初インドな日々

採集しながらウトウトし、気がついたらオデコにキーボードの型がついてた餅デス。
こんばんわ。

アレだ・・・年取ったらこういうのが消えにくくなるね!


それはともかく、今日も今日とて大航海デス。


相変わらず、採集なスローライフなのですが・・・最近は少し大航海に興味を持ち始めてます。

で、ついにっ!! インドに初めて行ってみたっ!!

当然ソロでは無理なんで、白さんを護衛にいざ行かん!夢の一攫千金!!

待ってろ~ インド大陸!!
022609-145116.gif
(商会「ほせまっくそ」ではゼブラ帆がデフォですw)

ポルトガルからインドに向かうには、当然この時代設定ですんでアフリカ周りです。
もうね、めっさ遠い!! やってみて思うのは新大陸発見したコロンブスよか、この航路を踏破したガマの方が凄いんじゃね?とか思いましたw

航路はこんな感じ
名称未設定-1

薄い青でオーバレイかけてるのが、安全海域。PC海賊には襲われない。
それ以外は・・・・襲われるわけですよ!!

特に被害が集中するのは、誰もが休息に立ち寄る「ケープ」周辺。
検索機能を使って、海賊さんがいないのを確認して(時間も深夜)ケープに寄りましたが・・・・



すげえええええ、ドキドキドキドキドキドキだった!!!

で、インドに無事到着したのですが、インド行きの目的の一つシナリオイベントを進めていると・・・
そのイベントの関係で立ち寄った「ソファラ」で・・・遂に遭遇!
オレンジネームの海賊さんだぁぁぁー><

出向所を出ると・・・いるっ! 港前の安全地域が切れる所にドーーーーンと待機してはるっ!

名称未設定-2

見ての通りくぼ地だし・・・・・安全地域からにらみ合い開始・・・・・。
視界から消えたので、スカイプで白さんに「行こうぜ!!」って言ってみると
「マテ!」と言われ待機。
すると・・・・15秒後には・・・・

戻ってきはった!!

おも~い時間がジリジリと・・・・白チャで交信してみるも、無言。
このまま港で落ちるか~ と相談しかけた瞬間にNPC海賊がPC海賊さんに襲い掛かった!!

でーもー直ぐには出ません!!w 
再度、「マテ!!」のおあずけ状態w
なぜなら停戦協定使われたら、速攻でこっちが襲われるとのこと。
で、あちらの戦闘が佳境に入った瞬間にやっとGOサイン!

ダーーーッシュ!!

無事に逃げ切れましたw

まぁこういうタイミングはチャットでは打ち合わせしにくいので、スカイプで本当によかった><
あと、やっぱ慣れてる方の慎重さがないと、餅ソロだったら間違いなく無謀に突撃して襲われて
大航海トラウマになって・・ますます引きこもって・・・なコンボでしょうなw

高額の護衛料払って、白さん雇ったかいありました!(チガッ

とまぁ、非常に危険な外洋なのですが、思い返せばこういう駆け引きも楽しいです♪
(まぁ本格的に襲われたことないから言えることかもですが^^;)

今では気が向いたら、餅ソロでインド行ってたりもします。
もちろん採集しにね!!(交易しろ・・・私)



本日の採集
今週からインド&インドネシアが安全海域にっ!採集&工芸上げ合宿をしてみることにしました~。
合宿初日に採集するには向かないのは分かっちゃいたけど・・・どうしても、どうしてもっ!
採集してみたかった!各色鉱石!!!

セイロン東・北西の枯れ木前にて採集(ランク13)
・使用料理:塩漬け魚の木の実添え 47個


031409-131447.gif

このままでは売却しても意味ないんで・・・ジェリーカット発動!


031409-134810.gif

一気にセレブ気分です!が・・・・・・、交易品限度枠が足りないYO!
あと、ヨーロッパに持ち帰ったら高額になるんですが、こっちでは光る石扱いw
まぁ合宿なんで
「もったいない><」血涙流しながら・・・てけとーに売却。
(ガラス細工だけは名産判定狙いで50超えるまで保持w)


売却:コチン・カリカットにて約400K  経験値:約250 採集スキル経験値:測るの忘れてた!



合宿にあたって最大の悩み・・・・

031409-131502.gif

レシピだらけ・・・・アイテム使用のスクロールが面倒だ!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

チヨバンワ~。
PKさん 怖いですねー。 私は最近 PK怖いという感覚が 麻痺してきてますが…( =ω=;)
冒険ばかりの日々で、生産も麻痺してます…。
商人に転職したら、千代さん 生産how to 教えてください( ・ω・)ノ

コンネジワン

PKさんは未だに未経験で、捕獲されたら一体ナニされるか分からないだけに、不安だらけ!w
昨日は本当にやばかったケドネ・・・・。

きっと、ネジネジさんの商人転職と同時に餅は冒険に転職しそうな悪寒・・・こちらこそ冒険の真髄を叩き込んでくだせぇ~!
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク