東南アジア合宿な日々

すっかり春めいてきましたなぁ。
けど、春がキライな餅デス。こんぬずわ。
だって、また一個歳取るからねっ!!!!


つーことで、合宿デスヨ。
ずっと東南アジアで採集&工芸加工な日々を送ってるわけですが・・・・・


3月17日(火)23時07分   そのとき歴史は動いた。


ハイ。東南アジアが安全海域から危険海域に戻りましたよ。
ハイハイ。ちょーど、採集品を売りにディリに入港してましたよっと・・・orz

ディリ・・・それは、東南アジアでは貴重なポルトガル同盟港。
ディリ・・・それは、金細工150個落としても暴落に耐えてくれる素的港。
ディリ・・・それは・・・・それは・・・・・・


香辛料諸島の終着点!!!海賊のメッカ!(リアルでもなー;)

海路1-1

検索してみたら・・・いるなぁ・・・2名。うち1名は2名で艦隊=合計3名
時間的にまだまだコアタイムだし、そして何よりもそのときの餅には守るべきモノがっ!!


乙女の夢!
あのっ輝き!!!
そう・・・・・海の宝石・・・一攫千金・・・借金のカタ!!(チガ

まーぐーろー♪
マグロ-1


って、ちがうーーーーーっ!
いあいあ、マグロも大好きですがね・・・・

見よっ!!
餅がセコセコと暗い情念を燃やしながら削って集めた宝石たち!

宝石
これを収奪されるわけにはいかねぇ・・・・・・・。
かといって街に篭ってコアタイム過ぎるの待つのも性に合わぬ・・・・。

餅A「行くのか?」
餅B「安全第一!様子見ようよ?」
餅C「行くんだぜ!」




D~Z「女ならやらねばならぬときがあるっ!ここが命の預けどきよ~!!

花の慶次!?



で、雨にまぎれて、コソーリ出航。目指すは自由の大地オーストラリア!
(インド方面に行かないのがチキンとか言わない!!)

順調に島の側面を回ったぐらいに、背後に嫌な気配・・・・・。




ぎゃあv不gr、hlpth、づげおpうぇl。d!!!

リアルで悲鳴上げましたw 風向きが東方面だったので舵を切って、逃走!!
今乗ってる商用ガレオンは追い風ならそこそこスピート出るんだけど、向かい風はヤバイw

もうね・・・逃げてる最中も無駄に舵切っちゃったり、「ここどこー!><」 な気分だったり
まさしく、遁走!
そんな怪しい後姿だったので、不気味すぎて見逃してもらったのカモ・・・・・・・。


逃走-1


で、流れ着いた場所は・・・・ワンガヌイ!
まさしく地の果て、海の果て、島流し気分w

まぁ元々、東南アジアが危険海域に戻ったら、ここに移住するつもりだったのですがw

採集場所が街に隣接してるので、装備的にありがたいですなぁ
問題は・・・・・・・・・・・・・





ちょうどいい感じの食い物がコレだ!!

イモ虫
ヘンに画像がリアルで本気で嫌な気分になります・・・・。



本日の採集
・ニューギニア島南岸  大岩付近

031709-172208.gif

砂金はそのままでもオイシイけど、せっかくなので一緒に取れる丸太→木材にして
金細工に。
ディリでは酒がOKなんで、大きな葉→テキーラで名産判定狙い。
ディリでも名産判定がつく黄色系の宝石は各種50個まで溜め込む。(青色系はテケトーに売却)

テキーラ50・金細工100↑・青色系宝石・銅鉱石
      経験値:約1200 売却利益:約900K 名声130

黄色系宝石3セット(各種50↑)
      経験値:約3000 売却利益1.2M 名声200(?)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はづめますてオパニョンヽ(゚q゚)ノ
そして最果ての地に永住するに至ったデスネ!

芋ムシさんとお幸せに!
こんどご飯作ってクダサイ┏o
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク