交易しない日々

相変わらず、北海で採集三昧な日々の餅デス。こんばんわん。

まぁたまにはリアルな話でも・・・・・・
昨日初めて「ガールズバー」なる業種の店に行ってきたんですよ!!

ナニソレ?オイシイノ??な人に解説すると・・・

店に入る→カウンターのみの立ち飲み屋→カウンターの内部に若いおねいちゃんがズラー
→注文の前に指名しやがれ!→指名したら、こっちにも飲み物ヨコセ!!→カウンターの前にはいるけど、触るんじゃねぇYO!

な業種。 この業種の最大の強みは・・アレ・・・風俗法に引っかからないらしい。
なので、警察のしどーも入らない&呼び込みし放題でウマーみたいです。

でだ!何しに行ったかってーと、仕事だ仕事!
店舗設計とかやってると、奇妙奇天烈な業態に出会うこともしばしば・・・。
そーいうときは、実際の店見に行くと話早いのですよぅ。
通常なら・・・「ふむふむ。カウンターの奥行きは600なくていいんか~」だの
「あーヒナ段は外内二段タイプか~」だの「シンクのワイド450で間に合うのか」だの
まぁ実際働いてる人に色々話聞いたりするんだけど・・・・・

けど・・・・・・・


なんだっ!?この無意味にこみ上げてくる恥ずかしさわっ!!
若い、きれーなおねーちゃんを目の前にして・・・なんかドキマギして気後れまでしたYO!
セクキャバだのおっぱぶだのの女の子に話聞いたりするのは平気なんだけどなぁ・・・・・orz

やっぱ照明が明るいのね・・・。そーっすっと、こっちのシワだのシミだの見えて欲しくない部分が
まだまだ、そんな心配なさそなおねーちゃんにバッチリ!それが嫌だったのかねぇ~。

つーか・・・すっかり風俗店専門設計になりつつある感がががが・・・・・。



で、大航海の方だけど、トリアエズ交易名声5万目指して日々過ごしてるんですが
名声はコツコツ貯めていくしかないんで、時間かかりそうですなぁ。

海事上げもしたい。冒険もしたい。けど、交易で一段落せねばー・・・・・(心折れそうw

ちなみに交易名声は・・・・
・名産品を売る
・投資する
・クエをする
と、貯まっていくんですが・・・・クエも投資もスズメの涙程度w

となると、名産品を利益大きく上げて売る しかないわけデス。

名産品7コンボぐらいにして、一気に貰うのがいいのか
名産品1個ずつ売るのがいいのか色々試行錯誤ちゅう。
けどまぁ、ぶっちゃけ・・・そーいうの自分なりに見つけるのが楽しいんですがねw

大航海になんでこんなにハマったのかなぁ~?とか考えると
そういう自由度なんだろうなぁ。
昔、低Lvで採集してた頃に、一部の方々に色々言われたけど、結局・・・・
正解なんかないんだっ!って
採集→加工の基本姿勢でLvも名声もあげたった!w

なので、あの頃、餅の非効率な採集をバカにした方々!!
今になって採集ウマそう~とかマネしないで頂きたい!w
それなりに傷ついてたんだぜ?w
つか、Lv上げの方法ぐらい、自力で道探した方がゲームとして絶対面白いとおもうんだけどなぁ・・・・。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク