だの・・・)がありまして、
大元の商人→軍人や、商人(家畜商)→冒険(釣り師)とか、転職証(かなり簡単に入手できる)さえあれば、何度だって転職できるのです!

つまり

最初、戦闘するんだぜええええ!って軍人なっちゃったけど、金がなくて大砲買われへんし
なんか横の冒険者が楽しそうに遺跡めぐりしてるし、かといって冒険は飽きるかもだし、けどけど
戦闘に有利な生産もしたいし、そうしたら商人になった方がやりやすいし・・・・あーでもでも・・・

何から始めて、何を途中経過して、最終的にどうするかなんて  自由だあああああああっ!
転職フリーダム♪転職フリーダム♪転職フリーダム♪

な、世界なのですw

かなり、このシステム素敵wって事で、餅は当分大航海でプラプラな予定です~。








スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 大航海な日々

現世復帰

Re: 大航海な日々

なんだかいろいろなコメついてるなぁ^^
餅さんは友人多いのね(チガ

この船なんだけっけなぁ。
キャラックじゃなさそうだし・・・
キャラックかな?
忘れた;;
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク