大・投・資・戦!!

やっとこレッド・クリフをレンタル鑑賞した餅デス。こんにちわん。

まぁ・・・・あれ・・・だ・・・・・


魏は悪い国なんですね!!

演義が元ネタなだけに、そうなるのは分かるけどさぁ・・・・。
こういうのって、正義vs悪な形で作らないとダメなんかねぇ?

曹操がいなければ、東洋医術の発展もなかっただろうし
曹操がいなければ、儒学から脱皮した漢文化の開花もなかっただろうし
曹操がいなければ、対極だから支持された劉備人気もなかっただろうし・・・・・・

それを小喬を手に入れる為に合戦しかけてきた。とか・・・。
それ、どんな耄碌したエロ爺ですか?w

戦闘シーンとか、良かっただけに、ストーリーが陳腐すぎて泣けた;;
まぁ、戦闘シーンも・・・絶対三国無双の影響あるだろ!!って感じでしたけどねw
そのうち趙雲が槍を地面に突き刺して、横向き大回転し始めるのかと思った!!!

あーあと「眼帯のない」惇兄と「関羽変装セットで変装してみました♪」な関羽は笑うとこですよね?


で、前置きデシタ(ながっ

で、大航海ですが、土曜日出勤でぐったりしながらINすると・・・・・

041809-203053.gif

つ・・ついに来た!!!!!!
待ちに待った大投資戦!この為に、溜め込んだ金を大放出だっ!

てか、ベルゲンって・・・・・めっちゃ近所じゃないか・・・・
北海-1

つまり、PKに襲われない安全海域でもあるのですよね。
危険海域の街で大投資が始まると、、、金を運ぶ商船はPKさんの餌食になっちゃうので
国を挙げて護衛艦隊が出動とかするらしいけど、今回は「おつかいクエ」感覚w

で、さっそく参加してみました!

まずは銀行で大投資戦のクエ受け
041809-203710.gif

で、当該街の銀行は封鎖されてるので、投資金も引きだし・・・・
ひ・・き・・・だ・・・し・・・・・

なんでも溜め込むのが趣味な餅にとって、所持金がガッツリ減ると凄い不安感があおられます・・・・。

またしても脳内会議

餅A:どーするよ?投資は40M程度にしといてさぁ・・・
餅B:ウンウン。勅命とか納入とかでチマチマ国家貢献記集めようよ?^^;
餅C:でもさぁ、この日の為の貯金だったんじゃないの?
餅D:名声も入るし、爵位も上がるんだぜ?
餅B:そんな、金で経験値買うようなもんじゃん!ダメダメ!!!

餅E:それが商人の本質だろぉぉぉぉぉ~~~~~っ!
   さっさと、100Mよこせやああああああああっ!!

餅F:あんたぁっ!それは子供のミルク代なのよぉぉぉ~~~

                     へんな妄想が入ったので以下ry

で、まぁ慣れない大金を所持してベルゲンへ・・・・・
041809-204318.gif

041809-204459.gif

人が多すぎて凄いカクカクでした;

で、これを数回繰り返して100Mよサヨウナラ・・・・・。
おいでませ・・・・国家貢献記500枚! これで専用艦スキル付けれる!!!!

って・・・付けないの? 付けないのかっ!?

いつもの貧乏性発動・・・・。
よぉーく考えたらさぁ・・・・・最終的には「商用大型クリッパー」が待ってるわけで・・・・
そっちに付ける方がいいんじゃねぇの?とか思ったり思わなかったり・・・・。

トリアエズ・・・・国家貢献記を倉庫に溜め込んで熟考することにしたデス。






大投資戦の他のご褒美の結果
041909-112934.gif

爵位が2つUP!! やっと家を改装できる><
そして名声が4万超えっ!! ゴールが見えて参りましたっ!
4万超えたら、インドに縫製留学で5万を目指すつもりだったんだけど・・・・
資産が・・・資産が・・・・・><
トリアエズ、資産回復まで北海残留になりそうデス;;
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

5・・・500枚・・・(;゚д゚)ゴクリ…
東南アジアだったら参加したのにぃぃいぃいぃ

今夜あたり

東南アジア安全海域にならないかなぁと、私も願ってますw けど、カリブになりそうなー・・・・。
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク