大海戦な日々

またしても更新忘れてた餅デス。こんにちわデス。

まぁ相変わらず、採集な日々を送ってるわけですが・・・
たまには巣穴からはいでる事もありやんす!



ポル攻撃側な大海戦キター!!!

って事で、自他共に認める「商会NO1の海事ヘタ」が出撃してみることにっ!

金曜は師匠の白さんがいなかったので、他の商会の方々に迷惑かけるのが怖くて不参加。
土曜は師匠もいるし、出る気満々だったのですが・・・・ホルモン焼きの誘惑に勝てず・・・・

大遅刻!(ぉ

時間的に大型船での参加になりました。

てか、まず海事ヘタな餅がなんで参加したかって事ですが・・・・・・

国家貢献記がホシイ!

この一点のみ!w

で、それ集めて何するかってーと、専用艦スキルをくっつけたい!

現在、餅が乗ってる船は2種。


商用大型スクーナー+18☆3

スクーナー

主に移動用に使ってます。
工作室&強化倉庫が強化スキルなんだけど・・・・本当は・・・調査用大型スクーナーが欲しかった!
けど、売ってないのですねぇ・・・・。
で、トリアエズ・・・・ゆゆサンの造船マイスターを待ちつつ(ハイ。プレッシャーかけてます!w)
40Mでお買い上げ。

で、専用艦スキルで「投網」をくっつけようかなっと。


商用大型ガレオン+18☆3

がれおん(笑)


皆から散々イヂラれるガレオンですが!採集用船として凄い優秀です!
問題は・・・強化がスクーナーと被ってるw
でもまぁ、本命の船はこっちだったので・・・・・
40Mでお買い上げ。

こいつには、専用艦スキルは「調理室」

っと、夢がふくらみ、所持金はごっそり減るという餅の船計画なのですが・・・・

専用艦スキル付けるためには・・・・国家貢献記がアホみたいな枚数(200枚↑)いるんですよ

で、入手は開拓地への納入だの勅命クエだの・・・手間かかる!
一気に集めようと思うと一番いいのは「大投資戦」
船購入で目減りした資金を回復させて待機してるのに、一向に起こらない!!w
で、大海戦への参加でも貰えるらしいので、欲につられてホイホイと参加してみようかと・・・。











マグステ要員でな!!!!!(役立たずと言わないで;





ってことで、ほせまっくそ艦隊出撃!
041109-223439.gif


041109-224323.gif ←クリックで大きくなりやんす


で、実際の戦闘SSですが・・・・リアルで心臓痛くて、撮影なんかできねぇよ!w

ただまぁ・・言えることは一つ。

もっと海事ガンバレ餅!!!!!

ところで、ゆゆサンのブログに載ってた餅のゴバク内容デスガ・・・・・

041109-223637.gif


・・・・・・・・・・・・・全国の脂肪過多及び、少し毛髪が寂しい方々、本当に申し訳ありません!

言い訳するとですね!
フレから新しいキャラの形状を相談されてて、採集ログで見落としてたのですよ
んで、「返事ないからハゲデブでいいか~」ってチャット見て、「らめええええええ」とw
たった、それだけの事だったのにっ!
ゴバクとは恐ろしいモノですな・・・・・・

041109-223945.gif


ナニ?コノ、気合の入れ方・・・・・・・皆ノリノリすぎですorz

ちなみになんか仲間いたらしい・・・・・敵さんの合言葉がががが

041209-224708.gif





で、三日目も参加し・・・・結果ですが
ポルトガル&フランス連合の勝利!!
宝石磨き港「トリポリ」とったどぉぉぉぉ~~~~っ!!
(まぁ二日もしたら通常投資で奪い返されるんですがっ!w


個人成績として褒美の!目当ての!!「国家貢献記」ハァハァ

って・・・あれ???くれないの・・・・?????
イベント的にキャッキャウフフ♪な戦闘では「貢献足りねーぞ!」らしい;
まぁめっさ楽しかったから、結果おーらい!w





おまけ

大海戦からの帰りの ほせまっくそ艦隊

041109-231513.gif

皆で仲良く疫病さっ♪
って、ぉおおおおおおおおおおおおいっっっっ!


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

海戦では勲記もらえませんが
もらえるのは海軍出動要請書です

ちゃんと大海戦参加したんだからね!
釣りとか採集しか写ってないのは気のせいなんだからね!!

名無しさん:そーなのですが>< まぁ参加してみて楽しかったので結果おーらいw

Lisztくん:アレだ・・・。見事な囮っぷりでしたよ!!(ぉ
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク